やしろ東条ゴルフクラブ

2016/05/30
5月28日(土)
やしろ東条ゴルフクラブ
(旧グリーンエースカントリークラブ)


2日前に決まった午後スルー。
翌日が通ってる練習場のコンペなので、かるーく練習ラウンド。


気軽にゆっくり。
力抜いてね。
レッスンで教わったことを丁寧に。






そしたらなんだか…
めっちゃ調子いい。


ドライバーはいつもどおり中途半端なんだけど、
アプローチが絶好調で。
グリーンが小さいから、パター数は少なくてすむコースだけど。
それにしても寄せっぷりがイイっ。
こういう日ってあるんだね。


前半45

後半、パーバーディー…。

うぎゃ。
だんだん練習ラウンドじゃなくなってきた。


最終ホール。
考えないようにしてたけど、
わかってしまう今のスコア。


力まずいつも通りに。
まずはドライバーがナイスショット。

よかった~。ホッと一息。
もう大丈夫だと安心しながら打ったセカンド、7W。


えっ?ん??えーーー!!!
力んでスライスしてカート道方向に。
右に大きく跳ねて、まさかのOB・・・。チーン。
最後に?ここで?
メンタルの弱さ丸出し。
最後にトリ。


悔しい。

すっごく悔しいけど、
でもベストスコアを1打更新!

20160528スコア


贅沢言わんとこ^^
いつもする失敗が最終ホールで起こっただけ。
バーディとれたショート以外、全くパーオンしてないけど。
やっぱりアプローチって大事だな。


2年8ヶ月ぶりのベスト更新。
80台。もう二度と出せないんじゃないかと思ってたから
とにかく嬉しい。
バンザーイヽ(´▽`)ノ



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
関連記事
category:ゴルフ ラウンド | コメント(13) | トラックバック(0)
コメント
おおお、ベスト更新おめでとうございます!
しかも88!素晴らし過ぎます!!
私なんか昨日はどうでもいいところで3回くらい+4叩いて結局101。。。最近こんなのんばっかりです。ほんとメンタル弱くて弱くて(笑)
チエさんに追いつけるように頑張りまーす(^^)
久々にのぞいたらベスト更新おめでと~\(^o^)/
一歩一歩一打一打のほうが何回もベスト更新楽しめるよ~ん(^_^;)

私も来月の理事長杯、2連覇に向けて特訓中~(*^^)v
やったね!
ベストスコア更新ですか。やるやないですかぁ
27パットは凄いわ 最後のトリプルボギーがなかったら(≧∇≦) やっぱゴルフはメンタルなスポーツですな 次回も良いお知らせを待ってまーす
おめでとーー(^。^)
No title
おぉ~~~!
スゴい♪
末広がりの88!!!
素晴らしい!!!!!!
チエさんについて行きます(*^.^*)
ベスト更新、おめでとう〜!いい相棒を手に入れましたね。でも、これは相棒の力ではなく、実力でしょう!
やっぱり、チエさんの武器はアプローチやね。
88
ベスト更新おめでとうございます。88なんてすごいー
スヌーピーのヘッドカバーが見守ってくれた?
パター絶好調ですね。アプローチ、見習いたいです。いつも、いったりきたり😅58使ってますか?
次の日のラウンドはどうでしたか?またblog楽しみにしてます⛳☀💦
おめでほ〜
ベスト更新おめでとう♪( ´▽`)
パー、バーディ ときたら……の流れに勝ってベスト更新は嬉しいですね。
早速プロフィールも更新しなくちゃ。
>はるさん
101…。私もその数字よくあります^^;
いつまでたっても100の壁は厳しいですよね。
メンタル強化、一緒にがんばりましょー。

>くまさん
あっ!そっか!そうですね。
何回もベスト更新の慶びを味わえるならその方がいいですね♪
理事長杯2連覇!!!すごいですね。頑張ってくださいー。

>しのぶさん
27パット。こんなの初めてです^^
毎回こんなゴルフができたらなぁ~笑
メンタル鍛えてがんばります。

>ゴル子さん
前回のベスト更新から期間が長すぎて、
この感動を忘れてしまってましたー^^;
>のんごるさん
新しい相棒、もう手放せないです^^
幸運を運んできてくれそうで♪

>まよさん
58度はバンカー専用で使ってますよ~
アプローチは今までどおりAを使ってます。
次の日は…。やっぱりゴルフ人生、そう甘くないようです。笑

>ジュンさん
ありがほ~^^
そうだっ。やっとプロフィールが更新できる(≧m≦)
長かったなぁ。。。
ベスト出した時の更新のスピード半端ないね!

まずおめでとう!

パット20台の時はいいスコアになるよね~ 

やっぱりゴルフはカップに近いところから練習しないとね

パター数のアベレージが36以下になれば毎回80台になるよ!
>パーマーさん
そりゃそうやん♪ベスト更新なんて報告したくてたまらん(≧m≦)ラインで一斉送信したいくらい。笑
確かにふだん、平気で40パットしてるからそこから何とかしないとね~
うれしいよね (^∇^)
やりましたね
(^o^)
ベスト更新
*\(^o^)/*

ランド中も調子よく•••
ひたすらこのまま このままと心穏やかでなく
かつ冷静を保ちながらのラウンドですよね

ほんまおめでとうさんです
(^∇^)

私もせんど更新してません•••
(⌒-⌒; )
がんばります
m(_ _)m
>らくださん
ありがとうございます(^^)
絶不調を乗り越えて、やっとマシになってきました。
ながーい負のスパイラルから抜け出したかな?と自分では思ってます…^^

管理者のみに表示