転職&本町食レポ

2017/07/01
転職して1ヶ月。
やっと慣れてきた^^

WEBデザイナーという職種は変わらないけど、
扱う内容がガラッと変わって新鮮で楽しい。

ただ前の職場とは違って、常に忙しくて
お昼休みにブログ書いたり、
Youtubeでゴルフ動画みたり、
仕事中にゴルフの事を考える余裕がないっ。笑
当たり前なんだけど~


この歳で転職って、
お給料も下がるし、家からも遠くなるし、
何より慣れた環境を捨てるのが勿体ないという気持ちもあって迷ったけど、
ホントに決めてよかった。


本町OL…とかいうブログやってるけど、
梅田OLになりました( ̄w ̄)




久しぶりにゆっくりした週末を過ごしてるので、
本町ランチの食レポヽ(´▽`)ノ


いつも行列のお店。朝から整理券が配布されるらしい。
13時半頃行ったらたまたま入れたー^^
納得。確かに美味しかった!!


ボタニカリー



スリランカカレー。スパイス効いてる~
夜のメニューはかなりスゴイらしいよ^^


スパイス料理ナッラマイム



女子向けのお洒落なスペインカフェ。
向かいに本格的なお店があるよ。


ガストロテカ ビメンディ



超ガッツリ系食堂。
トンテキのボリュームがすごい^^;
好みの味♪でも多すぎて若者の後輩に半分食べてもらうという…


サル食堂



セントレジスホテル1階の平日限定ランチ。
無職の最終日。転職祝いという名目で ( ̄w ̄)


ルドール



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

category:その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

仕事

2017/04/14
実は、
今月末で仕事を辞めることにしました。


今の会社は約10年。
いろんな理由が重なって退職することに。
前から考えてたんですが、なかなか進まずで。
でもやっと円満退職できました^^


今さら?この歳で?独立?結婚?
と言われたりするけど、転職予定です(・o・)ゞ


今月いっぱいは有休消化期間。

昼前にだらだら起きてワイドショー見たり。
なかなか会えなかった主婦友達とランチしたり。

こんな時間って貴重だなぁと思いながら。


いつも仕事のお昼休みにブログ書いてたので、
休みとなるとPCすら開かない~。
ちょっとゆっくり、休みを満喫します( ̄w ̄)



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
category:その他 | コメント(5) | トラックバック(0)

ピラティス

2017/01/30
少しずつ・・・
動き出してます^^

ストレッチやウォーキング。
運動しないのもダメみたいなんで、少しずつ筋肉強化を。


ゴルフから離れてもう2ヶ月。
ラウンドも練習もいかないし、通ってたレッスンも休会しちゃったし、
そんなこんなで急にヒマになった(・o・)ゞ

Huluで海外ドラマ見まくったけど、それも飽きた…


何しようかな~
ジム行って泳ごうか。それもちょっと違うなーとか考えて
たどり着いたのがピラティス。


調べるまでその言葉も知らなかったんだけどw
ヨガよりちょっとハードな感じ??
インナーマッスルや体幹を鍛えることが基本らしい。

体幹といえばゴルフ( ̄w ̄)
お試しに行ってみたら、簡単に見えることが案外できなくて、
お腹と腕の筋肉がぷるぷるなって・・・
ぜんぜんついていけんかったーーー(>_<)


ということで入会!
ピラティス始めました。

仕事終わりに行けるし、ハード過ぎないから続けられそう。
目指せインナーマッスル強化。腰痛撲滅!
ゴルフに繋がるといいなぁヽ(´▽`)ノ



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

category:その他 | コメント(6) | トラックバック(0)

2017年

2017/01/13
明けましておめでとうございます。

だいぶおそいけど^^;


お正月は家族で初詣。




今年は小吉。
去年はたしか凶だったから進歩したかな^^;
病は治るんだって~。よかった。




そして正月早々、荷物抱えて病院へ。
病室から青空眺めると、
早くゴルフしたいなぁ~という気持ちばっかり。




じつは入院して腰の手術をする予定でした。
でも前日にいろいろあって延期に(-_-;)
2泊3日で検査だけして帰ってきた。


悩んで悩んで決心して、
仕事もしばらく休む予定で調整してきたので、なんだか拍子抜け。


腰痛に関して、まわりにも悩んでる人がたくさんいるし、
気にかけてくださる人もいるので言うと、
私の場合は
「椎間板ヘルニア」と「腰椎分離すべり症」。

両方併発してるので、まぁ大変っ。
ヘルニアはそのうち治るかもしれないけど、分離すべり症は手術以外に治す方法はないんだって。


簡単にいうと腰の骨がポッキリ折れてる。
CT見て、自分でもびっくりした(゚Д゚;)
絵に描いたように綺麗に折れてた。
成長期に激しい運動してた人によくあるみたい。


なんだか大変に聞こえるけど、
激痛はおさまったので元気です^^
先生と相談しながらしばらく経過観察。

いままで整形外科、整骨院、整体など、転々としてきたけど、
今回初めて、脊椎専門の大きな病院でみてもらった。
細かい原因や今後の対策がはっきりわかったので気分がスッキリ。
よかった~。



とりあえず、
去年のラウンドを振り返ってみた。

2016年の結果
ラウンド回数 41回
平均スコア 101
ベストスコア 88 (やしろ東条ゴルフクラブ霞ゴルフクラブ
ワーストスコア 118 (北海道ゴルフ倶楽部


前年に比べたらかなり減ったな。
これまで毎週ペースだったけど、11月以降は2回だけ。
目標だった平均スコアの100切りは未達。
飛距離のアップもまだまだ。
ベストスコアを1打更新しただけの1年でした。


今年はまずは健康第一。
早くゴルフができますように・・・



今年もよろしくお願いします。



乾杯♪(´ε` )




にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
category:その他 | コメント(13) | トラックバック(0)

2016 年末

2016/12/27
久しぶりの日記。
ちょっとくたばってました(>_<)


10代の頃から悩まされ続けてる腰痛。
動けないほど痛くなったり、全く痛みがなくなったりの繰り返し。
腰回りの筋肉を鍛えることでだいぶよくなってきてたんだけど。


ここ最近いまいち調子が良くない。

12月初めに行ったラウンド。





このラウンドを最後に、
ちょっと休憩することにしました。


冬だしね、寒いしね、、、やるなら今だよね。
と自分に言い聞かせながら。

ホントはめちゃめちゃゴルフしたいんだけど…
クラブ振り回したくてたまらんのだけど…
年末コンペ、こっそり行ったろか…
と思うのだけど

我慢!!!



春には完全復活できる事を目指して。
治療に専念しまーす。

とうぶんイメトレ生活。


クリスマスはラウンド予定だったけど、
泣く泣くキャンセル。
この心の溝を埋めるにはこれしかない…( ̄w ̄)





明日で仕事納め。
納まるのかっ!ってくらい仕事残ってるけど…。

今年も1年、いろいろありがとうございました。


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
category:その他 | コメント(23) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »