甲賀カントリー倶楽部

2017/03/20
3月18日(土)
甲賀カントリークラブ


3連休初日。
かにかにコンペ~( ̄w ̄)
前半ハーフのオープンコンペに参加。


ずらっとかに♪かに♪




なぜかドライバーが絶好調。
ここ3年くらいでいちばん調子よかったかも。
理由はわからないけど、いつもより飛距離もでてた。
理由が知りたい(>_<)



やばっ、ゴルフ熱再浮上しそう。




16番ショート。手ごわい…と思ったけどめでたくパー。




ランチはちゃんぽん




結果は、
IN(2862Y)51(17)
OUT(2812Y)48(17)
TOTAL(5674Y)99(34)



バンカーに苦戦したけど
なんとか100切れた♪



そしてコンペ結果。
じゃーん。




ウソ。。。
すみません、親切な同伴者の方にいただきました^^;
カニ好きをアピールしすぎたかな…
申し訳ないっ。でも嬉しいっ(≧∇≦)ノ
ありがたや~

私は47位で参加賞のカニ足のみ。


冷凍庫に入りきらないので
実家へ持ち帰ってカニパーティーしました♪(´ε` )



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
category:ゴルフ ラウンド | コメント(8) | トラックバック(0)

富士OGMエクセレントクラブ 伊勢二見コース

2017/03/07
3月4日(土)
富士OGMエクセレントクラブ 伊勢二見コース


復活ラウンド~
天気がいいしリハビリかねて小旅行。
のびのびできそうな、ひろーいコースへ。


絶好のゴルフ日和でうれしい。





やっぱり楽しい、ゴルフって。
ウッドはチョロしまくるし、アプローチもざっくり、
パターもノーカンだらけだったけど( ̄w ̄)

楽しかった^^


ゴルフ場ではお決まりのランチ。




久しぶりにラウンドしたら突然上手くなってないかな・・・
なんて浅はかな期待もあったけど、
実際はそんなはずもなくw


結果は、
OUT 54
IN 53
TOTAL 107(42)



ちょっとずつ練習しよ。
レッスンも再開しようかな。



せっかく伊勢までいったので、ちょっと観光。

ケロケロッ。




天体観測。




望遠鏡のレンズにiphoneのカメラをあてると・・・
こんな写真が撮れた。びっくり。
スゴイっ(≧∇≦)ノ




にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
category:ゴルフ ラウンド | コメント(8) | トラックバック(0)

かさぎゴルフ倶楽部

2016/09/07
9月4日(日)
かさぎゴルフ倶楽部


今年も来れた、いちばん好きなとこ。
いつみても絶景だ♪(´ε` )





いつものゴルフ友達と飲んでる時に、
お店のマスターにお誘いをもらって、コンペに参加。

台風の天気予報がハズレて晴天なり。
11組のでっかいコンペ。



距離は短いのに毎回乗らないショート。
今回もやっぱり・・・





ランチ。
いつもほぼ麺類なんだけど…
メニューの写真を見て、突然ジャンクフードに走ってしまった( ̄w ̄)




美味しかったけど食べきれなかった^^;



結果は

OUT 53、IN 52
TOTAL 105(38)
バンカー×9回、池ポチャ×2回


ウッドが真っ直ぐ飛ばなくていちいちバンカーに捕まる。
しかも1回で出せない。
せっかく好きなゴルフ場なのに、スッキリしないゴルフでした。
うーん、消化不良(>_<)



そんな内容だったけど、
コンペだったので運よく、コンバースのスタンドバッグGet!
スニーカー柄?可愛い♪

コンバース スタンドバッグ



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
category:ゴルフ ラウンド | コメント(8) | トラックバック(0)

日清都カントリークラブ

2016/08/29
8月27日(土)
日清都カントリークラブ


お気に入りのコースのひとつ。
日清食品がやってるゴルフ場。
綺麗なコースだけどなかなか難しい。
茶店にはチキンラーメンやどん兵衛がある^^







雨上がりだったからか、遠くまでよく見えた。
梅田のビル街から阿倍野ハルカスまで綺麗に。






ちょっとずつ安定してきたかな。
でも最近バンカーの打ち方がわからなくなってる。
ホームラン率が高い・・・

20160827スコア




別にぬいぐるみが好きなわけじゃありません…( ̄▽ ̄;)





にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
category:ゴルフ ラウンド | コメント(7) | トラックバック(0)

霞ゴルフクラブ

2016/08/19
お盆休みラウンド3日目。
岐阜→愛知ときて、最後は帰りの寄り道ラウンド。

8月15日(月)
霞ゴルフクラブ


ランチ付午後スルー。
平日料金嬉しい!

女子ロッカーが個室になってるゴルフ場。
冷やし塩ラーメン美味しかった。







途中、大雨で中断もあったけど、がんばった~。
最後のパター、あと一転がり足りず、ベスト更新ならず(T_T)
でも80台は嬉しい♪


20160815スコア



最近流行りのこのアプリ、使ってみた♪
Cripstro Golf
スイング軌道がわかる。
動画で見るとめっちゃアウトサイドから振ってる…(_ _。)





その後、実家へも帰ってお盆休み終了。
次の連休に向けてまたがんばろー^^



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

category:ゴルフ ラウンド | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »