Newシューズ

2016/08/26
先週末、またひとつ歳をとりました。
嬉しくないけど(-_-;)


誕生日はやっぱりラウンド♪
と思ったけど・・・今年はやめといて、
神戸にいきました。
こうやってちゃんと景色を見るってめったにないから新鮮。





ポケモンいっぱいいたw


そして私もやっと・・・
くるくる回すタイプのゴルフシューズに♪(´ε` ) 
欲しかったんだ~。
Footjoyのにしようと思ってたけど、
キャロウェイのこのデザインに一目ぼれ♪




今週末デビュー。



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

category:ゴルフ グッズ | コメント(7) | トラックバック(0)

7月

2016/07/02
久しぶりの日記です。


明日は久しぶりのラウンド。


6月は天気が不安だったり、休日出勤だったりで
ラウンドより練習に集中しようと思ってたけど・・・

ラウンド予定がないと、いまいち練習に気合が入らない…(_ _。)



先日、お礼に…と頂いたボール。




これ、気になってたんだ~♪(´ε` )
ボールにこだわりがない私は見た目可愛いだけで嬉しい。
早速明日使おう。


暑いかな。
熱中症対策しなきゃ。
それよりちゃんと打てるかな^^;
夕方練習いこう。


昨日ボーナスでた(^^)/
ラウンド再開に向けてパワーつけたよ。





今週の男子ゴルフも楽しみ。
去年行ったコースだから♪





にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

category:ゴルフ グッズ | コメント(2) | トラックバック(0)

ヘッドカバー

2016/05/27
かれこれ4年ほど使ってるドライバーのヘッドカバー。
ぼろぼろ^^;


買い換えようかなと思い続けてたけど、
これだ!っと思えるのがなかなか見つからなくて。


でも最近、目があってしまった。
この子に・・・
一目ぼれ♪(´ε` )





か、かわいい…
パーリーゲイツとスヌーピーのコラボ商品。


ただ・・・
てっきりドライバーのカバーだと思ってたのが、
FWだった。笑


ま、いいっか。
キャディーバッグが賑やかになった。
ほっこり。失敗しても慰めてくれそう。

でもパンパンすぎてフードできない。
遠征のときはお留守番してもらお^^




にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

category:ゴルフ グッズ | コメント(2) | トラックバック(0)

58度

2016/03/16
先月末にクラブが1本増えたんだ~ヽ(´▽`)ノ
前から欲しかったコレ。

ウェッジ 58度


58度のウェッジ。
いまは、アプローチは「A」、バンカーは「S」を使ってるんだけど…
欲しかったんだよね。この「58度」とかいう言い方のやつ。
理由はその方がカッコいいから(・o・)ゞ


これ、かなり前に頂いた中古品なんだけど、
なんとなくシャフトが重くて、使ってなかった。
今回、コーチのお薦めでシャフトをスチールからカーボンに交換してもらったら、打ちやすくなったー。
ついでにグリップも変えてくれた♪


最近はバンカーがかなり下手だったけど、
これを使うと出るような気がする。ホンマに?
ピタッと止まるアプローチが打てる気がする。ホンマか?


でもまだほとんど練習できてない。
距離もわからない。
とりあえずちゃんと練習してから本番デビューさせよっ(^ε^)




今日はひさーしぶりのインドア練習。


ヘッドスピードアップの為にブンブン素振り。
前に比べると少しずつ振れるようになってきた。
20160316練習



でもボールを置くとこうなるんだな…( ̄▽ ̄)
20160316練習



素振りのように振りたい…



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
category:ゴルフ グッズ | コメント(8) | トラックバック(0)

練習&お買いもの

2015/10/06
8月、9月と・・・
ラウンド行き過ぎたので先週はちょっと休憩。


飛ばないドライバーを振り回してみたり。



ラウンドがないので、
いろんな打ち方を試してみた。
ボールの位置を変えたり、スタンス変えてみたり、グリップ変えてみたり。
少しの差でもだいぶ球が変わるんだなーと思いながら、
自分に合うのを見つけようと・・・

結局、まだ見つからない( ̄0 ̄;)
いや、見つけられないのかな。
もうちょっと頑張ってみよう。




たまには女子っぽくお茶したり。




がっつり1.5人前ランチしたり。


初めて行ったよ、牛たん専門店。
美味しかった^^



最近、ゴルフウェア売り場を見てたら、
アンパスィのウェアが可愛くて…好み♪

でも高いんだよね( ̄▽ ̄;)

と思ってたら、
GDOのセールで70%オフになってた~
去年のモデルだけど。


ダウンベスト購入。オノフ色ヽ(´▽`)ノ
早く着たい。




今月はコンペが2回。
がんばって練習しよー。



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
category:ゴルフ グッズ | コメント(9) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »