阿騎野ゴルフ倶楽部

2013/03/31
3月30日(土)
阿騎野ゴルフ倶楽部


本町ゴルフレンジの月例ラウンド会でした(^o^)丿


ここは過去2回来たことあるけど、2回とも大雨。
ゴージャスなクラブハウスと綺麗なコース。
なのに大雨の思い出しかなかった(>_<)。


今回は・・・
絶好のゴルフ日和!!! きっもちいい~(*´∀`*)ゞ
阿騎野ゴルフ倶楽部


今回は3組。
阿騎野ゴルフ倶楽部


ピンクチーム、がんばりますよん~^^
阿騎野ゴルフ倶楽部


この日はアイアンの調子がよかった。
ショートがすべてワンオンできて大満足^^

結果は、
IN(2501Y)50(21)
OUT(2720Y)50(17)
TOTAL(5221Y)100(38)


パー3つ。
OBなし、バンカー1回、池ポチャ1回。
5Wチョロ1回。


最後の2メートルパット。
これを入れたら99。
何としてもねじ込んでやるー!!!
と意気込んで打ったけど、カップ寸前でピタっとストップ。
チーン(_ _。)・・・くやしぃ~

あと、130ヤードくらいしか飛ばないドライバーをなんとかしたい。


でも春ゴルフを満喫できて、楽しいラウンドでした。



阿騎野ゴルフ倶楽部




category:ゴルフ ラウンド | コメント(3) | トラックバック(0)

いろいろ

2013/03/27
今さらだけど、100切り達成後のいろいろなこと^^


まず、だるまに目を入れた^m^
今年に入って控えめにしてた、ラウンド予定もいっぱい入れた。
20130323.jpg



これだけおおっぴろげに目標100切を宣言してたこともあって、
たくさんの人がお祝いしてくれた。
100切り祝



大好きなゴルフ仲間たちが記念ボールを、プレゼントしてくれた♪
はい、号泣(T_T)
100切り記念ボール



この歳になって、
初めて値段の書いてないお寿司屋さんに連れてってもらった^^
マグロとにらめっこ(・ω・。)ノ
新明石鮓


初めてお会いした人にも、ずっとブログ見てました~!おめでとう♪
と言ってもらった。感激。


などなど・・・
そんな嬉しい日々でした。

で、これから春のゴルフシーズン。
もっともっとがんばろう(^o^)丿
とにかく上手くなりたいっ!!!


次の連チャンラウンドに向けて特訓中~
腰きって、インサイドに降ろして、手は体の近くをとおす。
そしたら手首は勝手に返るんだって~
わたしはまだまだ右手使ってコネコネしてる( ̄ロ ̄lll)

20130325練習


週末、晴れたらいいな(*^ε^*)




category:ゴルフ その他 | コメント(6) | トラックバック(0)

協和ゴルフクラブ

2013/03/23
3月20日(水)
協和ゴルフクラブ
ここにくるのは3回目。
広いし、悪くないコースなのになぜかいつも安い♪
高速降りてから遠いからかな^^;


さてさて、がんばるよん~
協和ゴルフクラブ



雨ゴルフ~。
午前中は大丈夫だったけど、午後からずっと降ってた。
今年に入って初めてレインウェア着てのゴルフ^^

協和ゴルフクラブ


結果は、
IN(2521Y)49(18)
OUT(2548Y)53(18)
TOTAL(5069Y)102(36)


パー2つ。
バンカー3回、OB1回。


おしいっ(>_<)!!
2回目の100切りなるか~と期待したけど、
最終2ホールで大叩き(_ _。)・・・
いちばん大事なところでシャーンク!!!チーン (_ _。)

でも全体的には満足できるラウンドだった。
このスコアなら今のわたしには上出来^^


雨だったけど、やっぱり楽しかった~(*´∀`*)ゞ


ランチは軽く茶がゆ御膳
茶がゆ御膳



category:ゴルフ ラウンド | コメント(6) | トラックバック(0)

加茂カントリー西コース

2013/03/23
少し前のラウンド日記。
記録として残しておきたいのでざっと^^


3月17日(日)
加茂カントリー西コース
100切り後、初めてのラウンド。

加茂カントリー


3月とは思えないほどぽかぽか陽気。
梅が咲いてたよ(^ε^)♪

加茂カントリー


結果は、
IN(2584Y)56(22)
OUT(2658Y)50(22)
TOTAL(5240Y)106(44)


パー1つ。
バンカー4回、OBなし。


この日はまたパターが入らず(´Д`;)
でも、苦手だったFWが当たるようになってきたのが嬉しい。

最近よく指摘される、
テイクバックでインサイドに引きすぎてトップでフェイスが開く。
そしてそのまま降ろしてきてしまう・・・
という流れを注意。
FWが当たってくれれば、だいぶ気分がいい^^
でもドライバーがいつまでたってもダメ。


一緒に頑張ってきたゴルフ仲間の100切りにも立ち会えた♪
これまた嬉しい(^o^)丿



ランチは、名前忘れたけどなんちゃら御膳
加茂カントリー





category:ゴルフ ラウンド | コメント(0) | トラックバック(0)

はじめまして

2013/03/22
はじめまして・・・
という感じじゃないけど^^;

先日、目指せ100切りブログを無事に卒業して、
新たにこのブログを始めました^^


2010年11月、
大阪の本町ゴルフレンジにて、
ゼロからレッスンを受けてゴルフをはじめ、
2011年4月にコースデビュー。

2013年3月2日、
やっとの思いで目標の100切りまでたどり着きました。

ここからはコンスタントに100切りできるゴルフを目標に!


ゆっくりマイペースで、楽しいゴルフ日記を書き残せたらいいな~
と思ってます^^
めざせゆるゆる日記。ほんわかゴルフw



タイトルを何にしようか考えた結果、
しっくりいくのが思いつかなかったので、わかりやすく単純に。

でもこれだと、いつかOLやめたらまた変えなきゃ~^^;
ま、いっか~。
ずっと辞めないかもしれないしね。


よろしくお願いします!





category:はじめに | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME |