名阪ロイヤルゴルフクラブ

2013/04/30
4月28日(日)
名阪ロイヤルゴルフクラブ

GWのゴルフ第一弾は、
本町ゴルフレンジの月例ラウンド会でした。

朝の高速の事故渋滞で、ドタバタのスタート。
でも天気最高!!

名阪ロイヤルゴルフクラブ


この気候とこの景色。
ここにいるだけで幸せだ~(*´∀`*)ゞ
名阪ロイヤルゴルフクラブ


おそろ~♪
後ろから見たら20代!って言われたり^m^
名阪ロイヤルゴルフクラブ



結果は、
OUT(2835Y)52(18)
IN(2825Y)60(24)
TOTAL(5660Y)112(42)


OB1回、池ポチャ2回、バンカー1回、AWチョロ4回。
パー2個。


後半、パターはいらへん・・・(_ _。)
ドライバーはとりあえずは復活。
真っ直ぐ飛んでくれた。
でもアイアンがダフリまくりで、全然ダメだったー。
アプローチも数回ざっくり。

すんごい混んでて、素振りの時間がたっぷりあったので、
気をつける事を思い出しながら復習。
でもなかなか実践につなげられないな^^;


仕上げは肉!GW気分満喫♪
焼肉


焼肉屋さんを出た後。
道端でなにやってんだ、わたし・・・( ̄0 ̄;)
20130429-6.jpg


次のラウンドまでにまた練習しよっと~



category:ゴルフ ラウンド | コメント(7) | トラックバック(0)

GW

2013/04/27
さてさて、ついにゴールデンウィーク突入。


もう昨日の夜からテンションMAXで・・・^^
連休って、はじまる前の日が一番楽しいかも。
ゴルフ話と、たまに恋バナしながら飲んで食べて。
ゴルフウィーク開始(^o^)丿


とはいえ、うちの会社はカレンダー通りの休みなので、
大型連休ではないんだけど。


こんなにビールがいっぱいあるお店で、
kamikaze


ピザがまた美味しくて・・・
kamikaza


夜遊び。ここでもやっぱりゴルフ^m^
シュミレーションゴルフ



今日は練習に行く前に、
近くでやってたデサントのファミリーセールへ。

夏物はけっこうあるし、特に買わなくてもいいかも・・・
と思いながらも、このデザインに一目惚れ(*^ε^*)
スーパーマン???
ルコックウェア



連休中のラウンド。
まずは明日。
天気も良さそうだし、ここのところ練習の調子もいい。
がんばろー。

GW、1回でいいから100切りしたいなぁ~。
するぞっ!!!


あ、今日衣替えしようと思ってたのにしてない。。。
真冬の布団と毛布、干して片付けようと思ってたのにしてない。
連休中にベランダの大掃除もしようと思ってるけど、これもできそうにない。

実家にも顔ださないと・・・。


ゴルフの予定、入れ過ぎたかな(・o・)ゞ
ゴールデンウィーク





category:その他 | コメント(4) | トラックバック(0)

グリーンハイランドカントリー倶楽部

2013/04/21
4月20日(土)
グリーンハイランドカントリー倶楽部


前に一度行ったことのあるゴルフ場。
この名前は、ぐりーんはいらんど~ → ホンマにはいらんど~( ̄▽ ̄)
・・・ってことでよく覚えてる。
とにかくグリーンが大きくて難しかった。


グリーンハイランドCC



もう春だけど昨日は、寒くなるよ~!との予報で、
念のためにダウンとカイロまで持参したけど。。。


意外にあったかかった^^
午前中は雨も降らず、ここちよい気温。
まだ桜も咲いてて、綺麗だった~(*´∀`*)ゞ

グリーンハイランドCC


100切り祝いにもらったニコちゃんマーカー装着^^
マーカー



この日のドライバー、ほぼ全滅(´Д`;)
ぜんぶ引っ掛けて、ことごとく左へ飛んでく。
OB連発。バンカーにもよく入れた。
なんで???どーしたらいいんだーーーー(>_<)。
あれ?こうかな?こっちかな?と悩んでる間に18H終わっちゃった。

結果は、
(2750Y)56(18)
(2825Y)59(21)
TOTAL(5575Y)115(39)


OB5回。パーなし。
バンカー5回、3パット4回、チョロ2回。


たぶん、最近いつも意識してる、
「トップでフェイスを開かない、クラブを立てる」
というのが、悪い方へいってしまったんだろうな。
GWまでになんとかしなきゃ。
今日はレッスン受けにいこっと(・ω・。)



そろそろ冷たい麺が食べたい季節だけど、まだなかったので、
がっつりチキンランチ
チキンチーズ焼きランチ


夜はビアバーで一杯。
ラウンド後のビール、うまうま(^ε^)♪
クラフトビアバール


料理も美味しいし、雰囲気も楽しくて、いいお店だった~^^
http://www.cbw-kamikaze.com/




category:ゴルフ ラウンド | コメント(2) | トラックバック(0)

ゴルフ観戦&練習

2013/04/15
土曜日、スタジオアリス観戦行ってきました^^
花屋敷ゴルフコース。

大阪から近いし、ギャラリーバスも出てるから1時間ちょっとでいける♪

と思いきや・・・
早朝の地震で電車がほとんどストップ(>_<)
かなりの遠回りをして3時間かけてやっと辿りついた。


結局、半分くらいしか見れなかった(´Д`;)

スタジオアリス女子オープン


でも天気良くて気持ちよかった~。
スタジオアリスだからか、
子供向けのイベントも色々やってた^^
スタジオアリス女子オープン



競技が終わってからの、選手達の練習風景はたっぷり見れた♪
斉藤愛璃ちゃんがバンカー練習してたから、
ずっと見てたんだけど、やっぱすごいな~。
しかもめちゃ可愛い(*´∀`*)

どうやったらあんなに軽く振って、
うすーく綺麗に砂をとることができるんだろう。


森田理香子ちゃんの練習も真後ろで見たけど、
ゆったり振ってるように見えて、めちゃくちゃ飛ぶ~


そんなの見てると、私にも出来る気がして、
帰りに練習しにいったけど・・・w( ̄▽ ̄)


日曜も天気がよかったし、打ちっぱなしへ。

たまたま、計測器がついてる打席があいたのでGet!
ラッキ~♪

でもこれ見ると悲しくなるんだよね。
ドライバーの飛距離がどんだけ頑張ってもこれがMAX(ーー;)
ゴルフスミノエ


ヘッドスピードだけならもう少しあげる事もできるんだけど、
そしたらまともに当たらない。
ボールを捕まえることができてないんだろうな。
5Wとほとんど変わらないし。


最近、よく注意されることのひとつがコレ。
ゴルフスミノエ


トップでクラブが寝てしまって、フェイスが完全に開いてしまってる。
この位置ではクラブが立ってることが理想。
その為には、トップで左手の甲が正面を向くように気をつける。
この画像、真上向いてる・・・


あぁ、気をつけることが多すぎて、
頭がキャパオーバー( ̄0 ̄;)





category:ゴルフ 練習 | コメント(9) | トラックバック(0)

今週は・・・

2013/04/12
毎朝、テレビのタイマーで目覚めるんだけど、
今朝はいつもとチャンネル変更。
マスターズで目が覚めた~(*^ε^*)


CGのようなコースの綺麗さがすごいなぁ~
4日間、楽しみ♪
ゴルフバーでビールでも飲みながらゆっくり見ようかな。


今週末はラウンドには行かないけど、
観戦、観戦w。


マスターズも見たいけど、明日はコレ↓
スタジオアリス


土曜か日曜か、、、どっちに行こうか迷ったけど、
試合が終わってからの、選手たちの練習を見たいので、土曜にした。
楽しみだ~。ワクワクする(≧∇≦)ノ
誰が優勝するのかな。


天気も良さそうだし、
お弁当と水筒とゴザ持って、遠足気分で行こっと^^
あ、もちろんコンビニの・・・だけどね( ̄▽ ̄) 。






category:ゴルフ その他 | コメント(2) | トラックバック(0)

ジャパンビレッジゴルフ倶楽部

2013/04/09
4月7日(日)
ジャパンビレッジゴルフ倶楽部


小雨ときどき暴風。
春のお花見ゴルフのはずが、どえらい天候の中でのゴルフでした^^;

ジャパンビレッジゴルフ倶楽部


空の色がこわい。
降りませんように・・・
ジャパンビレッジゴルフ倶楽部


飛ばされる~((((( ;゚Д゚)))))
ジャパンビレッジゴルフ倶楽部



いや~、寒かった。
天気もだけど、スコアも寒かった(_ _。)・・・


結果は、
(2804Y)61(23)
西(2830Y)55(22)
TOTAL(5634Y)116(45)


OBなし、パーなし。
バンカー7回、池ポチャ1回、7Iチョロ1回。


100切りしてから、少しずつショットが安定してきて、
スコアも安定してきて、

まわりの人にも、
「アイアンの調子がよくてねー、
100Y以内がかなりの確率でオンできるようになったんです~w
パターもすごく入るようになってねー、
・・・・・・」

なんて言いながら調子に乗ってたところ、
突き落とされました。


アイアンがほとんど当たらん(-_-;)
パターも全然はいらん(-_-;)

天候のせいにはできない失敗ばっかり^^;
途中でトップの位置がわからなくなった。
ん?どこにあげてたっけ???と悩み出したらとまらない。


そうトントン拍子に上手くいくわけないよね。そりゃそーだ。
わかってはいるけど、やっぱり悔しい。


楽しかったからいいけど~^^
また練習しよっ(・ω・。)ノ!


ランチは親子丼。
卵たっぷりで美味しかった
親子丼ランチ


夜ごはんはガストで温玉のせ野菜ドリア^^
また卵っ。コレステロール3日分取ったかなw
温たま野菜ドリア





category:ゴルフ ラウンド | コメント(6) | トラックバック(0)

お花見

2013/04/06
ここんところ、仕事が多忙すぎて毎日ドタバタ。
ゆっくり練習ができない~(>_<)


まさに寝る時間がない。
いろいろな事を後回し後回しにして、
ゴルフ優先してたツケがまわってきた( ̄ロ ̄lll)
自業自得(_ _,)ゞ イテテ。


で、お肌にくる。カサカサしてきた。
久しぶりのヘルペス登場(T_T)
ちゃんとした生活しないと、髪にもくるみたいだねぇ。


このまえ行った焼き鳥屋さんで、なぜか突然コレをもらった^^

栄養ドリンク


一箱も!!
嬉しい♪ でもなんで?
疲れた顔が出てたんだろうか・・・( ̄▽ ̄) 。


普段はあまりこういうの飲まないけど、
今ならがぶ飲みw



でも昨日の夜はお花見してきたよ。
桜が綺麗~(*´∀`*)ゞ

夜桜


生ハムだって春仕様(^ε^)
新町バール


飲んで喋ってストレス発散。パワー充電。
新町バール


ゴルフ仲間と飲むと、
最後はいつも誰かが立ち上がってスイングしてる。笑
その光景が楽しくてまたお酒がすすむ~っ。


で、今日は休日出勤。眠い・・・


明日はラウンド(^o^)丿
忙しくてもこれがあるから頑張れる~♪


ただ、大雨?暴風??そんな噂が・・・( ̄ロ ̄lll)





category:その他 | コメント(5) | トラックバック(0)

東条ゴルフ倶楽部

2013/04/02
3月31日(日)
連チャンラウンド2日目は、東条ゴルフ倶楽部


普段はなかなか行けない、豪華で綺麗なコース。
クラブハウスもなんだか上品で落ち着いてる~

友達にお誘いをもらって、
かなりのお得料金でラウンドできた^^


雨の心配もしたけど、一日中くもりで風もなくいい感じ。

本日のゴル女~(^o^)丿
ほんっとパワフルショットのふたり。かっちょいい♪
東条ゴルフ倶楽部



綺麗だけど、バンカーがでっかい(>_<)
いちいちそこの罠にひっかかった。。。
東条ゴルフ倶楽部


結果は、
OUT(2685Y)53(22)
IN(2920Y)52(18)
TOTAL(5605Y)105(40)


パー1つ。
OBなし、バンカー6回。

レディースティの距離が長くて、苦戦した(>_<)
ナイスショットしないとグリーンに乗せられないクラブを持って、
手前のバンカーに入ること数回。
コースマネジメント・・・ゼロ( ̄ロ ̄lll)


飛距離がほしい~
一緒にラウンドした友達の飛距離を見ると、やっぱりスゴイ。

わたしもがんばろ~(・ω・。)ノ



ランチは鴨そば。うまっ
鴨そばランチ





category:ゴルフ ラウンド | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME |