信楽カントリー倶楽部 田代コース

2013/05/28
5月26日(日)
信楽カントリー倶楽部 田代コース


連チャンゴルフ2日目。
この日も絶好のゴルフ日和。


恒例の本町ゴルフレンジ月例会が中止になったので、
いつものメンバーでラウンド^^
直前割引で、お得なランチ付き午後スルー。

信楽カントリー



ここのコース、お花がいっぱい咲いてた。
信楽カントリー



やっぱりトップのクラブの角度がへん・・・(>_<)
自分の中ではもっと立ててるのに。
信楽カントリー



結果は
IN51、OUT49
40パットで100点~。

うっ(-_-;)
またもや2ケタならず。
4パットが痛いっ。


20130526スコア


だんだん暖かくなってきたので、ラフがきつい。
冬の間はほとんど影響なく打てたけど、
最近はクラブが負けてしまって、なかなか思い通りに打てない(>_<)
カミカミ。
この日も広いフェアウェイがあるのに、
ずーーーっとラフを渡り歩いてたりした。

夏のラフ対策も覚えないとな~(・ω・。)ノ



この日、一度も入れる事なかったバンカー。
またもや、ここイチバンという最終ホールで・・・。


もぉ~、またやぁ~。泣こ。
信楽カントリー



・・・なんてわけはなく、
この子と遊んでました~(^ε^)♪
信楽カントリー


可愛いね。信楽タヌキさん^^
各ホールにいっぱいいたよ。




category:ゴルフ ラウンド | コメント(4) | トラックバック(0)

グランデージゴルフ倶楽部

2013/05/27
5月25日(土)
グランデージゴルフ倶楽部

ゴルフを始めた頃から、ずっと行きたかった場所。
やっと実現(^o^)丿

小学生の頃からの水泳仲間たちとの約1年ぶりのラウンド。


うわさ通り。めちゃ綺麗。景色抜群!
緑と青のこの感じ。最高だ~
グランデージゴルフ倶楽部



ココ、実家からも近い。
確か数年前、両親がチケットもらってトーナメント観戦に行ってた。
わたしも誘われたけど、
その頃は見向きもしなかった。もったいねぇ~( ̄▽ ̄)
グランデージゴルフ倶楽部



こんだけ天気と景色がいいと・・・
グランデージゴルフ倶楽部



こうなるよね~。やる気マンマン(*^ε^*)
グランデージゴルフ倶楽部



うぎゃっ!!!ババババンカー!
グランデージゴルフ倶楽部



びっくりしたのが、ここのゴルフ場、
ながーく続くバンカーの中をカートが走っていく。
真っ白な砂浜を走ってる気分だった^^


結果は、
WEST 52、EAST 49
39パットで101

またもや100の壁、ニョキニョキ~


20130525スコア


2回目の100切りがチラッと見えた、最終ホール。
この大事な3打目、またもやバンカーにつかまって、
チーン(´Д`;)

ほんと、いつもながら、ここ一番というショットに弱い。


でもこの日のバンカーショットはいい感じ。
いっぱい入れたけど、たまたま上手く脱出できた。

あと、50センチのお先パットをサラッと打って、はずしたことは、
かなりひきずった^^;
どんな時でも慎重に打たなければと痛感。


難しいけど、綺麗でおもしろいコース。
ゴハンも美味しいし、お風呂やロッカーも上品。
グランデージ、いつかまた来たいな。


夜は久しぶりの地元で、ちびっこ達も参加でワイワイ。



楽しい一日でした。
そして翌日もゴルフ^m^




category:ゴルフ ラウンド | コメント(5) | トラックバック(0)

お買いもの&週末ラウンド

2013/05/24
いい天気~(^o^)丿
今日も明日もあさっても・・・♪


そろそろ頭のてっぺんが焦げる時期になってきたので・・・。

メッシュのキャップが欲しいな~と思ってたら、
発見(・・。)ゞ

キャロウェイ キャップ


去年のモデルだから安くなってた^^
ビンテージ感とツバの裏の星柄が気に入った~。
赤と迷ったけど、合わせやすそうな紺で。
天気によって、バイザーと使いわけよう(*´∀`*)



そして今週末は、連チャンラウンド。
一週あいたかと思えばこれか・・・( ̄▽ ̄)
今月ラウンドいきすぎ。
でもいい季節だし、今でしょ♪
・・・ってことでひとりで納得。


明日はずっとずっと行きたかった名門コース。
前にトーナメントも開催されてたみたい。
楽しみだ~


でも、さっきコース見て予習してたら、
めちゃめちゃ難しそうなんだよね~( ̄ロ ̄lll)
痛いめにあったらどうしよう。


こんなんとか~
6H.png

こんなんもっΣ(゚д゚;) !!

4H.png


バンカーと池だらけ。こわいよぉ。
さてさて、どうなることか。

でも、1年前から企画していた一大ラウンドなので、
楽しんでこよ~(^o^)丿





category:ゴルフ グッズ | コメント(2) | トラックバック(0)

プチ旅行

2013/05/19
この週末は、
たまには普通の女子っぽいこともしようかと・・・。

ゴルフ仲間とゴルフ抜きの一泊旅行^^
グル―ポン使って、超お得な女子旅。


海まで一望できる、最高のロケーションのレストランで、
ガーデンレストラン風舎


美味しいお料理食べて、ひたすら喋る♪
ランチ


たまにはゴルフを忘れて、リフレッシュ(^o^)丿


・・・といいながら反対側の景色を見ると、
気になる光景が!!

あれはもしや・・・( ̄▽ ̄) 。
ガーデンレストラン風舎

気になる気になる。
体が勝手に素振りをはじめてしまうwww


観覧車。
こんな近くで見るの、何年ぶりだろう。
海辺をうろうろ。天気も良くて気持ちよかった~!
観覧車



で、どこへ行ってきたかというと・・・

神戸姫路。ちかっ!!!

どこでも良かったんだけどね~
食べて、飲んで、喋って、楽しい女子旅でした。
半分以上はゴルフの話してたけどね^m^


★1日目に行ったレストランはここ↓
ガーデンレストラン風舎
いいとこだったよ~(*´∀`*)ゞ



というわけで、この週末はラウンドも練習もナシ。
クラブを握らない週末っていつぶりだろうかと、
iphoneのカレンダーを振り返ってみた。

去年の9月、腰痛でダウンして以来でしたぁ~





category:その他 | コメント(5) | トラックバック(0)

猪名川国際カントリークラブ

2013/05/12
5月12日(日)
猪名川国際カントリークラブ。


ゴールデンウィーク、ラウンドし過ぎたので、
当分がまん。


と思ってたはずなのに・・・


この季節、この天気、この空。
いてもたってもいられなくなって、
気がついたらここにいた~^m^

猪名川国際カントリークラブ


前日予約で、
ランチ付き午後スルー。

ものすごいアップダウンが激しいと、噂にきいてたけど
想像以上Σ(゚Д゚;)
見上げたり、見下ろしたり。
カート乗るのもスリル満点。


青空さいこ~!
猪名川国際カントリークラブ


結果は、
IN(2751Y)54(16)
OUT(2823Y)53(19)
TOTAL(5574Y)107(35)



バーディ1。パーなし。
セカンドOB(谷超え)2回。
バンカー2回。


100ヤードちょっとの谷が超えられない。
力んで引っ掛け、力んでコロコロwww
でも今日はアプローチが冴えてた^^
チップインバーディー、嬉しかった~(≧∇≦)ノ



ひなたぼっこ。
楽しかったぁ~(*´∀`*)ゞ
猪名川国際カントリークラブ


帰り道につるっとね。美味しかったぁ~
来来亭


やっぱり今の課題はドライバー。
方向も距離も、安定感ゼロ。
なんとかしたい。レッスン受けよ~(・o・)ゞ




category:ゴルフ ラウンド | コメント(10) | トラックバック(0)

ジャパンクラシックカントリー倶楽部 キングコース

2013/05/08
5月6日(月)
ジャパンクラシックカントリー倶楽部 キングコース


楽しみにしていたGWも最終日。
楽しい時間はあっという間に終わる。
最後に気持ちいいスコアを残したい!!


この連休ゴルフはホントに天気に恵まれた。
午後スルー。
がんばるよぉ~(^o^)丿
ジャパンクラシック


ここのコース、
景色が良くて、ほどよく広くて、面白かった~^^

最近、ゴルフ場でよく見かける藤棚。
いい季節だねぇ。
ジャパンクラシック


↓このホールの説明。
「セカンドショットは空へ向かって打つ」って書かれてた。
なんか素敵な表現♪
ジャパンクラシック

グリーンが頂上にあるからか、奥が何も見えなくて、
ホントに空へ打つ感じ。最高!!


結果は、
IN(2555Y)50(21)
OUT(2565Y)50(15)
TOTAL(5120Y)100(36)



チーン(_ _。)・・・


OBなし。パー1個。
池ポチャ1回。バンカー1回。シャンク1回。


全体的に大叩きもなく、順調にいけてたので、
2回目の100切りが見えてきたかっ~って思ってた。


最終ホール、ダボであがれば99。
打ち下ろしのロング。

4打目、グリーン手前の池越え。
7Iでグリーンを狙うも、ダフってコロコロ。
運よく池の手前で止まってセーフ。

まだいけるっ!
気持ち切り替えて、アプローチで50ヤードの池越え。
勝負どころ。
・・・が、一番大事なアプローチを、まさかのトップ( ̄ロ ̄lll)
ちゃぽーん。サヨナラ~


悔しすぎて、ロッカーでこんなんなった。。。
20130506-4.jpg


ぜったいリベンジするぞーーー!!!
と言い放って帰ってきましたwww

悔しさ、楽しさ、てんこ盛りの素敵なゴルフウィークでした(*´∀`*)ゞ


さてと、、、
存分に楽しんだので、節約&ダイエット期間に入らねば。。。



category:ゴルフ ラウンド | コメント(9) | トラックバック(0)

加茂カントリークラブ 東コース

2013/05/07
5月5日(日)GWゴルフ弟3弾。
加茂カントリークラブ 東コース


この日も綺麗な青空。やったね~(*´∀`*)ゞ
加茂カントリークラブ


広い広い♪
前にここの西コースを回ったけど、東コースの方が断然広くて綺麗!!!

女子チーム^^
加茂カントリークラブ


こんなホールがあったよ。
加茂カントリークラブ

谷超えするにはたぶんキャリーで120ヤードくらい必要。
いまのわたしには、90%ムリ。

・・・とのことで、
弱気なわたしは、チャレンジすることもなく、
素直に前から打ちました(_ _。)
これくらい、確実に飛ばせるようになりたいっ。。。



結果は、
IN(2482Y)53(24)
IN(2656Y)51(22)
TOTAL(5138Y)104(46)


パー2個。
バンカー3回。
3パットだらけ。4パット2回。


恐れていたアプローチのシャンクは出なかったものの、
パター、、、下手すぎ。
強すぎるパットが多かったな。
ロングパットの距離感がめちゃくちゃだったー(>_<)


でもこのコース、また来たい(^o^)丿


ランチはあっさりヘルシー御膳。
ランチ



で、夜は今週4回目の焼肉・・・( ̄▽ ̄)
焼肉

肉食べすぎ。笑
胃袋びっくりしてるはずw
でもやっぱり美味しい~

ただ、体重計乗るのがこわいっ。




category:ゴルフ ラウンド | コメント(0) | トラックバック(0)

レイクフォレスト バードスプリングコース

2013/05/04
5月3日(金)
レイクフォレストリゾート バードスプリングコース


レイクフォレストリゾート


のんびり起きての、午後スルー。
バイキングのランチを食べてからのスタート。
ここのバイキングといえば、豪華でデザートまでたらふく食べたいけど、
クラブ振れなくなりそうなのでガマン(>_<)


はりきっていこ~(^o^)丿
レイクフォレストリゾート




GWだし、値段も安かったし、混んでることを覚悟で行ったけど、
思いのほかスイスイ~(*^ε^*)
カート乗り入れ可だったし、快適。


ゆっくり回れたので久しぶりにスイングチェック。



これはナイスショット!!
でも、やっぱりトップでクラブが寝てる。
素振りの時は気をつけてるんだけど、いざボール置くとこうなる。


結果は、
(2880Y)59(21)
(2860Y)52(18)
TOTAL(5740Y)111(39)


苦手だったドライバーが、なぜか絶好調!!!
ドライバーが当たると気持ちいい~


でもそのかわり、他でいろんなことやらかした( ̄▽ ̄)

池ポチャ2回、バンカー6回、5Wチョロ3回。
シャンク3回。

このシャンク・・・全部同じで50ヤード。


この50ヤードという距離、
私にとっては一番大切で、かなり練習してる距離。

今までのラウンドでも、
3打目残り50ヤードというのがしょっちゅう。
飛距離から考えると、1打目、2打目がそこそこ上手くいくとこうなる。


調子のいい時はこの距離がほとんどオンできる。
昨日は、これをことごとく失敗(ToT)。
シャンクもあり、トップもダフリもあり・・・で、のらへんーーー。


やっぱりこの50ヤードが鍵だな( ̄▽ ̄)



仕上げはまたもや、、、肉食女子^m^
焼肉

こんなによく焼肉食べてるけど、わたし、、、
数年前までは超苦手でほとんど食べなかったwww
焼肉の美味しさがわかるまで30年かかったー


明日から連ちゃんラウンド。
さっき、ちょこっとアプローチ練習しに行ったら、
がっつりレッスンしてもらえた^^
傾斜に応じて、頭を使ったアプローチ、
うまくいくといいな~




category:ゴルフ ラウンド | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME |