
--/--/--
category:スポンサー広告 | |

富士OGMゴルフクラブ 小野コース

2013/06/30
6月29日(土)
富士OGMゴルフクラブ 小野コース


ランチ付き午後スルー。
梅雨の合間の青空。いいね~(^o^)丿
富士OGM小野コース


綺麗なコース。クラブハウスも豪華。
練習場が充実してるよって聞いてたので、早めに到着。


打球練習場。広い~!
富士OGM小野コース


アプローチとバンカーの練習もみっちり。
これは嬉しい。
富士OGM小野コース


本格的な夏ゴルフ。
本日のデビュー品はコレ^^
これから大活躍してくれそう。
富士OGM小野コース


こうやって使う^m^
富士OGM小野コース

レストランで氷入れてもらって、冷え冷え。
熱中症対策。気持ちえぇ~(´∀`*)




シマシマーズ、がんばるよん♪
富士OGM小野コース


暑い暑い、、、水分がぶ飲み。
嬉しいことに茶店では1ドリンク無料。


結果は
東コース53、西コース48
35パットで101


20130629score.jpg


ドライバーが好調。なぜかいつもより飛ぶ。
ただ、それがスコアに繋がるわけではない。
最高のドライバーが打てた時に限って、
アプローチでザクッといったり、50センチパットを外したり。


それでも全体的には安定したショットが打てた。
やっぱり、最近覚えたランニングアプローチが強い味方。
転がせるところは転がす。
9番アイアンでのアプローチがいい感じ^^


来週はラウンドがないので、飛距離アップに向けて
猛練習しようかな。



ラウンド前の冷しゃぶランチ。
20130629lunch.jpg


テレビ見ながらラウンド日記書いてたら、
とんねるずのゴルフ対決が始まった。
面白い~(^o^)丿



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
category:ゴルフ ラウンド | コメント(9) | トラックバック(0)

レイクフォレスト バードスプリングコース

2013/06/24
6月23日(日)
レイクフォレストリゾート バードスプリングコース


本町ゴルフレンジの月例ラウンド会でした。

今回は3組。午後スルー。
ランチバイキングを食べてからのスタート。

空はどんより。雨ふりそぉ~
レイクフォレストリゾート


ゴルフ女子^^
レイクフォレストリゾート



ここのコース、何度か来てるけど、、、
けっこう手ごわいんだよね~。
特にこの『松』コース。デコボコして何かと激しい(>_<)
レイクフォレストリゾート


結果は
樫コース45、松コース53
37パットで98


おっ!前回に続いて100切り。
前半、ハーフベスト更新!

いい感じ~。
誰かが言ってた。
100切り、3回切ってこそ本物やで~って。
やったね(^o^)丿

20130623スコア



出だしの4ホール、
順調すぎて自分でも怖くなった。。。(◎_◎;) !!


でも後半は一転。
池に落とすわ、谷にも落とすわ、3パットも量産。
チョロもした~。
途中、ショットの乱れっぷりに焦ったけど、
最後は満足にホールアウト。
嬉しい~


こうなってくると、いよいよドライバーの飛距離が欲しくなる。
平均130ヤード、ウッドより飛ばないドライバーを攻略するぞっ(・ω・。)ノ



午後スルーって、市内へ戻ってくるのがかなり遅くなる。
空腹マックス(>_<)
ツルッとつるとんたん♪
つるとんたん





category:ゴルフ ラウンド | コメント(12) | トラックバック(0)

ジャパンクラシックカントリー倶楽部 キングコース

2013/06/16
6月15日(土)
ジャパンクラシックカントリー倶楽部 キングコース


3日前の天気予報が晴れマークだったので、
直前予約での午後スルー^^
なのに雨・・・( ̄ロ ̄lll)。


ゴールデンウィークに来て、
あまりの悔しさに、リベンジを誓ったこのコース。

今日こそは~!
ジャパンクラシックカントリー倶楽部


蒸し暑いのでインナーを脱いでみたら、スッキリ。
動きやすい~♪


手ごわい18番ロング。本降りになってきた。
ジャパンクラシックカントリー倶楽部


後半なかば、
あかんっ!ペースが崩れてきた(>_<)。
そんな時はエネルギーチャージwww
ジャパンクラシックカントリー倶楽部


シャキン(`・ω・´)!!


結果はIN48、OUT49
37パットで97

やった~(≧∇≦)ノ
ベスト更新。2回目の100切りできた~!!


20130615スコア


ショットの調子が順調で、かなりの率でボギーオンできた。
後半、崩れだしたときに取れたバーディーがよかった。
気分も流れも変えてくれた^^


でも最後のホール、
ここまでが前回とまったく同じペースだったので怖かった~。

しかもほぼ同じ場所からの池越え。
前は池ポチャしたその一打、今回は最高のショットが打てた。


やったね~(^o^) リベンジ成功。
また来るね~。


夜は広島焼きで乾杯。
ビールがうまいっ!!
広島焼


飛距離はでないけど、まぁまぁのドライバーショット動画。




にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
category:ゴルフ ラウンド | コメント(18) | トラックバック(0)

打ちっぱなし

2013/06/14
梅雨はどこへいったんだろう・・・
真夏みたい^^ 嬉しいけど。


この週末は、父の日なので実家へ帰ろうと思ったら、
ゴルフ旅行やからおらんで~と言われ。


あ、そう。じゃ私も・・・^m^


ラウンド予定入れてなかったんだけど、
天気も良さそうなので、やっぱり^^


この前、久しぶりに打ちっぱなしへ。
ここのところインドア練習のみで、ボールの行方が謎だった。

で、謎がとけた。
やっぱり飛んでない( ̄ロ ̄lll)
しかも右へ左へ。
ドライバーが気持ちよく振れない。違和感アリアリで。

どうなんだかなぁ。

20130612練習


昔の動画と比べると、かなりフラットなスイングになってしまってて、
これがいいのか悪いのか。
トップで左肩を入れることを目的に、
インサイドにクラブをあげるように練習したけど、
結局体を使えずに腕だけであげてる気がする。

フラットすぎる??
クラブの角度の問題かな。。。

でもなぜだかアイアンだけは調子いいんだよね~♪


どうしていいのかわからないので、
またプロに相談してみよう(・ω・。)ノ





category:ゴルフ 練習 | コメント(7) | トラックバック(0)

ルート25ゴルフクラブ

2013/06/10
6月9日(日)
ルート25ゴルフクラブ


このゴルフ場は3回目だけど、
前回は、まだまだコースを見る余裕がなかった時期なので、
ほとんど覚えてない^^;


ただ、この子達のことだけは覚えてた(^o^)丿
ルート25ゴルフクラブ

1年半前のラウンド


今回は3組でプチコンペ。カラフルだぁ~^^
ルート25ゴルフクラブ



出だしから、ずっとショットが不調(´Д`;)
まったく気持ちのいいショットが打てないーーー。
ここ最近はちょっと安定してたのになぁ。
結果オーライも多かったけど、なんだかストレスが・・・


大事にしてたボールがこの池に吸い込まれた。。。
ルート25ゴルフクラブ



ちょうどお腹がすきだしたころ、
ちょっとした勝負で茶店食べ放題権をゲットw

空腹時にはスイーツよりもコレだっ↓^m^
たこ玉



結果は、
OUT(2575Y)56(20)
IN(2641Y)52(23)
TOTAL(5216Y)108(43)


OB1回、池ポチャ2回、バンカー4回、
Aチョロ1回、3パット6回。


パター絶不調。
4パットも1回あった。
あと、ちょっとオマケしてもらったショットもあったな^^;



ただ、嬉しいことにニアピン2ホールとった~!!
やったねw 嬉しいーーー(≧∇≦)ノ
それ以外のショートは両方とも池ポチャしてたし、
単に運がよかった^^; Lucky♪


ランチは上品にいったけど、全然足らん・・・( ̄▽ ̄)
サーモンステーキランチ


今回はスコアはともかく、
内容がほとんどダメで一歩後退した気分になってしまった。

でもみんなでワイワイ。
楽しいラウンドでした(^o^)丿


で、自分の写真とるタイミング逃した~




category:ゴルフ ラウンド | コメント(3) | トラックバック(0)

最近

2013/06/08
久しぶりの日記。

相変わらず仕事帰りに練習^^
本町ゴルフレンジ


いつまでたってもドライバーがまともに打てず。
どう打っていいのやら、迷いだらけで、
距離も出ないし、安定とは程遠い(-_-;)

だんだん嫌になってきて、アイアンばっかり打ってる。
そのうち何か発見があると信じてるんだけど(*^ε^*)



わたしの生活で、毎日チャリンコで横を通るここ。

セントレジス


セントレジスホテル。

いつもちょっと異空間。
ビジネス街のど真ん中で、高級なにおいがプンプンする~


ゴルフが1回1万円なら、安いっ!って飛びつくのに、
ゴハンに1万円以上とか・・・出せません( ̄ロ ̄lll)
誰か連れてって~。


でも昨日、ついにセントレジス初潜入したよっ(≧∇≦)ノ
正面玄関に自転車で乗り付けてみた。笑

ここ。
セントレジスホテル


豪華ディナー、フルコースいただきましたっ!!
これは前菜。
前菜



友達が見つけてくれた、期間限定の超お得プランで。
フルコースのお料理にワイン3杯ついて、4980円ポッキリ。
やすいっ!
いつものお店を2件ハシゴしたのと同じくらい。

あ、女子限定プランね^^
http://restaurant.ikyu.com/


美味しくてボリュームもたっぷりで、満足満足。
明日のラウンドの充電完了(・o・)ゞ


レジーナに載ってたこの記事もいいよね。
アコーディア10周年

きっちり予約ゲットしましたwww
あ、これも女子限定^^
http://www.accordia.jp/event/10th/


最近、女子に嬉しいプランが多いね。
いつまで女子って呼んでいいんか謎だけど~^m^


さてとっ、明日に向けて練習してきます~






category:その他 | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | 

