
--/--/--
category:スポンサー広告 | |

ヤマトカントリークラブ

2013/07/29
7月28日(日)
ヤマトカントリークラブ

本町ゴルフレンジの月例ラウンド会でした^^
今回は4組。

ヤマトカントリークラブ


このコース、
忘れもしない思い出のコース^^
初めて100切りした場所。


おっそろ~♪ 熱中症対策も忘れずに。
ヤマトカントリークラブ


このコース、私には絶対越えれない谷がある。。。
あしびコースの2番ホール。
キャリーで144ヤード必要。
ヤマトカントリークラブ


どうせ無理なら、
いらないボールで、100%の力でマン振りしてみよう~

・・・と打ったら飛んだ!!!

ただ、びみょぉぉぉ~。
崖下に奇跡的に残ってただけ。
こんなとこから打つならOBの方がマシやんっ( ̄ロ ̄lll)

まっ、でも超えれた事には違いないか(^o^)丿


前半、イマイチ不調だったので、
冷麺食べて、昼からの巻き返しを狙おう。
ヤマトカントリークラブ


・・・が、結果は
あしびコース55、さざんかコース56
43パットで111

パーなし。
アンプレ×1、バンカー×3、
3パット×7、Aチョロ×1


久しぶりに叩いてしまった~(>_<)
パットが入らんのだ。。。
ドライバーが右にしか飛ばんのだ。


そんなこんなで満足できない結果だったけど、
今回はちょっとした飛び賞があって、それをGET♪

7月だから7位!!!

はーい(・ω・。)ノ
7月でよかった^^ 3パット連発してもいい事あるね^^
クールボディーエッセンス

日焼け後のお肌のお手入れに。
めっちゃ嬉しい(*^ε^*)



夏バテかな、夏風邪かな、ちょっと前から喉の調子が良くない。

帰りにスタミナ補充^^
うなぎのみしまや

おいしぃ~っ
地元、奈良では有名なうなぎ屋さん。

ココ↓
http://tabelog.com/nara/A2904/A290401/29000070/

丑の日も食べてなかったし、満足満足♪


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ


category:ゴルフ ラウンド | コメント(6) | トラックバック(0)

大津カントリークラブ 西コース

2013/07/27
7月26日(金)
大津カントリークラブ 西コース


夏休み~(^o^)丿
平日ゴルフ!!!やったね。
しかも無料ラウンド。

アコーディアの太っ腹企画、10周年記念で女子は無料。
うれしいねぇ~。
2組でのラウンド会に参加させてもらった。


4時半起き。今年初めての早朝スルー。
大津カントリー西コース


涼しいはずの早朝が、けっこう蒸し暑かった~^^;
うっ、ひざ下焼きたい・・・( ̄▽ ̄)
大津カントリー西コース


カート乗り入れ可。楽ちん楽ちん。
大津カントリー西コース


しかも広い!!!
ウッドの機嫌が悪くて、あっちこっち行くもんだから、
フェアウェイが広いのがとにかく嬉しい^^


友達がいっぱい写真とってくれてた♪
大津カントリー西コース


雨降ってきたわけじゃないよ(*^ε^*)
日傘。お昼前になるにつれて、やっぱり日差しがきつくなってきた。
大津カントリー西コース


結果は、
IN50、OUT48
36パットで98

100切り成功~(^o^)丿

20130726score.jpg


パーいっぱい♪♪私にとっては・・・ね^^;
5ホールもパーが取れたのははじめてかも。
その代わり、大叩きホールもある。


スコアは嬉しいんだけど、
でも、でも、、、なんだか、
だんだん生意気になってきてる自分がいて、
100切りだけを目標としてた頃とは違って、
今回のラウンド、納得いかないショットが殆どだった。

ココ最近のラウンド、アプローチとパターで助けられてるばかり。
そろそろ、本気で目標設定を変える時期なのかな^^


ラウンド終了後のランチ。コレも無料www
サーモンといくらのひつまぶし~
サーモンといくらのひつまぶし


楽しくラウンドして、美味しいランチ食べて、支払670円。
アコーディア様様。
ホントにお得な一日でした(*´∀`*)ゞ


帰ったら15時。
平日にワイドショー見ながら昼寝。極楽ですなぁ~



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
category:ゴルフ ラウンド | コメント(8) | トラックバック(0)

ドライバー特訓

2013/07/21
この週末、久しぶりにラウンドは休憩^^


当たらない、こすってばっかりのドライバー克服の為に
特訓してました( ̄▽ ̄)
暑い暑い(>_<)。ホントに暑いね、この時期の打ちっぱなし。


まだまだ全然ダメだけど、
前よりちょっと飛距離が伸びて、

5W  130Y
7U  110~120Y
7I  100~110Y
P   60~70Y

ただ、
1W  130Y・・・( ̄ロ ̄lll)

おかしいよね~、完全に。
じゃ、全部5Wで打ったらええやんっ!となる。


昨日の練習。



インパクトで右脇があいてる・・・
右ひじも曲がってるから押し出してる感じなのかな。
20130720練習


でもちょっとだけわかったことがあった。

それはボールの位置。
昔に色々悩んだ結果、ボールの位置はココだと思い込んでたものを、
また変えてみた。
左足の前くらいに。
するとちょっと捕まるようになった気がする。


すっごく単純なことだけど、これだけでも色々変わるのかも。
前にいいと思ったことでも、何かの拍子でまた変わるのかも。
ひとつ収穫^^



今日は用があって実家へ帰ったけど、
さほどする事もなく暇なので、やっぱりここへ。
20130721練習


いつ来ても空いてるわぁ~^^
安いし広いし。
おまけに各打席についてる冷風機、
風量がとにかくすごいっ(≧∇≦)。
ありえないくらい暴風で冷たい風がでる♪


さて、ゆっくりできた週末だったしまた一週間頑張ろう。


その前に今日は全英オープン見なきゃ~。
起きてられるかな。見始めると眠くならないだろな。

明日は寝不足だぁ・・・(・o・)ゞ


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
category:ゴルフ 練習 | コメント(14) | トラックバック(0)

青山高原カントリークラブ

2013/07/17
7月15日(月)
青山高原カントリークラブ


遠征ラウンド2日目。
宿泊はここのゴルフ場付属のロッジ。
なんと3150円で泊まれる!!!やすっ~♪


前日のお酒が残りながらも、モーニング食べて~
モーニングセット


眠気覚ましに朝練もした^^

つり橋渡ってゴルフ場へ。
青山高原カントリークラブ


ハイソックス焼けしてる足をなんとかしたいと、
思い切って全部出してみた(>_<)。
膝下だけ白くてキモイ・・・
青山高原カントリークラブ



フェアウェイが広くて綺麗。
青山高原カントリークラブ


もっと近かったらなぁ~。近いと値段も跳ね上がるか^^;
青山高原カントリークラブ




結果は、
OUT(2660Y)52(19)
IN(2780Y)55(19)
TOTAL(5440Y)107(38)


パー1個。
バンカー5回。3パット4回。チョロ3回。


100切り目標に意気込んでた後半、
ショートホールで大惨事発生(´Д`;)
7Iでダフって崖下に落として、這い上がってバンカー行ったりきたりして撃沈。
そこから立て直せなかった。
チーン(_ _。)・・・



この日は女子4人でまわったんだけど。。。
ほんっと、私だけぜんぜん飛ばない(´Д`;)
わかっちゃいるけど、みんなとの飛距離の差に愕然とする。


『ヘッドが走ってない』
この言葉を今まで何度言われたことか。

『ヘッドを走らせる』
意味はわかる。どんな感じかもわかる。
それができれば飛ぶのもわかる。

でもできないんだよぉ~(´Д`;)

でもいつまでもこんな飛距離じゃ嫌なんだよぉ~。

というわけで、
これから『ヘッドを走らせる』をテーマに練習するぞっ(・ω・。)ノ



帰り、お腹へりへり状態でのシメはこれ^m^
ラーメン

ん???先週もこんなん食べてなかったっけ?わたし( ̄▽ ̄)
あ~、またやっちゃった。
系列店だけどお店は違う。野菜だらけの超濃厚ラーメン。
美味しかったけどちょっと濃すぎた^^;

ココ↓
http://tabelog.com/osaka/A2703/A270307/27051592/



雨にも打たれず、快適な2日間でした。
いっぱい食べて喋って打って、楽しかった~(*´∀`*)ゞ
おまけに刺激とやる気をもらったので、
頑張って練習できそう。


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
category:ゴルフ 旅行 | コメント(7) | トラックバック(0)

三重白山ゴルフコース

2013/07/16
7月14日(日)
三重白山ゴルフコース

連休なので、ちょっと遠くまで足をのばして、
一泊遠征ラウンド。

普通に連チャンラウンドに行くより断然お得だったので、
こりゃ、行っときたいっ~(*^ε^*)
と、友達と一緒に参加させてもらった。


1日目はランチ付き午後スルー。
朝ゆっくり出発できるのも嬉しい^^
大阪市内から2時間くらいで到着。


朝から豪雨だったらしいけど、あがったみたい。

目指せ100切り~。
がんばれ焼肉勝負~www。←こっちがメイン^m^
三重白山ゴルフコース


くもりっぽかったので脱インナー。
後にカンカン照りになってきて後悔・・・ゲッ( ̄ロ ̄lll)
三重白山ゴルフコース


あちぃ~
三重白山ゴルフコース


結果は、
OUT(2680Y)52(18)
IN(2860Y)49(19)
TOTAL(5540Y)101(37)



パー2個。
バンカー4回。3パット4回。
ドライバー微妙。
ウッドは球があがらない。

ここ最近、ショットに安定感がなくなった。
そのぶんアプローチとパターの調子がいい気もするけど。
100切りしたかったな(・ω・。)


ラフがきついけど、綺麗なコース。
グリーンが速かったっ(>_<)
三重白山ゴルフコース



で、ゴルフの後といえばコレ。
よぅ食べた~。よぅ飲んだ~。
焼肉

焼肉勝負は惨敗だったけど、満足満足。
帰らなくていいって楽ちん^^


宿泊は次の日ラウンドするゴルフ場に移動。
さらに部屋で飲みながら、就寝~(-ω-)zzz



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
category:ゴルフ 旅行 | コメント(2) | トラックバック(0)

3連休

2013/07/13
3連休~

ここんとこ猛暑続きでバテ気味。
がっつり食べて連休ゴルフに備えないと。


連休初日はデサントのファミリーセールに行ってきたよ^^
でも今回はイマイチ目ぼしいものがなかった。


何も買わずに帰るのも寂しいので、
ちょっと冒険してみた。

ピンクのウィンドブレーカーGet。
ルコック ウィンドブレーカー


このタイプの白を持ってるんだけど、大活躍。
ラウンドというより、冬の練習のときにいつも着てる。

使いやすそうな紺と迷ったけど、今回はピンクで^^
20130713-2.jpg



不調なショットを復活させるべく、練習もした。
でもやっぱり不調。ウッドがあたらない~(>_<)
不安だな・・・


明日とあさって、
ちょっくら遠征に行ってきます~。
海の日だけど山奥へね(*^ε^*)



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
category:ゴルフ グッズ | コメント(3) | トラックバック(0)

ジャパンクラシックカントリー倶楽部 クイーンコース

2013/07/07
7月6日(土)
ジャパンクラシックカントリー倶楽部 クイーンコース

週末の天気が晴れだと耳にして、、、
やっぱりきたっ。
直前予約で午後スルー。


攻めますよぉ~
ジャパンクラシックカントリー倶楽部


天気がいいというか、とにかく蒸し暑いっ(>_<)。
ジメジメジメジメ・・・


結果は
IN49、OUT54
33パットで103

20130706スコア


スコアはさておき、内容が・・・。

ココ最近ではないくらいのグダグダ状態。
ドライバー、ウッドがほぼ全滅。。。
超低空飛行。そして左にひっかける~
調子良かった先週までのショットが打てない。
なんで???なにが違う??

ただ、運よくアプローチとパターに助けられた。

気持ちいいショットが打てなくてストレス溜まったけど、
なんとかグリーン周りで帳尻あわせて耐え続けた。


・・・が、それも最後で崩壊。
しょーもないミス続きで、グダグダで終わってしまったぁぁぁ。


終わってみると、
パーがない、パーが(>_<)
でもそのかわり3パットもない。コレ素敵^^

スコアは悪くないけど、
なんともスッキリしないゴルフでした(´Д`;)


最近トップの位置を高くもってくるように意識してる。
でもこうやってみるとぜんぜん変わってないや~。
ジャパンクラシックカントリー倶楽部


最後は突然の雨。
でも景色はいい感じ(*´∀`*)ゞ
ジャパンクラシックカントリー倶楽部


このゴルフ場、ここ最近で3回目。
今回まわったクイーンコースは狭いよ~と聞いてたけど、
私にはそんなことなかったな。
距離はちょっと短いけど綺麗だし面白かった^^

練習場も広いし、アプローチ練習ができるのも嬉しい。

あと、このゴルフ場のいいとこ。
それはお風呂のシャンプー。
ラックス、アジエンス、ツバキ、ヴィダルサスーン、サラ・・・
などなど、色んなシャンプーが置いてあって選べる^^
こりゃ嬉しい(≧∇≦)!


私にとっては、全体的にお値段以上のゴルフ場♪
また来たい。



で、帰りにサラッと、、、のつもりがドスッと。
笑福ラーメン


ずっと気になってたラーメン屋さん。
これ、野菜ちょい増し。スタミナつきそぉ~。^^
笑福ラーメン


野菜多くて麺にたどりつくのに時間かかる。
ニンニク効いてるので、仕事の前の日は食べれませーん。
この野菜増し、全部無料なんだって。
あ~、おいしかった


ココ↓
ラーメンつけ麺 笑福


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
category:ゴルフ ラウンド | コメント(8) | トラックバック(0)

夏休み

2013/07/03
7月。
7月カレンダー

↑ププッ^m^ コレ面白い♪


梅雨もおわりかけで、
日に日に暑くなっていくこの時期。一番好きかも。


で、ボーナスもでたっ♪
嬉しい!何しよう。。。
いや、それは決まってるんだけど(´ε` )


少し前から、今年の夏休みの予定をネリネリ。
うちの会社は、7~8月の間の好きな日に夏季休暇をとれるので、
まずお盆ははずす。

貴重な平日休み。
じっくり考えて使わないとね^^


ゴルフ旅行の計画もたてた。
楽しみだ~


ただ、恐れてることがひとつ。
毎年この時期に、なぜか持病の腰痛が発症する( ̄ロ ̄lll)
楽しみな行事もすべてオジャンになるくらいの痛みが襲ってくる。

こわぁぁぁ。。。


でも今年は私なりに万全な対策をとってるつもり(・ω・。)

●毎日、お風呂あがりにストレッチ&腹筋。
●腰に違和感を感じたら、すぐマッサージに行く。
●疲れをためない。練習しすぎない。


このストレッチはもう2年は続けてる。
おかげで、体がめちゃくちゃ柔らかくなったw

接骨院でのマッサージは、保険も効くし、
ゴルフに有効なストレッチ方法もきっちり教えてくれるので、
ほんとにありがたい(^o^)丿
最近は毎週行ってる。


健康第一。
楽しい夏休みが過ごせますように☆


載せてなかったけど、6月はコレでした^m^
コレ、私はまだよくやる・・・
6月カレンダー


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ


category:その他 | コメント(5) | トラックバック(0)
 | HOME | 

