かさぎゴルフ倶楽部

2013/08/26
8月24日(土)
かさぎゴルフ倶楽部

本町ゴルフレンジの月例ラウンド会でした。


いちばん好きなゴルフ場。
何回みても絶景(≧∇≦)ノ
晴れてたらもっといいんだけど。
かさぎゴルフ倶楽部


久しぶりの雨ゴルフ。
大雨も覚悟してたけど、思ったより降らずで、
ここちよい感じ^^
かさぎゴルフ倶楽部



頑張るよぉ~
かさぎゴルフ倶楽部


あ、、、

間違えた。
こっち^^
グランデージゴルフクラブ

これも違う。だいぶ前の写真。


ホントはコレ^m^
かさぎゴルフ倶楽部


クラブハウスの入り口にいた、狸の置き物が可愛くて。
前に撮った写真のポーズが
微妙に似てたので載せてみた^m^


結果は、
IN49OUT4998
36パット。
パー4つ。
シャンク1回。バンカー1回。3パット4回。


今回はフェアウェイキープ率が良かった。
でも、当然入るだろう短いパットを何回も外した(´Д`;)

INとOUT、両方40台が出せたのは嬉しいな。
お気に入りのコースでの100切りも満足。
いよいよ次の課題へ進まねば・・・と実感。

体力づくりでもするか(・o・)ゞ
それも違うかな。


ランチは明太子のとろろ蕎麦。
やっぱりここはゴハンも美味しかった~(´ε` )
明太とろろ蕎麦



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
category:ゴルフ ラウンド | コメント(13) | トラックバック(0)

ココパリゾート 白山ヴィレッジゴルフコース

2013/08/22
8月19日(日)

ゴルフ合宿2日目は、
白山ヴィレッジゴルフコース。


この日の猛暑っぷりは、また一段とすごかった。
白山ヴィレッジゴルフコース


はりきってスタートしたけど、
どうもショットの調子が悪くて、
集中力も欠けたのか、短いパットが入らない~(>_<)


でもがんばった~
白山ヴィレッジゴルフコース



結果は、
クイーンコース IN57OUT52109
40パット。


このホール、右側がホテルなんだけど、
打ちこんでも大丈夫らしい(◎_◎;) 。
防弾ガラスでできてるんだって~
確かにこれだけ近いと、シャンクすりゃすぐだよね。
白山ヴィレッジゴルフコース



朝食バイキングをがっつり食べたら、
ランチはお腹がすかない。
でも出てきたら食べる^^
ざるそば



今回、交通手段がない私達を連れてってくれた親切な方々。
この猛暑の中、当然の1.5R。
すごいパワーだ^^;
スタート時間も別々だったので、朝食食べながら観戦。
白山ビレッジゴルフコース


大浴場からの景色。
露天風呂もあったよ。
白山ヴィレッジゴルフコース



そして私、この旅行の翌日が誕生日だということで、
お祝いしてもらった。
嬉しかったな♪
プレゼントもケーキも、ホントにありがとう~(´ε` )


楽しい楽しい夏合宿でした。



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

category:ゴルフ 旅行 | コメント(12) | トラックバック(0)

ココパリゾート 三重フェニックスゴルフコース

2013/08/21
8月18日(日)~19日(月)

夏合宿と名付けたゴルフ旅行でした。
行き先はココパリゾートクラブ
平日を絡めて1泊2ラウンド。


朝4時半起きでの出発だったんだけど、
前日の夜、私はこんな状態だったので・・・
サザンライブ
        やっと出番がきたユニフォーム^^


余韻がすごくて眠れるわけもなく、
よくわからないハイテンションな状態で出発(・ω・。)

車内用のBGMも持ち込んで、
無理矢理かけてもらったりなんかして。

頭の中はサザンがぐるぐる回った状態での
ティーショット^m^



1日目は三重フェニックスゴルフコース

なんとも景色が抜群。リゾートリゾート♪
三重フェニックスゴルフコース


ヤシの木があるだけで、楽しくなるよね。
三重フェニックスゴルフコース


太陽がギラギラした中での
女子3サムラウンド。
三重フェニックスゴルフコース


結果は、
IN48OUT5098
35パット。


サザンパワーかな(^ε^)。100切りできた♪
眠くもないし、疲れもなくて最後まで超元気だった。

三重フェニックスゴルフコース


女子ラウンドだけど、速い速い~
前の組に続いて、スイスイ進む。

バンカー脱出できなくて半泣きしてた、
去年の宮崎ラウンドより成長したってことかな。


ランチはしらす丼。
釜あげしらす丼


着替えてから時間があったので。
三重フェニックスゴルフコース


そして夜ご飯はやっぱり・・・
焼肉


コレだっ(≧∇≦)ノ
1泊2ラウンドのプランについてて、何種類かの中から選べる。
迷わず焼肉。美味しかった~!!


宿泊はコテージで。
窓をあければすぐ隣がゴルフ場。
夜のゴルフ場って、なんか楽しい。


灼熱ゴルフとお酒のおかげで、一瞬で落ちたけどね~


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

category:ゴルフ 旅行 | コメント(6) | トラックバック(0)

お盆いろいろ

2013/08/16
お盆だけど~

うちの会社は休みがないので、普通に出勤。
でも本町には人がいない。シーン...



先週末、今年初のビアガーデンに行った^^
28階建ビルの屋上。景色抜群(´ε` )
ビアガーデン

連休前ってこともあって、かなり賑わってた。
ここ、3000円で食べ飲み放題。
安いっ!!!雨でも大丈夫だし。

Cross Terrace(クロステラス)



お盆真っ只中の本町は
休みのお店が多かったけど、ここは賑やか。
オシャレな立ち飲み~。
バカユン

Baccaiun(バカユン)



家族に会いに、実家へも帰った。
父の趣味で、最近、裏庭が南国化してる(・ω・。)
焼けた肌にはビタミンC。
キウイ



週末に向けての練習。
やっぱり飛ばへん、、、飛距離ほしぃ。
ゴルフスミノエ



やっと水筒買った^^
これで毎回ペットボトル凍らさなくてもいい。
サーモス



で、今日はコレを見にいってきた。
サザン大好きっ(^ε^) 今年の夏は熱い!!
ピースとハイライト展



休みはないけどお盆満喫中。


そしてシメは週末のゴルフ合宿。
天気もよさそう。てか、暑すぎるけど^^;
バーゲンで買った、パーリーのスカート。
着ていこかな~
パーリーゲイツ




にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
category:その他 | コメント(2) | トラックバック(0)

万壽ゴルフクラブ

2013/08/12
8月10日(土)
万壽ゴルフクラブ


前回に引き続き、
普段はなかなか行けないゴルフ場。


メンバーさん同伴で、かなりお得にラウンドさせてもらった^^


朝から快晴!
万壽ゴルフクラブ


シマシマが素敵っ(≧∇≦)ノ
万壽ゴルフクラブ


最近毎日、「記録的な猛暑・・・」とか言ってるよね。
この暑さにも、だんだん慣れてきた。
万壽ゴルフクラブ



結果は
OUT55
IN54109
42パット。
3パット多発。。。

20130810スコア


広いけど、落としどころにはきっちりバンカーがあって、
グリーンも難しかったっ(>_<)
ノーカンパット炸裂で・・・( ̄ロ ̄lll)


OUT8番。のらないショート。・・・らしい^^;
万壽ゴルフクラブ


池とバンカーが絶妙な位置にある。
私も記念に池に入れといた(・o・)ゞ


なにかと難しくて罠にハマったけど、
綺麗なゴルフ場で、ゆったりラウンドできた。
ぜひぜひまた来たい。


ランチは天ざる蕎麦&ちらし寿司セット。
天ざる&ちらし寿司ランチ


ラウンド後は疲れた体を癒しましょ♪(´ε` )
マンゴー&ライチたっぷりの南国仕様。おいし~
マンゴーかき氷



そして、この日は淀川の花火大会。
がっつり買い出しして、
友達んちのベランダでビール片手にイカ下足つまみながら見た。
やっぱ花火っていいなぁ(*^ε^*)
淀川花火



そういえば去年もラウンド帰りにこの花火見てた。



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

category:ゴルフ ラウンド | コメント(7) | トラックバック(0)

花吉野カンツリー倶楽部

2013/08/10
8月8日(木)
花吉野カンツリー倶楽部


先週、休日出勤したので、
急遽代休がとれることになった。

平日休みときたらやっぱりココっ^^

花吉野カンツリー倶楽部


今回、オール関西チャリティーゴルフフェスタってのに参加した。
安くゴルフを楽しめるし、ちょっとだけど社会貢献もできる^^


猛暑。いや、酷暑。とにかく暑い~。
でも暑さになんぞ、負けませんぞ。
花吉野カンツリー倶楽部


せっかくなので、いつもよりちょっと贅沢に。
キャディーさん付♪ゴルフ人生3回目かな。
花吉野カンツリー倶楽部


なんとも優雅で落ち着いた雰囲気。
・・・貸切?と思うくらい静か。平日だから??
前も後ろも、レストランも人がいない。


ここ、桜の季節は最高なんだって。
花吉野・・・って名前からしてなんかスゴそう(*´∀`*)ゞ
バンカーが全部、桜の花びらの形をしたホールもあった。
花吉野カンツリー倶楽部


芝がふかふかしてる♪
花吉野カンツリー倶楽部



結果はIN49OUT53102
38パット。

20130808スコア



なぜかこの日はひっかけ病。
気にもしてなかった方向にある池に2回も入れた。

アプローチが順調でいい感じに寄せれたけど、
パターがねぇ。。。カップに嫌われ続けた一日でした。


ランチも美味しかったよ。
花吉野カンツリー倶楽部


平日ゴルフ、バンザイ(≧∇≦)ノ!!


そしてもういっちょ♪
今日も素敵な場所へ行ってきた。
暑くて暑くてバテそうだったけど、楽しかった~
今からちょっくら一杯、いってきます^m^



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

category:ゴルフ ラウンド | コメント(0) | トラックバック(0)

グリーンハイランドカントリー倶楽部

2013/08/05
8月4日(日)
グリーンハイランドカントリー倶楽部


グリーンハイランドカントリー倶楽部


ずいぶん引きずってる風邪が治らず、
咳が止まらない。喉痛い~(´Д`;)

という状態だったので、前日は練習にもいかず早寝。
薬局でのど飴とのどスプレーを買って万全対策。


・・・だったはずなのに、
ゴルフ場ついたらすっかり咳が出ない。(・_・ )...ン?
喉も痛くない。
というか、風邪ひいてること忘れてた。

ゴルフは病気をも治してくれるのかぃ?(・o・)ゞ


えぇ天気(´ε` )
グリーンハイランドカントリー倶楽部



遅刻した人がカキ氷をごちそうしてくれた^^ ヤッタ~
グリーンハイランドカントリー倶楽部


結果は、
(2825Y)56(19)
西(2644Y)50(20)
TOTAL(5469Y)106(39)


パー1つ。
バンカー4回、池ポチャ1回、3パット5回。


ビミョ~なショットが多くてなかなかボギーオンできず。
ここに来るのは3回目だけど、
毎回くねくねグリーンにやられてしまう。
ドライバーはいつもよりマシだったかな。


ランチは冷麺。
焼肉屋さんにあるような韓国麺で美味しかった♪
冷麺ランチ


3組でのプチコンペだったので、
終わってからの軽食&ドリンク付き。
グリーンハイランドカントリー倶楽部



日曜に、これで1万円切るのは安いねっ(^o^)丿
しかも空いてたからスイスイ気持ちよくまわれた。

ただ、帰りにとんでもない事故渋滞に巻き込まれるという災難。
ここに落とし穴があったか^^;


今回集合写真をとった。
でもこれ、勝手に載せるのもどうかと思うので、、
こんなちっちゃくしてみた^m^ これならいいかな~。
20130804-7.jpg



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
category:ゴルフ ラウンド | コメント(3) | トラックバック(0)

8月

2013/08/02
8月。
8月


ゴルフの予定もみっちり。
前から計画してた夏合宿も^^
もう一つ、ずーっと待ち望んでた一大イベントもある♪


もう、気分はこんな感じ
トロピカルカクテル



風邪ひいてる場合じゃない。
この夏風邪、意外にしつこい( ̄ロ ̄lll)
飲みにもいかず、エアコン温度にも気を付けて、早く寝て・・・
おとなしくしてるのに、なかなか治んない(・o・)ゞ


それに、昨日から始まった全英女子オープン。
また寝不足になるな^^;


私が行くゴルフバーにも
セントアンドリュースのコース設定があるんだよね~
かなり難しいけど。
セントアンドリュース


こんな名前のビールもあるよ♪
コレ、ほんとにセントアンドリュースのクラブハウスで売られてるんだって。
セントアンドリュースビール




にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
category:その他 | コメント(6) | トラックバック(0)
 | HOME |