
--/--/--
category:スポンサー広告 | |

三木セブンハンドレッド倶楽部

2013/09/30
9月29日(日)
三木セブンハンドレッド倶楽部


日に日に秋を感じるこの頃。
この日もゴルフ日和(´ε` )
三木セブンンハンドレッド倶楽部



ゴルフ仲間3組でのラウンド。
今回はチーム戦とこのことなので、
足引っ張らないように、がんばりまっすw
三木セブンハンドレッド倶楽部




出だし、みんなどーも調子が悪くて、
そのうえ混んでて、待って待って待って~
どよ~んとしてたら空も曇ってきた(・o・)ゞ
三木セブンンハンドレッド倶楽部


でもそんなん言ってる場合じゃないっ。
流行りの倍返し宣言して
巻き返し~w



ただ私は、下手すぎるパターに
頭を抱え続けたラウンドでした。
まったく入らん(_ _,)ゞ 短いパットが怖い~


結果は、
OUT(2834Y)52(21)
IN(2644Y)53(20)
TOTAL(5478Y)105(41)



今回もアプローチは好調で70ヤード以内くらいは
ほぼグリーンオンできた。
いい位置に乗せてもそこから3パットとか。
悲しい(´Д`;)


天ざるランチ。そろそろ食べ納めかな^^
天ざるランチ


ラウンド後はこんなのがついてた♪(´ε` )
軽食


ランチにドリンクに軽食ついて1万弱。
コミコミだったけど、これなら仕方ないよね~^^


結局チーム戦はめでたく1位ゲットw
やったね♪
楽しいラウンドでした(*´∀`*)
三木セブンンハンドレッド倶楽部



(最近の反省)

100切り目指して頑張ってた頃、
毎日の日課として、お風呂上りに必ずパター練習してた。
飲んで帰っても欠かさずやってたくらい。

なのに~、最近は~
パターマットがたたまれたままで(ToT)
サボってた~。

・・・それがここ最近のラウンドで顕著に現れてる。
平らな短いパットで、真っ直ぐ打てないんだよね~


反省(_ _,)ゞ
練習はウソをつかない・・・
この言葉をもいっかい思い出そう。

今日からパター練習再開っ!(・ω・。)ノ
パター練習



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

category:ゴルフ ラウンド | コメント(13) | トラックバック(0)

ピンクリボン ガールズゴルフ 2013

2013/09/24
9月23日(月・祝日)

友達と一緒に、
アコーディアのイベントに参加してきました^^

ピンクリボンガールズゴルフ 2013


場所は兵庫県の
東条パインバレーゴルフクラブ(旧タイガースゴルフクラブ)


女性限定のゴルフ場貸切チャリティイベント。
関西では2回目の開催らしい。

送迎ありの、パーティーありの、
抽選会ありの、お土産ありの、トークショーありの・・・
盛りだくさん^^



いっぱい写真撮ったので、写真日記で(´ε` )
長くなるけど。


大阪駅から送迎バスでゴルフ場へ。

ピンクのじゅうたんでお出迎え~
ピンクリボンガールズゴルフ


青空の下、
各ホールに別れてショットガンスタート。
東条パインバレーゴルフクラブ


私たちは、一番遠くのホールからスタート。
カートでぐんぐん走る。気持ちえぇ~(´ε` )
東条パインバレーゴルフクラブ


到着。なんとも綺麗なコースだ~
べてらんキャディーさんが色々教えてくれる。
東条パインバレーゴルフクラブ


このイベントの参加条件がひとつ。
『ウェアや小物、何かひとつピンクの物を身につけること』


どうせならと、全身ピンクで攻めてみた^m^
東条パインバレーゴルフクラブ


途中でピクニックみたいなランチ食べて~
ランチボックス



ゴルフの内容はというと・・・
6番ホールスタート、スルーで10440パット)。

短いパットを、とことん外してしまう。
フェアウェイど真ん中の絶好のライで、まさかの空振りとか。
これはしばらく立ち直れなかった(_ _,)ゞ


途中で、プロとニアピン対決ホール!
てのがあって、面白かった。
ピン3メートルくらいに乗せたけどやっぱり負けた~(´Д`;)


一緒の組になった、初めてお会いする人が、
めちゃくちゃ上手かった!!!
いろいろ話もできたし勉強になった~


そして終わってからは、、、
パーティー(*´∀`*)ゞ


おいしそぉ~
パーティー


別腹~
パーティー


豪華賞品があたる抽選会。
コンペじゃないからスコアは関係ナシ^^
そのドライバー、ちょーだいっ!!!
ピンクリボンガールズゴルフ


理子ちゃんトークショー。
可愛いっ(´ε` ) スタイル抜群。笑顔が素敵。
こんなに近くで会えて嬉しかった。
トークショー


結局、抽選会は何も当たらず~
でもお土産が豪華で。
お土産


実はコレが一番嬉しいかも。
乳がん無料クーポン


私の年齢ではまだ、国の補助がないので、
乳がん検診は結構費用がかかる。
そのうち・・・とは思っていても、
コレがないとたぶん、受診しないと思うから。



これだけ盛りだくさんなイベント。
天気もよくてホントに楽しかった。
また来年もあったらいいな~(*^ε^*)


理子ちゃんのブログに、集合写真ものってたよ~


後日、写真が送られてきたので追加♪
ピンクリボンガールズゴルフ



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
category:ゴルフ イベント | コメント(7) | トラックバック(0)

一丁目バル・フェスタ

2013/09/22
3連休前夜、
近所で楽しそうなバルフェスタがやってたので
行ってきた^^


満月の日の一丁目バル・フェスタ
もう7回目らしい。


で、
さらっと言ってみたけど、
バルフェスタってなんだ?
どこの一丁目??


心斎橋のすぐ隣の新町。
ここはお洒落なバルだらけで、
安くて気軽にサラッと一杯…って感じのお店がいっぱい。


そこをさらにお得に飲み歩くっていう、
町おこし的なイベント。
チケット買って、地図見ながら行きたいお店を探す。
お店ごとにメニューは決まってて、ドリンク付。

季節もいいし、オープンテラスのお店が多くて、
町全体が賑わってる~


食べて飲んで、
一丁目バルフェスタ


飲んで食べて、
一丁目バルフェスタ


結局、5軒のお店をまわった(*^ε^*)
串カツ、串焼き、イタリアン、寿司BARなど。
単純にお酒も5杯。
いろんな料理食べれて、全部で4000円。
普段なら高そうなお店もチケット制だからお得だね~


で、
最後に立ち寄ったお店の片隅にね、、、
こんなものが~!(◎_◎;)

新町バルフェスタ


ふふふ~
このカップ、置いてるわけじゃなく、
床に埋め込んでるよね( ̄▽ ̄)

オーナーさんがかなりのゴルフ好きに違いない。

もちろん、コロコロやりましたよ~(^ε^)


連休最後の明日はラウンド。
天気よさそうだし頑張ろう~


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
category:その他 | コメント(2) | トラックバック(0)

神戸パインウッズゴルフクラブ

2013/09/17
9月15日(日)
神戸パインウッズゴルフクラブ


私が通う、本町ゴルフレンジの3周年記念コンペでした。

3周年。
ここがオープンして少ししてから入会したので、
私のゴルフももうすぐ3周年。


ここのラウンド会はどうも雨が多い。
今回は台風とはっ。。。( ̄ロ ̄lll)

どうなることやら。


でもついたら意外にも空が明るい^^
神戸パインウッズ


すっごく綺麗なコース。
この天気なのが残念すぎる~(>_<)
神戸パインウッズ


前半5ホール目くらいから。。。
きたぁ~(´Д`;)。大雨警報。
でもやるからには頑張らねば~。
神戸パインウッズ


ランチはパスタセット。
ゴルフ場でパスタ頼んだの、初めてかも。
本格的なお味で美味しかった~
パスタランチ

ココのレストラン、
やたらと高級感のあるメニューで、全く写真が載ってなかった。
わかりにくいな~とか言ってたけど、
ある意味、出てくるのが楽しみでワクワクするねっ(*^ε^*)


昼からはますます雨がひどくなって、
レインウェア装着。
もうここからは忍耐勝負。


どんどん増えてく水たまりを避けながら
頑張った~(^o^)丿


結果はIN47、OUT5299
38パット。

雨がスゴすぎて、いっぱい動かしたし、
バンカーも水たまりで修理地扱いになってて、
救済してもらったり^^;


20130915スコア



そして表彰式。

おっ!なぬっ!!
いただきましたっ!いろいろ。
優勝。ヤッタ~(^-^)/
本町ゴルフレンジ3周年記念コンペ


上手な人はいっぱいいるけど、
ハンデ戦だったので、最近調子があがってきた私には嬉しい。


ドラコンホール。
普段は飛ばないくせに、今日イチの当たりでたっ!
ただ、レディースティーが前すぎて、
なんだか申し訳なかった^^;



副賞。当分飲み放題^m^
ビール


大雨は大変だったけど、
それもまたいい思い出となる、楽しいコンペでした~^^

なんとか結果を残せたことも嬉しかった。
また頑張って練習しよっ。

本町ゴルフレンジ3周年記念コンペ



夜は一杯♪といきたかったけど、
あまりの大雨のため、家でこの方と乾杯したよ(*^ε^*)
20130915-6.jpg

う~ん、最終回が楽しみだ。


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
category:ゴルフ ラウンド | コメント(10) | トラックバック(0)

お買物

2013/09/14
先週のキセキのベスト更新のご褒美に(*^ε^*)

発売されたばっかりのオノフのバイザー。
グローブも一緒に買った^^

ONOFF LADY


間に合わないかと思ってたけど、
ギリギリ、今日届いた(≧∇≦)ノ


明日は大事なコンペ。
クラブとお揃いの、
おNEWのバイザーを身につけたかったんだよね~。


綺麗なコースらしいし、
いろいろと賞もあるみたいだし、
楽しみ楽しみ♪
ウェア、何着ようかな(^ε^)



・・・・って大雨ですやん( ̄ロ ̄lll)
台風ですかっ。

あ、そうですか。。。




というわけで、
せっかく届いたバイザー&グローブはおあずけ。
ウェアもどうせカッパ着るだろうし、どうでもいいや。

なんとか降らないで欲しいな(>_<)


今日の練習、
ウッドも調子良かったし、
アプローチもみっちり練習したし~

朝起きたら台風どっかいってたらいいのにな。

とりあえず今日は早く寝よう~



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ


category:ゴルフ グッズ | コメント(3) | トラックバック(0)

レイクフォレスト センチュリーコース

2013/09/08
9月7日(土)
レイクフォレストリゾート センチュリーコース


神様っているのかな?
それとも夢か。夢なのか~
そうに違いない(・o・)ゞ


レイクフォレストは何度か行ってるけど、
このセンチュリーコースは初めて。

レイクフォレスト センチュリーコース


ランチ付午後スルー。
少し前までの灼熱ゴルフとは一転して、涼しくて快適^^
雨ふりませんように~
レイクフォレスト センチュリーコース


ここ最近の練習。
相変わらずドライバーが苦手で、嫌いで、
克服しなきゃと思いながらも、
避けてきた。


でも、飛距離が出せない分、
アプローチの練習は念入りに。
一番得意な50~60ヤードを確実に打てるように。
転がせるところは、転がすアプローチを。
このプロの教えを忘れずに~。



前半、大きなミスもなく順調。
ボギーペースで45。ハーフベストタイだ~
嬉しい。
今までのベストスコアは97。
更新目指して後半もがんばろう~

レイクフォレスト センチュリー


後半、ドライバーは相変わらず飛ばないし、
FWも特別いいわけでもない。
ただ、、、寄る!寄るんだよ~(◎o◎;)


13番ショートで、
痛恨の1オン、4パットという痛手を負ってからの逆襲。

脅威のアプローチ攻撃!!
パーオンはできないけど、
うまいこと50ヤードが残る。
そして、驚くくらいピンに絡む。こわいっ(((=ω=)))。
ホンマかっ??


なんだか順調すぎて、
よくわからないうちにホールが過ぎていった。
スコアとか考えるのは一切やめにして
ただただ、欲張らないゴルフに徹した。


あがってみると、
なんと、まぁ、たいへん!!

前半45、後半44で89!

夢のような数字が。

20130907スコア


嬉しい・・・というより、
信じられない。
キセキだとしかいいようがない^^;


一緒にラウンドしてもらった人達にも
ホンマ成長したなぁ~。と褒めてもらった♪

私がゴルフのルールもマナーも知らなくて、
空振りやチョロばっかしてる時から
色々教えてもらってたから嬉しい(^ε^)



秋の味覚膳ランチ。
土瓶蒸し、秋刀魚、栗ご飯がついてた~
味覚膳ランチ


ラウンド後は・・・
夢のようなゴルフに乾杯(≧∇≦)ノ!!
鉄板焼き


ただ・・・今でも信じられないんだけど^^;
90切り、バンザイ~!
神様ありがとう♪


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
category:ゴルフ ラウンド | コメント(27) | トラックバック(0)

ONOFF for LADY

2013/09/06
1週、ラウンドが空いただけなんだけど、
なんだかずいぶん長い間ゴルフ場へ行ってない気がする^^;

今週末は天気心配してたけど、大丈夫そう。
よかった^^


私がちょくちょく覗きにいってるサイト。

ONOFF for Lady

最近見ると、2014年モデルが出た~(^o^)丿

アイアンのデザインがけっこう変わってる。
シャフト部分もちょっと変わってる。
やっぱりオシャレで好きだ~♪


いま使ってるコレ。
後で1本追加したから今は6本。
オノフアイアン2013


去年の今頃
初心者用クラブから、思いきって買い換えた。
カラーカスタムしたシャフトもお気に入り^^
オノフアイアン2013


ゴルフを始めた時からずっと欲しかったオノフのクラブ。
100切りしたら買い換えるって決めてたけど全然ダメで、
何回もくじけそうになったので、

考えを変えて、
100切りする為に買った。

そして期待どおり、大活躍してくれた~(*´∀`*)ゞ



で、いま、新しいデザインが出たのを知ってしまったら、
心の奥底にしまってた思いがフツフツと・・・


あぁぁぁぁ、ドライバーが欲っしい~!!!
ドライバー買い換えるならFWも合わせたい。
あ~、じゃぁUTも。


オノフレディのクラブって試打できるところがほとんどなくて
わからないんだけど、欲しいなぁ。


実際、いろいろなクラブを打ち比べたりしたことないし、
クラブの性能とか、シャフトとかなんやらかんやら・・・
まだよくわからないんだけど、

気に入ったデザインだと思い通り飛んでくれる気がする。
単純すぎるな^^;


ただ、高すぎて手がだせない~( ̄ロ ̄|||)
古い型でもいいから、中古があればいいんだけど、
それも簡単にはないんだよね。。。


それに、デザインだけ見るなら、
個人的には、新しいのより、前のモデルの方が好み。


【2014年モデル】



【2013年モデル】




とうぶん、指くわえて見てるとしよ。

キャディーバッグやバイザーも可愛いな(´ε` )
バイザー買おっかな♪



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
category:ゴルフ グッズ | コメント(3) | トラックバック(0)

9月

2013/09/01
9月。
9月


急に涼しくなった。
夏が終わっていく感じが寂しい(´Д`;)



この前、またひとつ歳もとったしね。

いろいろ、嬉しかった^^
バースデーボール


ありがとう~
アロマポット


ろうそくの数に困るよね~
ケーキ



メッセージを書いてもらったボール、
どこに飾ろうかと部屋を見渡したら、
ピッタリのがあった~(*^ε^*)

バースデーボール



ずっと前にイケアで買ったキャンドル立て。
確か100円だった。

使える~♪
さかさまにしてもOK。
今度いったらもう一個買おう。


で、改めて8月を振り返ってみたんだけど、、、
6回もラウンドしてる( ̄ロ ̄lll)


あちゃー。
怖い怖い(>_<)。
カード明細がおそろしい~


今週はおとなしくしてます。


9月は大事なコンペや楽しいラウンド企画がたくさん。
練習するぞ~



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
category:その他 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

