ムロウ36ゴルフクラブ 宝池コース

2013/10/28
10月27日(日)
ムロウ36ゴルフクラブ 宝池コース


本町ゴルフレンジのラウンド会でした。

クラブハウスからバスに乗って、
山のてっぺんにあるこのコース。
過去に2回まわってるんだけど、
ほんっと手ごわい。。。


とくにINコース。
距離も長いし、なんとも激しいホールが多い(>_<)
前も大叩きしたな。


でもランチ勝負にニアピン対決。
負けてられんっ。
気合いれていきまっす(・ω・。)ノ
ムロウ36ゴルフクラブ



秋晴れだったけど、山のてっぺんは寒かった―。
ムロウ36ゴルフクラブ


すんごい打ちおろし。こわ~
ムロウ36ゴルフクラブ


前の人たち、大変そう^^;
ムロウ36ゴルフクラブ


ワンオン狙える短いミドル。
でも狙うと大ケガするかもぉ~
ムロウ36ゴルフクラブ



結果は、
OUT47(18)
IN54(22)
TOTAL101(40)



あ~ぁ、また100切りできなかったー(T_T)
やっぱり今回もINコースで叩いた。


正直最近は、スコアへのこだわりはあまりなくなってきてて、
納得いくショットが打ちたい・・・
という気持ちの方が強いんだけど、
でもやっぱり少しはね~(・o・)ゞ


で、肝心のショットはというと、
練習でできてた事がほとんどできなかった(>_<)

この1週間、
ドライバーの飛距離アップの為の猛レッスンを受けてて、
練習場ではヘッドスピードも上がったし、
飛距離もでたし、
いい感じかも~と思ってたんだけど、

やっぱり本番になると余計な力がはいっちゃって(´Д`;)。
やっぱり、そんなにすぐに結果はでないんだね。


今回の良かったことは、
ショート4つ、全部ワンオンでけた~♪
おかげでニアピンも2つゲットw


まだまだシーズン真っただ中。
飛距離アップ目指すぞっ。



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ


category:ゴルフ ラウンド | コメント(9) | トラックバック(0)

山東カントリークラブ

2013/10/21
10月19日(土)
山東カントリークラブ


ちょっとした視察を兼ねて、遠出。
日帰りじゃ、ちょっと厳しいなーという場所なんだけど
早起きして。


ここ、兵庫県の朝来市ってとこで、
朝方、運がよければこんな景色が見れるんだって。

雲海

すごっΣ(゚Д゚;)!!
まさに天空の城。。。ラピュタラピュタ
↑この写真はホームページからもらってきたんだけどw



すがすがしい空気のゴルフ場。
山東カントリークラブ


あちこちに鹿がいっぱいいるんだ~
ちっこいけど私の後ろにも^^
山東カントリークラブ


さすがに山岳地域。アップダウンがはげし~。
そしてなんだか、手作り感いっぱい^m^
山東カントリークラブ



結果は、
IN52、OUT54106(36)。

20131019スコア



でたっ(>_<)!シャンク。

後半、110Y谷超えショート。
飛距離がだせない私にとって、アイアンで打てるショートは数少ない。
なのでチャンス~!!

だったはずなのに、
7Iで、シャンク。
最近ずっとなかったから、動揺してしまったっ(_ _。)


シャンクって、いっかいでると、続くのね・・・
そのあと2回も全く同じようなシャンク。
怖がりながら打ってるんだろな。
あーーー、恐ろしい、シャンクお化け。

今回だけでありますよーに。


というか、最近100切りできてない。
どうもショットに安定感がなくなってきた気がする。
修復せねば~(>_<)



このゴルフ場、宿泊施設もついてるので、見せてもらった。
どの部屋にする?
くり?とまと?(*^ε^*)

山東カントリークラブ



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ


category:ゴルフ ラウンド | コメント(6) | トラックバック(0)

名神八日市カントリー倶楽部

2013/10/16
10月14日(月・祝)
名神八日市カントリー倶楽部


3連休最終日。
お誘いをもらって、GDOのイベントに参加してきました。

パター対決?パターコンペ?
あんまり詳しいルールはわからないまま^^;
まぁ、普通にラウンドして
ハーフ終了後、パター数を申請するって事みたい。



ゴルフ日和(´ε` )
名神八日市カントリー倶楽部


いってきます~
名神八日市カントリー倶楽部


ここのティー、全部うさぎ。
可愛い。癒される~(*´∀`*)ゞ
名神八日市カントリー倶楽部


友達に教えてもらった影写真。
名神八日市カントリー倶楽部



毎ホール、
ウサギがいっぱい。

黒・青・白・金・赤とあって。
プレ4は黄色だった。

ホント可愛いよね~、ウサギ。


・・・


ん?(◎_◎;)!
名神八日市カントリー倶楽部



結果は、
前半45、後半57102(33パット)。

後半のグダグダっぷりに撃沈。
なんであんな急に、何もかも上手くいかなくなるんだろう。。。
ゴルフの謎だ( ̄▽ ̄)


20131014スコア


でも前半のアプローチとパターには満足。
得意の9番アイアンでのランニングアプローチ。
がんばった^^



参加賞にこんなんもらった。
PRO V1 & パターグリップ
こ、これは。。。(・_・)
スピンがかかるらしい高級ボールですやん。
いつの日か、、、スピンがかけれるようになったら使おう(・o・)ゞ



ここ、今度トーナメントが開催されるらしくて、
コースもクラブハウスも綺麗だった~。

お風呂とパウダールームの充実っぷりは、
たぶん、私が知ってる中でNO.1。
あ、コレは女子用だけらしいけど。


この季節、このゴルフ場、ランチ、参加賞。。。
全部含めると、かなりお値段以上♪
GDOのイベント、また参加したいな。


で、肝心のパター数のハーフコンペ。
なぜか私、前半だけは奇跡のパター数、13パットだった。
賞品かかると気合いはいるのかな(・ω・。)ノ=з

でもあまかった~(>_<)
ベスグロの方は12パットでした~



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

category:ゴルフ ラウンド | コメント(7) | トラックバック(0)

ゴルフワイン

2013/10/12
19番ホール・・・( ̄▽ ̄)

どうもこの言葉、あんまりよくないよね~


こんなに素敵なワインなのに!!!
19番ホール ワイン


ゴルフの後に飲むワインだって~(≧∇≦)ノ
ラベル見るだけでテンションあがる。
19番ホール ワイン



ただ、ゴルフの後じゃないのに飲んじゃった。
じゃ、ただの1番ホールやん^m^


連休前に飲んべぇ女子でワイン会。
ビールに始まり、ワインはひとり1本ね。
家飲み


久しぶりに宅飲みってのをしたけど、
ゆっくりできるし、安くつくし、いいなぁ。
手料理が一切ないとかいうのがまたスゴイ~


だって会社帰りだし、
一緒に飲みたいんだもん。。。( ̄ε ̄)ブツブツ



さてっ。
この連休は楽しそうなイベントに参加予定。
練習いってきまーす^^


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
category:ゴルフ その他 | コメント(4) | トラックバック(0)

東条の森カントリークラブ 大蔵コース

2013/10/07
10月6日(日)
東条の森カントリークラブ 大蔵コース


秋晴れ~(^o^)丿
東条の森カントリークラブ



本日の主役。
東条の森カントリークラブ


・・・て、誰だキミは(・ω・。)ノ???
怒ってる?
チキンラーメンの子にちょっと似てるけど、微妙に違う。

しかもこの子、右手を押すと喋る。
ドライバー失敗しても、『大丈夫大丈夫w』って
慰めてくれる。



この日は11時スタート。
スルーで行きたかったけど、昼休憩もありで。
そんでもってコミコミで^^;

日没、大丈夫かな??
東条の森カントリークラブ



日が暮れてきたよぉ~
あと3ホール。急げ~。でも進まない。
東条の森カントリークラブ


もうちょっと待って~(>_<)
東条の森カントリークラブ


最終ホールは手さぐりゴルフ♪
でもなんとかなった^^

ゴルフ場で夕日が見れたのもいい経験かな。
前向きやな、、、( ̄▽ ̄) 。



結果は、
東コース(2983Y)53(17)
南コース(2815Y)49(18)
TOTAL(5798Y)102(35)

パー3個。
OB3発。バンカー1回。


ここのコース、グリーンがなんともかんとも・・・
砂だらけで、ちょっと悲しかった~(>_<)。

あと、前半の3H連続OBが痛かった~(´Д`;)


●ドライバー、こすって右へ一直線のOB。
●セカンドで5W、いい当たりだったけど方向ミスして池へ。
 なぜか白杭でOB。
●123Yの谷超えショートで7U、谷底へOB。


まだまだ安定感が足りないな。
相変わらず短いパターが入らなかった。



そして、

やっぱりゴルフの後はビール(^ε^)
天満の串焼き屋さん。最近、天満駅周辺がアツい。
これ、世界一のウーロン茶らしい。
モンドセレクションの最高金賞だとかなんとか・・・

バッテンよかとぉ


飲んで酔っ払いながらも、
最後にアドバイスもらった。

私の飛ばないドライバー。
テイクバックの時に右足が流れてしまってるって。
だから力が全部逃げてしまって、ボールが捕まってないとか。

左足をふんばる事にはすごく意識してるんだけど、
右足はほったらかしだったかも(>_<)
気を付けよう。


ラウンド中に言うのはダメだと思って~
って言ってもらった。
その気遣い嬉しいな(´ε` )
またまた駅で素振りしてしまったw



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
category:ゴルフ ラウンド | コメント(7) | トラックバック(0)

10月

2013/10/03
10月。
10月


早いなぁ~。
もっと夏が続けばいいのに(・ω・。)


でもゴルフシーズンは嬉しい。


最近、ドライバーが飛ばないのを
クラブのせいにしようとしてるんだけど。。。

練習より、クラブ替えちゃおう作戦(・ω・。)ノ=з


先週、ドライバーの打ち比べをした。
練習


今使ってるのと、借りてきたやつ。
違いは、今のよりシャフトが硬くてヘッドが重い。
インドアの練習場で、何種類か打ったんだけど、
これが打ちやすかったんだよね~。

で、外へ持ち出し。

うーん、当たるとこっちの方が飛ぶけど、
でもバランスに慣れなくて、いいのか悪いのか・・・
正直あんまりわからん(-_-;)


こないだのラウンドでも2回ほど使ってみたけど、
ちゃんと当たらなかった。


というわけで、まだまだ迷走中(・o・)ゞ


クラブ選ぶより腕磨くべきかっ。
そもそもヘッドスピードが遅すぎる。
でもどうすれば早く振れるんだろう。

わからんーーー(´・ω・`)



そうそう。
少し前に、ずっと使ってたDVDレコーダーがお亡くなりになった。
なので、突然の出費にイタタタ・・・
と思いながらも、新調。


それを機にテレビとネットを繋いでみた。
何がしたかったかって、、、
これがしたかった~(^o^)丿

特大YouTube。


飛ばし屋、理香子ちゃん
森田理香子


安定感抜群、智恵ちゃん
有村智恵


そして・・・
へなちょこスイング、もうひとりのチエちゃん^m^
動画



スマホで再生ボタンを押すとそのままテレビに映る。
楽しい(´ε` )
スイング研究するのだ~w


・・・て、
気持ち悪いと思われれそうなので弁解。
ほとんどはこんなん見てます♪
サザン



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
category:その他 | コメント(7) | トラックバック(0)
 | HOME |