
--/--/--
category:スポンサー広告 | |

試打会

2013/11/30
ラウンドのない週末は久しぶり。

ちょうどタイミングがよく・・・というか、
今週は仕事がパンパンで残業のあらし。
まったく練習できなかったので、
ラウンドがなくてよかったε-(´∀`*)ホッ



で、そのぶん練習しようと、
今日は早起きしてここに行って来た♪


キャッ!(≧∇≦)ノ
オノフ試打会


前からずっと来たかったコレ。
いつもいく練習場で、オノフの試打会が!
チャ~ンス!行くっきゃない。


ひゃ~。
このバッグごと連れて帰りたい( ̄▽ ̄)
オノフ試打会


NEWモデル。
アイアン、ウッド、シャフトも変えて打たせてもらった~(^o^)丿

メインはドライバー。
AシャフトとLシャフト。
わたし、ヘッドスピードは遅いけど、
重さを感じられるAシャフトの方が、明らかに打ちやすかったな。
男性用のR2ってのも打ったけど、
これは長さが少し長くて難しかった。


でも試打会って・・・
緊張するね^^;
後ろでお兄さん2人がマジマジ見てるんだもん~
力む力む。


いや~、でも念願のクラブが打てて嬉しかった^^
新しいのは値段的に無理なんだけど、
1つ前の型なら・・・。
なんて思案中。


浮気してゴメンね。
でももうすぐお別れかも・・・
オノフ試打会



最近、スタンド型のバッグが欲しいなーと思ってるんだけど、
もらったパンフレット見てたら、
カラフルで可愛い(*^ε^*)
オノフキャディーバッグ


さてっ、今から地元に帰って同窓会。
ゴルフ仲間増えないかな~♪



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
category:ゴルフ グッズ | コメント(10) | トラックバック(0)

チェリーゴルフ猪名川コース

2013/11/25
11月24日(日)
チェリーゴルフ猪名川コース


恒例の本町ゴルフレンジ・ラウンド会でした。


ここ、標高が高いから、
寒いよーって言われて覚悟してたけど、なんのその^^
風もなく、絶好のゴルフ日和。

チェリーゴルフ猪名川コース



行く前に、あんまりいい噂を聞かなかったんだけど、
思ってたよりいい感じ~^^
チェリーゴルフ猪名川コース



すぐ近くに天文台があるらしい。
確かに星がきれいに見えそう~♪
チェリーゴルフ猪名川コース


・・・って、ホントにすごい場所にあるね、ここ。
真冬はどうなるんだろ^^;



肝心のゴルフは、
前日の打ちっぱなし練習で、
絶不調だったので不安たっぷりなままスタート。
色々考え出したら、ますます打てなくて。


ショットがダメならアプローチとパターで
乗り切るしかない~。
チェリーゴルフ猪名川コース



カモ。
チェリーゴルフ猪名川コース



予想を裏切ることなく、
前半、ひっかけ続きで、あまりに不調だったので、
いつもは絶対のまないランチビールを飲んでみたw

ラーメン&餃子&ビール。
これ、ラウンド後によくやるやつ^m^
豚骨ラーメン



結果はIN57OUT50107(39)。
OB3発。池ポチャ1回。
チョロいっぱい。


20131124スコア


全体的にひっかけたり、転がしたり。
うーん、前日の練習どおり。

ちょっとここのところ、ラウンドし過ぎたかな。
崩れたショットを修正する間がなかった。
楽しかったからいいんだけど~♪(´ε` )


来月はちょっと減らして
グダグダなショットをなんとかしよう^^


さすが天文台と同じ高さ。
夕日が綺麗(*´∀`*)ゞ
チェリーゴルフ猪名川コース



帰って、録画してた男子ゴルフと女子ゴルフを観戦。
男子は、思い出のフェニックスだったし、
ルークドナルドがカッコ良すぎるし(≧∇≦)ノ。
女子は、いま最高におもしろいっ!
来週が楽しみだ~♪

朝から晩までゴルフな一日でした。


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

category:ゴルフ ラウンド | コメント(8) | トラックバック(0)

新奈良ゴルフ倶楽部

2013/11/18
11月16日(土)
新奈良ゴルフ倶楽部


紅葉の秋。
この日もきれいな青空の下で。
新奈良ゴルフクラブ



ゴルフ仲間たちと2組で。
暖かかったので、日中は冬用インナーとポロシャツでいけたよ^^
新奈良ゴルフクラブ



さすが奈良(・ω・。)!
観客も一味違う~。
新奈良ゴルフクラブ



ここ、距離が長いホールが多かった。
165ヤードのショートとか・・・
届くわけないやん・・・( ̄ロ ̄lll)


友達がくれたコレでチャージしてから、
新奈良ゴルフクラブ


ドライバーをマン振りしたけど
やっぱり無理やった~(´Д`;)
でもそういうホールがあるってことは、
平均的に可能な距離ってことだよね。



結果は、
OUT(2945Y)52(19)
IN(2745Y)54(22)
TOTAL(5690Y)106(41)



前回のラウンド後の練習で気がついたこと。
それを頭にたたきこんで打つと、
ショットはだいぶよくなった(^o^)丿

代わりにパットが全然入らなかったんだけどね~


でも最高に気持ちいいチップインがあった。
得意の9番Iでのランニングアプローチ。
こういうのが1回あると、
それまでのパターのイライラも飛んでく~(*^ε^*)



夜の反省会。
ここの生中、280円。ステキ♪
山ちゃん


1週間で3回ラウンドという、
GBウィーク終了。
楽しかった~(^o^)丿



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

category:ゴルフ ラウンド | コメント(11) | トラックバック(0)

東条パインバレーゴルフクラブ

2013/11/15
11月14日(木)
東条パインバレーゴルフクラブ(旧タイガースゴルフクラブ)


きのう、代休がとれたので、
平日ラウンド~♪(´ε` )


この前参加したイベントでもらった、
格安優待券を使って。


ん~(≧∇≦)!青空が素敵!たまらんっ!
東条パインバレーゴルフクラブ


合わせて休みとりました~。
いつもありがとう♪(´ε` )
東条パインバレーゴルフクラブ


平日ラウンド最高。空いてる~
飛行機とびすぎ~^^
東条パインバレーゴルフクラブ


悲しい出来事が・・(T_T)
東条パインバレーゴルフクラブ

まだ3ホール目。ガーン。。。
お助けマンが眠りについた。



豪華ランチ。
いいゴルフ場はランチの盛り付けもスゴイ(・ω・。)ノ
まっ、それなりの値段だけど。
竹籠御膳



結果は、
IN(5336Y)53(17)
OUT(2661Y)54(20)
TOTAL(5336Y)107(37)


ドライバーとウッド、
全くまともに当たらず・・・
毎回、アプローチに助けてもらう、
なんだか苦しいゴルフ。
最近こんなん多いなー(・o・)ゞ


帰ってから、原因究明の為に練習してたら、
ちょっと、「あっ!これだっ!」というのがあった。



今週は明日もゴルフ。
ゴルフバカ全開ウィーク^m^

シーズンだしね。
仕方ないよねっ。
今いっとかないとねっ。
ウンウン(・ω・。)ノ



でもこの2か月、コンペやらなんやらで
出費多すぎなので、
来月はちょっと休憩しよっかな^^;
飛距離アップの特訓しよう。



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
category:ゴルフ ラウンド | コメント(6) | トラックバック(0)

アークよかわゴルフ倶楽部

2013/11/11
11月10日(日)
アークよかわゴルフ倶楽部


ここ、忘れもしない思い出のデビューコース^^
2年半前、桜が咲いてた頃。


今回は、とあるお店のコンペに参加させてもらった。
初めて訪れたこの時に突然声をかけてもらって。

アークよかわゴルフ倶楽部



初めてお会いする人がほとんどだし、
かなり緊張しながらの参加だったけど、
行ってみると、そんな心配はまったく必要なくて、
楽しかった~(^o^)丿


雨だったんだけどね・・・
チラッ♪
アークよかわゴルフ倶楽部



ランチは『とろろがけ牛丼』。
これ、めっちゃ美味しかった!!!
とろろ牛丼ランチ



また日が暮れた~(>_<)
でもここ、ナイター設備があったので大丈夫w
アークよかわゴルフ倶楽部



結果は
IN48、OUT5098(35パット)。

ひっさしぶりに100切りできた~(^o^)丿


20131110スコア


なんとも、波のないゴルフで
パーもあまりなけりゃ、トリプルもない。
パターもミラクルはなくて、
無難に寄せて、キチッと入れる。

安定感からいえばそれが一番いいんだろうけど、
どーもスッキリしない。
贅沢やな~( ̄▽ ̄) 。


とにかくFWがさっぱりだった。
ほとんどトップで玉ころがし状態(_ _,)ゞ
球があがらんのよぉ~。

アイアンは調子よかったんだけどな。


でも楽しかったし、
久しぶりの2ケタ出せたのでとりあえず満足^^



市内のお店に戻って打ち上げ&結果発表。
e-twoコンペ


ダブルぺリアで8位^^
e-twoコンペ


アットホームであったかいコンペ。
お手製の参加賞と、女子ベスグロ、
チーム写真のベストショット賞も頂きました~!
ヤッタネ☆

e-twoコンペ


カレーが美味しくて、楽しいお店。
e-two』ってお店だから今回のコンペは『E-CUP』♪
あら、羨ましい~(´ε` )



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
category:ゴルフ ラウンド | コメント(9) | トラックバック(0)

富士OGMゴルフクラブ 小野コース

2013/11/05
11月3日(日)
富士OGMゴルフクラブ 小野コース


今年の夏に一度きたこのコース。
練習場がすごく充実してて綺麗なゴルフ場。
茶店では1ドリンク無料だし。
この日は朝食バイキングもついてるお得プラン^^


なーのーに、、、
中国道の事故渋滞で
なーんにもできなかった(´Д`;)


ダッシュで着替えてスタート。
雨降りそぉ~。
富士OGM小野コース


降ってきた。。。
昼からずーっと降ってた。
富士OGM小野コース



秋フェアランチ♪
きのこのあんかけラーメン。
冷えた体をあっためよっ(*^ε^*)
きのこのあんかけラーメン

と思ったけど
熱過ぎていつまでたっても食べれへんかった。。。( ̄0 ̄;)


結果は、
西コース50、東コース57107
39パット。


最近、後半がグダグダになることが多い。
体力不足かなー。
いつも後半になるとウッドの当たりが悪くなる。
だんだん雨も強くなってきて
パットの集中力がなくなってたな。
あーーー、反省いっぱい(_ _。)


20131103スコア



夜ごはんは・・・

うひょ♪
てっちり


うひょひょーー♪
ふぐ


ふぐーーー!!!
美味しかったー(*^ε^*)。



雨ラウンド後のお手入れも忘れずに。
富士OGM小野コース

10本かぁ。。。
あと4本も入れられる。( ̄▽ ̄) ニヤッ♪


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
category:ゴルフ ラウンド | コメント(13) | トラックバック(0)

11月

2013/11/02
11月。
急に寒くなったなぁ。
昨日は今年初のお鍋を食べた♪


11月


この週末は3連休だけど、今日の私は土曜出勤。
システム系の部署にいるので、
何かあったときの為に、
誰かひとりは当番で出勤しないとダメなんだ~。


ゴルフを始めてからというもの、
この休日出勤、ウェルカムウェルカム~♪
よろこんで!!!

だって平日に代休とれるんだもん♪(´ε` )
さてさてどこの山へ行こうか。




最近の練習。7I。




前より、軽い感じで振れるようになったかも。
トップを少し高くすることによって、
スムーズに体が回転できるようになった気がする。


でも、トップからの切り替えしで、
まだまだ、手から動いてしまってる。
体を先に回転させて、後から手がついてくる・・・
てのが理想なんだけど。
右手がいらんことするんだよね。


あと、力強さがない。。。
ま、アイアンは狙った距離を打てればいいので、
今はそれでもいいかと思ってるんだけど。


今年の1月頃がこれ。
どうやっても100切りできず、泣きそうになってた頃^^;



力んでるな~。



明日はラウンド。
楽しみ楽しみ♪



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

category:ゴルフ 練習 | コメント(7) | トラックバック(0)
 | HOME | 

