
--/--/--
category:スポンサー広告 | |

加茂カントリークラブ 東コース

2013/12/31
12月30日(月)
加茂カントリークラブ 東コース


打ち納めラウンド。
気がつけば連チャンラウンド。
12月もなんだかんだ言いながら、結局けっこうラウンドした^^;

でも今年の締め。
気持ちよくおわりたい!


広いっ~。爽快。
加茂カントリークラブ


へへっ♪
加茂カントリークラブ


やるでぇ~
加茂カントリークラブ


前日のラウンドよりは、
ちょっとだけマシなショットが打てた。
距離が短いコースだったので、
飛距離がだせない私でもなんとかボギーオン。
でもパターが下手すぎた(>_<)
50センチくらいのお先パットを3回も外した。。。イタタタ。
何事も慎重に( ̄▽ ̄)


結果は、
OUT(2656Y)49(21)
IN(2482Y)53(21)
TOTAL(5138Y)102(42)


OBなし。池1回。バンカー2回。
3パット5回。4パット1回。


気持ちよく100切りして終わりたかったけど、
残念(>_<)
また来年、がんばろう。


なんちゃら和膳ランチ。
ランチ


ゴルフライフのシメはやっぱりコレで(^o^)丿
焼き納め♪
焼肉 



今年も1年、いっぱい打ちました。
泣いたり笑ったり、凹んだり・・・
楽しいゴルフ生活が送れてホントに幸せ。
本業がOLだって事を自分でも忘れそう^^;


皆様、いろいいろ有難うございました!
ブログを通じていただいた嬉しい言葉も本当に有難うございました。
また来年、よろしくお願いします~(^o^)丿


よいお年を~☆


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
category:ゴルフ ラウンド | コメント(7) | トラックバック(0)

パインレークゴルフクラブ

2013/12/31
12月29日(日)
パインレークゴルフクラブ


お誘いをもらって、急遽決まったラウンド。
ここ、私が知ってる中で
一番難しいと思ってるゴルフ場( ̄▽ ̄)


過去に2回きてるけど、
2回とも、大叩きして泣きそうになって、
二度と来ない・・・と言いながら帰った思い出が。

でもまた来た^m^
今回はキャディーさん付き。


大叩きしませんように~
ユニクロダウン&レッグウォーマー。大活躍。
パインレークゴルフクラブ



池やら木やらで、難しいかわりに
景色は抜群。
パインレークゴルフクラブ


名物ホールの18番。
逆光が残念だけど、キラキラ光る池がすっごく綺麗(≧∇≦)ノ
パインレークゴルフクラブ


綺麗なものにはトゲがある~
3人でラウンドしたんだけど、全員この池に吸い込まれた∑( ̄0 ̄;)


私の不調なショットは治まらず、ますます重症に。
ポテチグリーンにも手こずった。


結果は
OUT(2425Y)57(20)
IN(2550Y)50(17)
TOTAL(4975Y)107(37)


OB2回。池1回。バンカー3回。
3パット5回。


キャディーさんに助けられて、
なんとかこれですんだ。
でもドライバーは14回中、1回もまともに当たらなかった。
高さが出なくて、左に高速一直線なんだよね。

この修復作業、年末年始の間に終わらせなければw


今から帰省。
とはいえ、1時間ちょっとで帰れるんだけど~
実家でゆっくりするのはこの時くらいなので、ダラダラ計画。
もちろん相棒のクラブは連れて帰るよっ(*´∀`*)ゞ



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
category:ゴルフ ラウンド | コメント(5) | トラックバック(0)

ゴルフ忘年会

2013/12/31
年末、仕事とゴルフと忘年会と・・・
ドタバタ続きでやっとゆっくりできる。
と思えばもう大晦日。


慌てて年賀状書こうと思ったら、
1年ぶりに引っ張り出してきたプリンタが壊れてて
やる気喪失(_ _。)

溜まったゴルフ日記書を書こう^^


12月28日(土)
通ってる本町ゴルフレンジの忘年会。
今年で3回目。
去年はこんな感じ。

ゴルフ忘年会



食べて飲んで、酔っ払いながら
シュミレーションゴルフでペアマッチ対決。
ゴルフ忘年会


豪華賞品がかかってるので、
飲みながらも結構本気モードで。
ゴルフ忘年会


おなかいっぱいo(^▽^)o
年末年始、何キロ増えるかな・・・
ゴルフ忘年会


ただ、私はショットが絶不調で、
負け続け・・・(´Д`ヽ)
ペア対決なのに足ひっぱっちゃってゴメンなさい。


最下位チームの賞品↓
面白い~。会社で使おう^^
ゴルフバカマグカップ



今年もいっぱいお世話になった人たちとの忘年会。
楽しかった~(^o^)丿
ゴルフを通じて、世代問わず仲良くなれるこの感じ。
やっぱり最高!



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

category:ゴルフ その他 | コメント(2) | トラックバック(0)

マダムJゴルフ倶楽部

2013/12/25
12月23日(月)
マダムJゴルフ倶楽部(旧ウォーターヒルズゴルフ倶楽部)


クリスマスイブイブのラウンド。
前からずっと行ってみたかったゴルフ場のひとつ。


名前からしてゴージャスなイメージ。
マダムが集まるのか (・_・ )??

2日前の極寒ゴルフとは違って暑いくらいいい天気。
マダムJゴルフ倶楽部


こういうの、カッコいい^^
マダムJゴルフ倶楽部


建物もマダムっぽい。
マダムJゴルフ倶楽部


今回は女子チーム。
女4人でのラウンドはやっぱり楽しい(≧∇≦)ノ
マダムJゴルフ倶楽部


茶店ではなくて・・・カフェだって~
マダムJゴルフ倶楽部


中に入ると暖炉があった。ぬくぬく~
茶店


ランチは具沢山なちゃんぽん。
ちゃんぽんランチ



結果は、
OUT 55(19)
IN 54(21)
TOTAL 109(40)
※赤ティの距離不明・・・


なんともコメントに困るくらい
中途半端な内容だったな^^;
OBも池ポチャもないけど、地味に失敗し続ける・・・て感じ。


ドライバーは相変わらずご機嫌ナナメだし。
グリーン周りのバンカーにも、かなりいじめられた。


ここ最近ずっと、ドライバーもウッドも全然ダメ。
練習場じゃ打てるのに、外へ出るとダメだから、
解決法がわからない~(T_T)

悩みはつきない。。。
この悩み、来年に持ち超しだな。

でもあと1回。
マシな打ち納めができますように・・・。




にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
category:ゴルフ ラウンド | コメント(7) | トラックバック(0)

名神八日市カントリー倶楽部

2013/12/24
12月21日(土)
名神八日市カントリー倶楽部


3連休初日のラウンド。
今年の秋に行って感激したゴルフ場。
ウサギがいっぱいいるとこ。


いつものゴルフ仲間達と2組で
ワクワクしながら行ったんだけど。。。

名神八日市カントリー倶楽部



滋賀県はとんでもない天気で(ToT)・・・
ウサギもびっくり。
名神八日市カントリー倶楽部

最近使ってる、頂き物のPHYZのボール。
ほんのりピンクが可愛いくってお気に入り。
高級ボールらしいけど、
だからといって活躍してくれるわけではないんだよね~^^;



で、くらーい空からは雨?ヒョウ?アラレ??
いろんなものが降ってて、
レインウェア着ても寒いし。傘さしてもぬれるし。
過去最強の過酷なゴルフでした。


途中でやめたいと思うことなんて絶対ないんだけど、
今回ばかりはね。。。
寒すぎて~(>_<)


せっかく綺麗なゴルフ場なのに、
景色見る余裕も写真とる余裕もなかった。


ランチは豚汁に惹かれて親子丼を。
親子丼&豚汁ランチ


でも、まっ、終わってみれば
寒さで半泣きしながらゴルフしてる自分が面白くて、
やっぱり楽しかったんだけど~^^
忘れられないゴルフ。。。


いい事をあげれば、
お風呂が過去一番気持ちよかったな(・ω・。)ノ



結果は
鈴鹿コース(2661Y)55(19)
伊吹コース(2486Y)51(20)
TOTAL(5147Y)106(39)


よく頑張りましたっ◎


夜は、いかに寒かったかを言い合う会^m^
いっぱい飲んであったまった。
反省会



この日のラウンドはお土産付き。
ボール1ダースと、女性限定で有名店の焼き菓子セット。
サービス満点やん~♪
こんな天気でよく来てくれましたって事かな^m^
お土産



あ、
Merry Christmas☆
ゴルフバー



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
category:ゴルフ ラウンド | コメント(3) | トラックバック(0)

サンタ?

2013/12/19
もうすぐクリスマス。

去年のイブは雪の降る中、ゴルフ場にいたなぁ~^^
今年は仕事に追われてそう。


でもとりあえず・・・
サンタになってみた^m^
シュミレーションゴルフ


調子に乗って着てみたけど無理があるなっ( ̄▽ ̄) 。
後ろから見たら大丈夫か。


年内あと3回のラウンド予定。
休憩してたかと思えば、結局最後はいつも通りの回数^^;

今年は休みが長いしね~♪


この前のラウンドで、
お気に入りのパターカバーに付けてたホルダーを失くしてしまった。

パターカバーホルダー


どこで落としたんだろう。。。
コレ使い慣れると、なかったら超不便。


買うしかないか~

可愛い♪(´ε` )




いろいろあるね~
どれにしよう。




かさばらないタイプの方が使いやすいかな・・・



今週末のラウンド、
天気はいいみたいだし、
前回みたいなゴルフにならないようにがんばろ~(・ω・。)ノ



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

category:ゴルフ グッズ | コメント(8) | トラックバック(0)

北六甲カントリー倶楽部

2013/12/14
12月12日(木)
北六甲カントリー倶楽部
西コース


ラウンド解禁。
北六甲カントリー倶楽部


代休とって平日ラウンド♪
約3週間ぶり。
普通に考えれば別に久しぶりじゃないんだけど^^;
なんせ9月から毎週行ってたもんでw


やっぱりいいね^^ この景色♪
北六甲カントリー倶楽部



練習で少しずつ調子も戻ってきたし、
自分の中ではちょっとスイングを変えたつもりでいて、
ドライバー以外は飛ぶようになったつもりでもいたので。


・・・が、

・・・

グダグダなラウンドになってしまった。

なんで????


スコアも1年ぶりに大台にのってしまった(´Д`;)
もう叩くことがないと思ってた数字・・・120 
何よりもまともにボールに当たらんっ。
OBと池でボール6個も失くした。


なんで???


半年ぶりに一緒にまわった昔からの友達に、
なにそれ?そんな下手やったっけ???と色々言われ。
ムキーーー(`Д´) !!
ってなったけど全部ホントのことで言い返せず。


ラウンド解禁、失敗だったかな^^;

そして次の日、両腕がかなりの筋肉痛。
なんで??
寒くて腕に変な力が入ってたのかな。



ゴルフの調子を除けば、
天気もよくて楽しいメンバーで最高だったんだけどね~♪

ダウンとカイロの出番。
北六甲カントリー倶楽部


ゴハンも美味しかったし♪(´ε` )
レディースランチ



帰りの車で、コンビニスイーツをやけ食いしてたら、
ジャンプする前はしゃがむもんやで~と慰められた。

うん、そう信じとこう~(^o^)丿



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

category:ゴルフ ラウンド | コメント(12) | トラックバック(0)

お買いもの&ホテルランチ

2013/12/09
先週末もラウンドは休憩で
練習練習。
いい感じになってきたかも^^
そろそろ、ラウンド行きたくてウズウズしてきた。


土曜日は、デサントのファミリーセールへ。

コレ、もうけっこうな回数行ってるので、
そんなに買う気マンマンなわけじゃなく、
友達としゃべるついでににぶらぶら~



でも、このジャージに一目惚れした(^ε^)♪
ゴルフウェアじゃないんだけどねっ。
練習行く時に着ようかな。
デサント ファミリーセール


もうひとつはエコバッグ。
これがまた~、軽くてちっこくて、
でも広げると大きいボストンバッグになって、
何かと使えそう。
ゴルフ旅行に最適だっ。
どちらもゴルフ用じゃないから、格安だった^^



買い物の後は、
近くのハイアットでちょとだけ贅沢ランチ。
1000円のビールはさすがに我慢したけどっ(>_<)
ハイアットリージェンシー


せっかくセール行ってるのに、
やたらと高いランチ食べるところがわからんね~^m^
でも満足。ごちそうさまでした。
ハイアットリージェンシー



そんでもって、帰りにまた買い物したりして、
結局ラウンド行くより高くつく・・・
といういつものパターンでした(・o・)ゞ




にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

category:ゴルフ グッズ | コメント(4) | トラックバック(0)

12月

2013/12/05
12月。

12月


あっという間に今年も終わっちゃう~
今年の年末年始、よく見ると9連休。
スゴイスゴイっ。
今の会社に入って、こんなに長い連休は初めて。
ワクワクするな~^^


もうすぐクリスマスだし~、
御堂筋もこんなに綺麗になってる♪
この中を自転車で駆け抜けるのは結構楽しい(^ε^)
御堂筋



最近、ちょっとだけショットが復活しつつある。
たぶん・・・
練習


下半身の安定が足りなかった。
初心に戻って思い出す。
コレだって思った時にその都度、
iphoneに書き留めてる『気をつける事リスト』。
3年分。
読み返してみたら、
いっぱいありすぎてどれが大事なのかわからない( ̄▽ ̄)
同じこと何回も書いてるし~。


でもまだまだ、調子が良かった時のように打てないので、
いろいろ考えて、教えてもらい、
ごにょごにょ言いながら練習中(・ω・。)ノ=з



今月号のEVENの付録。
いいねいいね!可愛い。さっそく使お♪
パーリーゲイツタオル


なんと大胆なキャッチコピー^^;



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

category:ゴルフ その他 | コメント(8) | トラックバック(0)
 | HOME | 

