
--/--/--
category:スポンサー広告 | |

隨縁カントリークラブ キャニオン上野コース

2014/02/25
2月23日(日)
隨縁カントリー キャニオン上野コース


本町ゴルフレンジの月例ラウンド会でした。

このコース、確か・・・
2週間前に来た^^

メンバーは違うけど、たまたま同じコース。


可愛い犬のマークのゴルフ場。
入口でもワンコが迎えてくれた(^o^)丿
隨縁カントリー キャニオン上野コース


前回のリベンジ。
がんばるぞぉ~
隨縁カントリー キャニオン上野コース



この日はドライバーを2本持ってきた。
ドライバーを変えてからというものの、
いつまでたっても気持ちよく打てず。
それでもなんとか、このクラブでやってみようと、
決めたつもりでいたけど、やっぱり迷ってる~

隨縁カントリー キャニオン上野コース



ところどころ、雪が残ってた(*´∇`*)
隨縁カントリー キャニオン上野コース


久しぶりにゴルフ日和。
これでちゃんと打てればなぁー。
隨縁カントリー キャニオン上野コース



結果は・・・

悲しすぎて書けません(_ _。)・・・

朝の練習の時から、嫌な予感がしてたけど、
もう、どうしていいのかわからなくて。
今までドライバー以外はマシに打ててたのに、
今回はウッドもアイアンも、何かがおかしい。

でも修正方法がわからない~


はじめの3ホールくらいで、
帰りたくなった(´Д`;)
あたる気しない。


どんどん弱気になってく。どよょょょーん。
当分クラブ握りたくない(>_<)
しょっちゅうそう言ってるけど・・・

うーん、
1ヶ月くらいゴルフ休憩したいかも。

とことん凹んだラウンドでした。




ま、でもどんな状態でも、お腹はすくんだよねヾ(´ε`*) エヘヘ

帰りにこれ。
彩華ラーメン

食べるしかないわ( ̄▽ ̄)

彩華ラーメン本店。
このラーメン、奈良生まれ、奈良育ちの私にとっては、
かなり懐かしい~^^

たぶん初めて行ったラーメン屋じゃないかな~。
学生時代、よく食べたな~。テントみたいな屋台のお店だった頃。
社会人になってからも休みの前の日によく行ったな~。

ニンニク臭さはハンパないけど、元気がでる味。
美味しかった(^^)/


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
category:ゴルフ ラウンド | コメント(9) | トラックバック(0)

感動

2014/02/21
きのうの女子フィギュア、
真央ちゃんの演技に感動しすぎて。。。

ひとりで夜中に号泣してしまった。

そんでもって最後まで見入ってしまって、ほとんど眠れず。
おかげでいま、目がとろんとろん(-_-;)

でもホントに、テレビ越しでこんなに胸が熱くなるとは。
勇気と自信をいっぱいもらった。

レベルは違いすぎるけど、私も色々がんばろー(・ω・。)ノ=з



今週末は久しぶりに、
青空の下でゴルフができそう。
前回のへっぽこゴルフの巻き返しをはかりたいところ。
この気合が逆に不安なんだけど^^;


最近、こんなポロシャツをgetした♪(´ε` )

コレ↓
ジャギーゴルフ ポロシャツ


『JAGGY GOLF』っていう聞いたことないブランドなんだけど、
デザインが可愛くて。
ずーっとお気に入りに入れてて、
気がついたら80%オフとか!!!
届いてみれば、生地もデザインもすごくいい感じ~^^





これもいいかも~



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
category:ゴルフ グッズ | コメント(4) | トラックバック(0)

打ち放題

2014/02/15
寒いっ(((=ω=)))
実家へ帰ろうと思ってたけど、すごい雪みたいで。
ゴルフ以外で寒い場所に行きたくない。
引きこもるしかないな~^^


おとついの木曜、休日出勤の代休が取れた。

平日やすみ???
ってことは向かう場所は・・・


いやいや、
今回は新しいドライバー抱えて、ここにやってきた。
杉村ゴルフセンター



平日限定。90分打ち放題(≧∇≦)ノ
市内では、打ち放題ってのがなかなかないので、
これはチャンス。


ま、平日ラウンド行く予定がなくなっただけなんだけど(・o・)ゞ


前日の夜にインドアでレッスン受けて、
それを色々試しながら、思う存分打った。
短いアプローチもいっぱい。
打ち放題だと、無駄打ちできるのがいいね~


ただ、、、ドライバーは全くまともに当たらなかった(´Д`;)
今までと同じ打ち方で無理矢理当てることはできるんだけど、
せっかくレッスン受けたしね。ドライバーも変えたし。
ボールに当てにいく打ち方をやめたい。
一から出直すつもりで^^


その結果、
90分の打ち放題だけではもの足りず、
フロントのお姉さんに「追加で!!!」って言っちゃった。
食べ放題行って、追加で別メニュー頼む感じかな^m^


今回の練習で一番気を付けたことは、
インからクラブを立てておろして、ヘッドを走らせる。
飛距離がでない一番の原因のカット打ちの修正。
でもそんな簡単にはうまくいかなくて。
どんよりした気分で帰った。


そんな中、ふと目に入った雑誌・・・。
ALBA


はぁ???(◎_◎;) ???
どーいうこと?また悩ますの?
すぐ惑わされる性格なのに。


あーーー、よけいな物見てしまった。
こういうの、見るからダメなんだ。
ゴルフ雑誌禁止(_ _,)ゞ



昨日はValentine Day。
お世話になってる人にプレゼントしたよ(*´∀`*)ゞ


ふふっ♪
Valentine Day


チョコをあてに女子飲み。
オリンピック、感動した~☆
e-two



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
category:ゴルフ 練習 | コメント(7) | トラックバック(0)

隨縁カントリークラブ キャニオン上野コース

2014/02/11
2月9日(日)
隨縁カントリー キャニオン上野コース


先週末の大雪。
大阪でも降ってたけど、それほどひどくなかったので、
行けるかなー、どうかなーと心配してたら、
朝から「予定時間のスタートは無理」との連絡が。。。(>_<)

準備する前だったら「おやすみ~(-_-)zzz」となったんだけど、
着替えて、化粧して、コンタクト入れて
万全の体制だったので2度寝もできず。


キャンセルもできたみたいだけど、
みんな行く気マンマンだったので、決行。


2時間遅れで、めでたくスタート(^^)/

隨縁カントリークラブ キャニオン上野コース


はじめは雪が残ってたけど~
隨縁カントリークラブ キャニオン上野コース


後半は晴れた!!
隨縁カントリークラブ キャニオン上野コース


いいコースだったけど、
私のゴルフはひどかったーーー(>_<)。

先週、こっそりドライバーを新調して、この日がデビュー戦。
あ、でも新品じゃなく中古ね^^;
インドアでの練習しかできなかったんだけど、
いい感じだったので期待してたら、えらいことになった(ーー;)


捕まりすぎて、左に一直線のゴロばっかり。
空いてたので、練習で何回か打たしてもらったりしたけど、
同じ球しかでない。
隨縁カントリークラブ キャニオン上野コース


一瞬、ドライバーを持つのをやめようかと思ったり。
でも周りの友達に励まされながら、
サードゴロを打ち続けた^^


都合のいいプラス思考でいくと、
同じ球しか打てないってことは、
何か一つ、変えれば真っ直ぐ打てるようになるかも。
凹みながらも、
あっちこっち飛ぶよりいいか。。。と自分に言い聞かす。


スコアは・・・119
36パット。OB、バンカー多数。

ショットは最悪だったけど、アプローチだけは冴えてた。
気分的に救われた~^^;



ランチは粕汁定食。これ、めっちゃ惹かれたー(^^♪
昔は嫌いだったのに、大人になって大好きになった粕汁。
あったまるね~
粕汁定食


11時半スタートで休憩あり。
日没の心配もしたけど、全然大丈夫だった。
もう日が長くなってるんだな~と実感(^^)/



帰り、
誰もいないちょっと怪しげなお店に入った。

思いのほか、
すごく美味しかったっ♪(´ε` )
お店のおじさんがおススメしてくれた
『伊賀牛入りカレーきしめん』
伊賀牛カレーきしめん



今回、どえらく期待を裏切ってくれたNewドライバー。
1ヶ月かけて手なづける事を宣言して帰ってきました(^^)/
がんばるぞ~。


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
category:ゴルフ ラウンド | コメント(11) | トラックバック(0)

お買いもの

2014/02/07
2月。
2月


寒いし、ラウンドより練習強化月間にするはずか、
結局、毎週ゴルフ場にいるような気がしないでもない(・・。)ゞ


最近いろんなところで、冬物最終バーゲンを見かける。
でもわたし、服を買おうと思って出かけても、
ゴルフグッズ売り場とパソコン売り場で時間が過ぎてしまう^^;



最近買ったゴルフ用品。


安くなってたコレ。



レインウェアを着る可能性がある日は、
スカート履くと着替えるのが不便だからいつも悩んでた。
これで解決っ!
急な雨でもサッとまくだけ。
カートのシートが濡れてても大丈夫。
かさばらないのもいいね~^^



いつも着てるユニクロのヒートテックフリース。
週末セールだと690円とか。
3年間で少しずつ買い足してたらこんなになった^^
ユニクロヒートテックフリース



その下に着るインナー。
最近こればっかり。
あったかさ抜群。しかも激安♪




あと、ゴルフとは関係ないけど、
でっかい買い物した。


じゃん♪
Dell Graphic Pro



たまに家で仕事をする事があるんだけど、XPではそろそろ限界で。
ゴルフ●回分・・・イタイ(>_<)
でもこればっかりは必要なので仕方ない。


これでサクサク快適かな~♪(´ε` )
3日前に届いたんだけど、
電源つけると朝までいじってしまいそうなので、
週末まで我慢。写真とっただけ。


旧デルと新デル。7年間でだいぶ痩せたみたい。
Dell Graphic Pro



今週は日曜がラウンド。
雪積もる??とけるかな~
晴れますように~(*´∀`*)ゞ



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
category:ゴルフ グッズ | コメント(7) | トラックバック(0)

三木よかわカントリークラブ

2014/02/04
2月2日(日)
三木よかわカントリークラブ


いつものように防寒対策してると、
暑い、、、とにかく暑い、、、
ホントに2月??というくらい。
カイロはがして、インナー脱いで、ダウンも脱ぎ捨てたい気分。
一緒にまわった友達は半袖1枚になってた♪(´ε` )


そんな小春日和のラウンドでした。
三木よかわカントリークラブ


広くて、フラットなコース。
グリーン回りのでっかいバンカーがきいてたっ(>_<)
三木よかわカントリークラブ



腕と手首を柔らかく、力を抜いて。
下半身はどすっと構えて、上半身はゆるゆるな感じで。
肩の位置と手首の角度はちょっとだけ意識しながら。


・・・ってまた考えすぎやんっ( ̄▽ ̄)
一気にできるわけないけど。

でも、自分なりにだいぶマシなショットが打てた。


ただ距離の長いホールが多くて、スコアは伸びず。
ミドルで350Yとかあると、3オンも難しくなる。
ショートでドライバー使うこと2回。
飛距離ほしぃ~(´Д`;)


結果は、
(2711Y)51(16)
西(2700Y)54(19)
TOTAL(5411Y)105(35)


OBなし、バンカー3回。
3パット1回、4パット1回。



天津飯ランチ。
うーん、王将の勝ちw
天津飯ランチ



アフター♪(´ε` )
といっても、これ食べたのが16時半。
焼肉


前に噂できいて、行ってみたいと思ってたお店。
友達が「大阪で一番うまいっ!!!」って豪語するもんだから。


大阪市内とは離れた場所にあるんだけど、
テレビや雑誌でとりあげられて、
いつも予約でいっぱいらしく・・・

特別にオープン前に入らせてもらった。
6時までならということでね^^


ゴルフして、焼肉食べてビール飲んで、
一日満喫してお店を出たらまだ明るかった♪(´ε` )


噂どおり、絶品焼肉でした~☆
焼肉かっぱ 梶岡



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
category:ゴルフ ラウンド | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | 

