オリムピックゴルフ倶楽部

2014/03/31
3月30日(日)
オリムピックゴルフ倶楽部


大雨予報がでていた昨日のラウンド。
できることなら延期に。。。と思いながらも、

昼から止むというので、
スタート時間を遅らせてもらって、
レインウェア装着して、覚悟を決めてスタート。


・・・が、意外にもほとんど降らなかった~(^^)/

水たまりはいっぱいだったけど。


ゴージャスな外観のクラブハウス。
オリムピックゴルフ倶楽部


中もバブリ~。お上品にしなければ。
オリムピックゴルフ倶楽部


ちょっとだけ咲いてた!!
来週くらいが見ごろかな~(^ε^)
オリムピックゴルフ倶楽部



全体的にフェアウェイが狭くて
ガードバンカーが効いてて難しかった。。。
グリーンも手ごわいっ。
このショートも池ポチャ~
オリムピックゴルフ倶楽部


ずっと中途半端なショット続きでグダグダと・・・


結果は
OUT60、IN53113


20140330スコア



後半になるにつれて、ショットは良くなってきたけど、
スコアにはつながらなかった。


でも最終ホール、20ヤードのアプローチが
めでたくチップインパー。
気持ちいい~!!

終わり良ければすべて良し (・ω・。)ノ=з
てことで。


このコース、
もうちょっと上手く打てるようになったら、
ぜひまたチャレンジしたい。
もちろん晴れた日に^^
景色もいいし、思ったところに打てたら、きっと、
すごく気持ちいいコースだろうなと感じた。


ランチはお上品に。
と思ったら休憩が30分しかなくて早食い。
シーフードランチ


カートもガヤガヤ賑やかだった。
オリムピックゴルフ倶楽部


あと、お風呂には露天風呂があったりもして
優雅で贅沢なゴルフ場でした~^^



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
category:ゴルフ ラウンド | コメント(5) | トラックバック(0)

旅行

2014/03/27
この前の連休、
2日目と3日目で一泊旅行へ。


カニカニ温泉バスツア~(^ε^)♪
ゴルフ抜きの女子旅。


メインは大好物のカニをいっぱい食べる事と、
温泉でゆっくりする事と、
出雲大社で神頼み!!!


もういい歳だし、いろいろ考えないとダメだし~
ゴルフばっかりしてる場合じゃないっ!
ま、あんまり思ってないけど…^m^


ということで、
日本一の縁結びの神様のところへ。

出雲大社
出雲大社


でっかいしめ縄の下で願い事を。
住所と名前をちゃんと言わないとダメなんだって。

じゃ、私も心をこめて、

『相性のいいドライバーに巡り合えますように・・・パンパンっ』

・・・・・
ん?なんか違う?(・・。)ゞ


でもね、
この日の夜、偶然、すごい事があった。
やっぱり神様??
タイミングがすごすぎ。
それはまた後日報告するとして。


夜は、かに三昧。
焼きガニが一番すき♪
カニ懐石


あとは鳥取県の境港でこの人と遊んだ。
水木しげるロード


他にもいっぱいいたよ^^

おやじ食いw
目玉おやじ



天気もよくて春気分が味わえた旅。
最後は・・・

バンカー練習して帰ってきました~(^ε^)♪
鳥取砂丘


行く道中、こんな景色も見れた。
大山


富士山みたいだけど、大山。
こんな景色をバックにゴルフできたら幸せだな~。



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
category:その他 | コメント(7) | トラックバック(0)

神戸三田ゴルフクラブ

2014/03/22
3月21日(金)
神戸三田ゴルフクラブ


三連休初日。

3週間ぶりに、
おそるおそる・・・
ラウンドへ。


ここのゴルフ場、まだ改築工事中なので
9ホールを2回まわり。
お風呂もナシ。ランチは軽食のみ。
格安だし、練習するにはもってこいかも^^



久しぶりのゴルフ場。
やっぱりワクワク、ドキドキする(^ε^)


暑いかな、寒いかな。
とりあえず真冬と同じカッコでスタート。
神戸三田ゴルフクラブ


なぜか突然の吹雪( ̄▽ ̄)
神戸三田ゴルフクラブ


かと思えば青空になったり。。。
暴風だったり。いろいろ。
神戸三田ゴルフクラブ



ドライバーもウッドもアイアンも、
怖くて打てなくなった前回のラウンドから3週間。
私なりに色々考えながら練習した。


一番大きなことは、グリップの握り方を変えた。
インターロッキングから、テンフィンガーって形に。
まだどっちが合うかはわからないけど、
スランプからの出口が見えなかったので、変えてみた。


まだまだ復活はしてないけど、
ちょっとはマシになったかな???
という確認がしたかった。



結果は、
前半(2595Y)55(19)
後半(2595Y)43(14)
TOTAL(5190Y)98(33)


OB1回、バンカー4回。
バーディー1個、パー3個。


えっ!??
後半、やるやん、私(≧∇≦)ノ

同じコースを2回まわりだし、距離も短いからなんだけど。
ちょっとだけ、ナイスショットの感じを思い出した。
ドライバーも何回かはちゃんと飛んだ。

ショートでの久しぶりのバーディー、嬉しかった。
全体的には、またアプローチとパターで稼いだ感じだけど。


満足満足(^ε^)
自信を取り戻せたラウンドでした!



天そばランチ~
神戸三田ゴルフクラブ



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

category:ゴルフ ラウンド | コメント(8) | トラックバック(0)

週末

2014/03/10
もう3月だった。
やっぱり年度末は仕事が忙しい^^;

Windows8、やっと慣れてきた。

3月



先週末、
ベランダに出たらこんな青空だったけど~
20140309



ラウンドは休憩。

しっかり練習もできたし、
次の日ラウンドがないと思うと、ちょこっと夜遊びしてみたり^m^
ゆっくりした週末でした。


打ちっぱなし場へは行けなかったんだけど、
インドアで練習。


初心にもどって、
ボールを挟んでみたり・・・
練習


こんなん立ててみたり・・・
練習



気分転換にグリップを変えてみたり。
IOMIC



アドレスを見直して、グリップの握り方もチェック。
インドアは打ち放題なので、ついつい雑になりがちな練習。
一球一球ていねいに。

ゆっくりだけど、ショットが復活してきたかな~



あ、ドライバーは元に戻しました(・o・)ゞ
無理してヘッドスピードに合わないシャフトを使うのはやめ。
浮気したけど、元さやに^^;



そして部屋を片付けてたら、
こんなにたまってたっ(・ω・。)ノ=з

20140309


これ、いつもスコアカードにつけたまま持って帰るんだけど、
使うわけでもなく、捨てるわけでもなく~。
気づいたらこんなにっ!

なんかもったいないよね。
今度から終わったら返そうかな^^;


そして、テレビでは女子ゴルフ開幕~
これから週末の楽しみが増えた(^ε^)



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
category:ゴルフ 練習 | コメント(7) | トラックバック(0)

グリーンハイランドカントリー倶楽部

2014/03/03
3月2日(日)
グリーンハイランドカントリー倶楽部


ショットが全く復活しないまま、
またラウンドに出てしまった。。。

グリーンハイランドカントリー倶楽部



でも行くからには楽しもう~ヾ(´ε`*)ゝ
いつものメンバーだし、気楽に。
なぜか平日並みの料金だし~


張り切っていくと悲しい結果でも、
割り切っていけば楽しいゴルフができるはず。


今のわたしのゴルフ、
これ以上悪くなりようがないってところまできてる気がするし。


前回のラウンドの後、プロに相談すると、
飛距離アップの為にドライバー変えて、スイングも変えて、
いろいろやってる途中にラウンド行って当てようとするからあかんねんっ!
って言われた。


はい(_ _,)ゞ   


というわけで、
やっぱり今回もやらかしちゃいました。

18ホール中、1回もまともに当たらなかった。
OB、池、バンカーいっぱい。


スコアは・・・
自分でも見たくないけど~。
今までずっと書いてきたし、
やっぱり書き残したいって気持ちもあって。

どっちやねんっ( ̄ε ̄#)


てことで小さめに。
58-61で119(40)
あ、書かなかった前回は123(34)

これでも、パター数を考えるとショットは前回よりはマシになってる^^;


雨もふらず、気温もあったかくてよかった♪
グリーンハイランドカントリー倶楽部



ランチは石焼ビビンバ。
お肉たっぷりで美味しかった~
石焼ビビンバ



今回はこんなもんだと思って行ったで
それほど凹まなかったし、楽しめた。

とはいえ、ストレスたまるし、凹んでないわけでもないけど。


どっちやねん( ̄ε ̄#)



これで今後のラウンド予定はゼロになった。
ちょっとホッとしてる^^;
ちゃんと練習に専念しよう。



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
category:ゴルフ ラウンド | コメント(12) | トラックバック(0)
 | HOME |