
--/--/--
category:スポンサー広告 | |

阿山カンツリー倶楽部

2014/04/28
4月27日(日)
阿山カンツリー倶楽部


GWラウンド第一弾。
本町ゴルフレンジのラウンド会。


ここ、大阪からはちょっと遠いけど、何回かいってる。
景色というか雰囲気というか、、、けっこう好き。
いろんな種類の木がいい感じで。

阿山カンツリー倶楽部


ショートコースが併設されてて、
本コースをラウンドすると、無料でまわれる。
アプローチやバンカー練習もたっぷりできるよ^^


気持ちいぃ~
阿山カンツリー倶楽部



八重桜が満開で
阿山カンツリー倶楽部


池も効いてるよ~
阿山カンツリー倶楽部



ただ、、、競技やってたからか、
ハーフ3時間以上の大渋滞で...(>_<)。
天気がよかったからそんなに苦にならなかったけど^^


待ち時間は素振りでおさらい。
トップはここで止めて~
阿山カンツリー倶楽部


フィニッシュはビシッとね!
阿山カンツリー倶楽部


・・・って、
本番ではぜんぜんできないけど^^;


みんなでニアピン勝負。
気合いいれすぎて池に一直線やったー( ̄▽ ̄;)
阿山カンツリー倶楽部


結果は、
IN51OUT4697(39)

ひさしぶりに100切りできた~(^o^)丿

20140427スコア



ドライバーが好調!!!
嬉しいな。気持ちいいな。

いつもよく一緒にラウンドしてる人から、
飛ぶようになったね~、球の強さが変わったね…
って言ってもらえた(≧∇≦)ノ


あったかくなったしね。
あんなに苦手だったドライバーが好きになってきた。


ランチは冷たいお蕎麦の気分だったけど
なかったのであっついの。
阿山カンツリー倶楽部



ホントは明日もゴルフだったんだけど。。。
お誘いをもらって、初めて、競技ってのに出る予定で、
それに合わせて練習してたけど~

雨率があまりにもスゴそうなので断念。
泣く泣くキャンセルしました(T_T)

楽しみにしてたのに~
あ~ぁ。。。調子よくなってきてたのに~

引きこもろ(´・ω・`)


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
category:ゴルフ ラウンド | コメント(11) | トラックバック(0)

奈良万葉カンツリー倶楽部

2014/04/24
4月23日(水)
奈良万葉カンツリー倶楽部


土曜出勤の代休がとれたので平日ゴルフ~(^ε^)
友達主催のコンペに参加させてもらった。


絶好のゴルフ日和。
初めてのゴルフ場だけど、景色が抜群。
平日だと余計に気持ちよく感じるな~
奈良万葉カンツリー倶楽部


3組で。桜もまだ残ってたー(^^)/
奈良万葉カンツリー倶楽部


最近よく一緒にラウンドする友達。
ゴルフ始めて1年なのに…めちゃくちゃうまい(≧∇≦)
飛距離もスコアも勝てない^^;
コツを掴んでるんだろうな。うらやましぃ~
奈良万葉カンツリー倶楽部




私はというと、
距離が短いのもあって、前半47

ドライバーはいい感じ^^
ウッドもだんだん当たるようになってきた。
短いパターがことごとく入らなくて凹んだけど。


後半はちょっと崩れたけど、
今日は久しぶりに100切りできそう~
と思ってた。


なのに・・・
最終のミドル、13叩いた( ̄ロ ̄lll)


ドライバーOBからの、、、バンカー地獄。
アゴの高いバンカー、何度やってもだせない。
意地になってしまったけど、結局最後は後ろに出した(_ _。)・・・
初めからそうすべきだったな。
迷惑かけちゃった^^;

20140423スコア



今回の教訓。
油断禁物・・・。
いや、ちがうな~
状況に応じたバンカーの打ち方、練習しなきゃ。
帰ってから練習しにいったよ。



ランチは鶏の炙り焼き塩ラーメン(^ε^)
単品にしたら、足らんかったー。
奈良万葉カンツリー倶楽部


ウェアはルコック上下。
奈良万葉カンツリー倶楽部


コンペは飛び賞で
こんなんいただきました(^^)/
桜そば




にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
category:ゴルフ ラウンド | コメント(10) | トラックバック(0)

ジャパンビレッジゴルフ倶楽部

2014/04/20
4月19日(土)
ジャパンビレッジゴルフ倶楽部


3週間ぶりのラウンド。
念願のNewドライバーのデビュー戦。
ジャパンビレッジゴルフ倶楽部



この景色をみると、心が晴れる~
ジャパンビレッジゴルフ倶楽部



いい天気だってことだったから、
張り切って、薄着で生足だして・・・
てしてたら、思いのほか寒くて凍えそうだった(>_<)
ジャパンビレッジゴルフ倶楽部



今回はよく行くお店のコンペ。7組で。
ジャパンビレッジゴルフ倶楽部



オノフのドライバーで攻めますよぉ~
ジャパンビレッジゴルフ倶楽部



スタートホール、緊張のティーショットは
力んでダフった( ̄ロ ̄lll)...
いきなりソールを傷つけちゃったぁ~。
でもけっこう飛んでくれた。

その後も、今までと比べたら、
いい感じに打てた。
飛距離も伸びたー。
今日イチ!!って当たりを測ってみたら、
190ヤード飛んでたーーー(≧∇≦)ノ

ちょっと打ちおろしだったけど、
今まで最高でも150ヤードくらいしか飛ばなかったので、
この数字はかなり嬉しい。
偶然転がったにしても、自信につながる~♪

ま、そのドライバーの飛距離はスコアにつながらず。
2段グリーンと大量のバンカーにうちのめされた。


結果は、
西(2830Y)55(20)
(2839Y)51(23)
TOTAL(5669Y)106(43)


OB1回、バンカー7回。3パット7回。
パー1個。


パター下手すぎ(>_<)
最近ドライバーの練習に力をいれてたからか、
アイアンがダメだったな。
得意としてたアプローチも...
やっぱり、まんべんなく練習しないとダメってことかも^^;



コンペが終わってからは
市内のお店へ戻って打ち上げ&結果発表。


懐かしの赤ウィンナーで乾杯。
e-two


めでたく??
ダブルぺリアでブービー賞いただきましたぁ~。
やっぱりコンペは楽しいね。
トイレッスンペーパー


ふふふっ。
でもこんなん使ったらバチ当たりそう。。。
トイレに飾っとこうかな^m^
トイレッスンペーパー


Newドライバー、期待できそう^^
次回はスコアに繋げられるようにがんばろー。


楽しいコンペでした♪
E-cup



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
category:ゴルフ ラウンド | コメント(4) | トラックバック(0)

週末

2014/04/14
マスターズ。
録画して夜遅くまで見て・・・
飲んで帰ってそのまま朝まで見て・・・
あいだに女子プロ挟んで、
早起きしてまた見て・・・ってしてたらスゴイ寝不足( ̄ロ ̄lll)

でもやっぱりすごかったなぁ。
あの始まりの歌が、なんとも気分が盛り上がる~♪


おかげで、乱れた生活してしまったけど。
最近、睡眠不足がお肌にくるのが早くて。
ちゃんと眠らないと体がついていかん。



なんだかんだの予定があって、
先週末もラウンドはナシだった。
前回から、3週間あいてる~。いい季節なのに~(>_<)


新しいドライバー。
早くデビューしたいんだけど、まだ温めてる^^
ちょっとずついい感じに当たるようになってきたー。

本番でうまくいくかなー。
20140412



今週末からゴルフラッシュが始まる(^ε^)♪
コンペ、イベントなどなど。
シーズン到来だぁ。楽しみ~


まだ9時だけど~、今日はもうオネムです(-ω-)zzz



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

category:ゴルフ その他 | コメント(8) | トラックバック(0)

ONOFF ドライバー

2014/04/06
4月。
ゴルフシーズンのはじまり~
4月


会社近くの公園の桜が綺麗で。
先週のお昼休みはお花見ランチ(^ε^)
うつぼ公園


この週末はラウンドはなくて、練習週。


昨日、アウトレットで買ったルコックのパーカー。
今日さっそく着ていった♪
ルコックパーカー



で、向かった先はココ。
ゴルフスミノエ



実は、、、

じゃん。
オノフ ドライバー


ついについに、
念願のオノフのドライバーをゲットしました(≧∇≦)!!

いろいろ悩んで、別のを使ってみたり、また元に戻したり。
イマイチしっくりいかないままズルズルきてたけど、
やっとたどりついた。
使いこなせるかどうかは、まだわからないけど^^;


金曜に届いて、
早く打ちたくて打ちたくてソワソワ。



右がいままで使ってたゼクシオ MP600。
左が新しくやってきたオノフ LP-412D。
オノフ ドライバー


ロフトもフレックスも、長さも違う。
バランスとかはよくわからないんだけど、
でもアドレスした時の見た目はちょっと似てる。
オノフ ドライバー


早速打ってみた。
たまにしかナイスショットしないけど、当たれば前より飛ぶ。
今までよりシャフトが硬いのがすごくわかる。

ドライバーの苦手っぷりは変わらないけど、
このクラブだと、気持ちで乗り越えられる気がしてきた^m^


デビュー戦までに
少しでも手なずけられるように頑張ろ(^^)/

ゴルフスミノエ



実はこのドライバー。
このブログを見てくれていた方が、
もう使わないから・・・と格安で譲ってくださった。

中古といっても殆ど傷もなくてピカピカ。
ドライバーをダフりまくって傷だらけにしてる私とはエライ違いだ。


先月、出雲大社で、
『相性のいいドライバーに巡り合えますように・・・』
ってお願いした日の夜に連絡を頂きまして(≧∇≦)

こりゃスゴイスゴイ
たまたまなんだけど、タイミングがすごくて、びっくり。

本当にありがとうございます!
ブログやってて良かった~(^ε^)



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
category:ゴルフ グッズ | コメント(8) | トラックバック(0)
 | HOME | 

