サンロイヤルゴルフクラブ

2014/05/30
5月28日(水)
サンロイヤルゴルフクラブ

今週は、土曜出勤なので。。。
その前に代休Get!


今月5回目のゴルフ。
あ、、、ラウンドは月4回までって決めてたのに...


でも嬉しい平日ゴルフだし^^
友達主催のコンペに参加させてもらった。
3組12人。


優雅で上品なゴルフ場だ~
サンロイヤルゴルフクラブ


可愛い♪(´ε` )
モンスターズインク見てないけどw
サンロイヤルゴルフクラブ



5月とは思えない暑さ。
日焼け止めたっぷり塗って・・・
がんばろ~
サンロイヤルゴルフクラブ


ひろーい。
サンロイヤルゴルフクラブ



ドライバーはまぁまぁ。
セカンドもぼちぼち。
アプローチも悪くない。

ただ、グリーンが、、、
めちゃくちゃ難しかった(T_T)
ほとんどフラットな部分がないっ。


良かったことは、ショートのニアピン、
ふたつGetできたっ!(^o^)丿


1つは130ヤード、5Wでナイスショット。ピン側1.5mに。
きっちり入れてナイスバーディー♪

もう1つは150ヤード谷越え。
キャリーで110ヤード以上必要だったので、
無理かな~と思いながらもドライバーで挑戦。
運よくピンから2mのところに。
気合いを入れたバーディーパットは、カップに蹴られたけど。



結果は、
OUT(2757Y)52(19)
IN(2793Y)55(21)
TOTAL(5550Y)107(40)


バーディー×1、パー×1、
OB×1、池×1、バンカー×6、3パット×7


結局よかったのは、
ニアピンが取れた2ホールだけ( ̄▽ ̄;)


ランチは見た目に惹かれてコレ。
器が分かれてるだけで、なぜか嬉しい♪
出石そばランチ



天気もよくて、素敵なゴルフ場で
楽しいラウンドでした~。


そしてまたやっちゃったっ^m^
焼肉かっぱ


私、そんなに肉食じゃないんだけど。。。
美味しかった(^ε^)♪


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
category:ゴルフ ラウンド | コメント(4) | トラックバック(0)

アークよかわゴルフ倶楽部

2014/05/26
5月25日(日)
アークよかわゴルフ倶楽部


本町ゴルフレンジのラウンド会でした。

ここは私のデビューコース。
何度かきてるけど、けっこうな狭さでOB率高そう^^;


やっぱりこの季節は混んでる~
アークよかわゴルフ倶楽部



待ち時間には、写真とったり~
アークよかわゴルフ倶楽部

自分じゃ買わない、頂きものの高級ボール。
しかも限定カラーらしい。
絶対失くさないぞーーー!って気合入れて打ったら、
森の中へ消えてった。。。(T_T)



スイングチェック。
アークよかわゴルフ倶楽部


うわっ、トップで肘曲がりすぎ。
だからクラブが垂れて、プレーンから外れるんだ。。。

ま、何回も言われてるからわかってるんだけど、
なかなか治らない(_ _,)ゞ



そして、ギャラリー多い中での~、
にあぴ~ん(≧∇≦)ノ
アークよかわゴルフ倶楽部


ちかいっ!嬉しいっ!
あとワングリップ。
OKバーディー、やったね~♪

113ヤード、ちょっと打ちおろしだったので、7番アイアン。
ピンすじ一直線の、
最高に気持ちいいショットが打てた。


結果は、
IN(2789Y)52(22)
OUT(2827Y)49(19)
TOTAL(5616Y)101(41)


バーディー×1、パー×2、
OB×2、バンカー×3、3パット×8


しょーもないパットミスが多すぎた。
最近、短い距離をまっすぐ打てる自信がなくて、
だから怖くて余計に入らない。


せっかくドライバーの調子がよくなってきたのに~。
パター練習強化しよ。


ランチは冷やしうどん&手まり寿司^^
アークよかわゴルフ倶楽部


ラウンド後は・・・久しぶりの肉っ。
満腹~(^ε^)♪
板前焼肉 一笑



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
category:ゴルフ ラウンド | コメント(9) | トラックバック(0)

猪名川国際カントリークラブ

2014/05/18
5月18日(日)
猪名川国際カントリークラブ


友達にお誘いをもらって、
コンペに参加させてもらった。


ここのコースは来たことあるし、噂にも聞くので知ってる・・・
とんでもなくアップダウンがすごいっ。
景色はよくて気持ちよかったけどね~
猪名川国際カントリークラブ


5組20人。
猪名川国際カントリークラブ


がんばろー。
猪名川国際カントリークラブ


同組の人は全員初対面だったけど、楽しかった~。
こんな人もいたしねっ(^ε^)
ふなっしー


結果は、
IN53OUT47100(41パット)

パターが下手やったー(_ _。)・・・
最近パター練習をサボってるからか、
短いまっすぐのパットが入れられない。
連続100切りの目標がはやくも途切れた~


4ホールあったニアピンも全然ダメだったし(_ _。)・・・
ドラコンも気合いれすぎてチョロるし。
全体的にスッキリしないショットが多かったな。

20140518スコア


で、コンペの結果は。。。
ダブルぺリアで運よく、女子優勝いただきましたっ。
ツイテル!ヤッタネ~


そしてもう一つ、
スタッフのお姉さんの営業があまりにもすごくて、
みんなでワンオンチャレンジ。
ワンオンチャレンジ


なんと、1等賞いただきました~(≧∇≦)ノ
ツイテル!!
当分の運使い果たしたかな^^;


どれにしよう。。。
カニか肉か。フルーツも捨てがたい。

でもやっぱり~お肉にしたっ。
早くとどけー。お家で焼肉だっ♪


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
category:ゴルフ ラウンド | コメント(7) | トラックバック(0)

日焼け対策&GBスタンプ

2014/05/12
5月。
5月



どんどんいい季節になってきたのは嬉しいんだけど、
日焼け対策が大変になってきた~


どんだけ塗っても結局は焼けちゃうんだけど^^;
気を付けないと、シミがどんどん増えちゃう。


今年はまず、
髪用の日焼け止めを買ってみた。

髪用日焼け止め



毎年、夏が終わるころには、
髪の色がとんでもないことになってる(´Д`;)
カラーが変色して金髪みたいになるし、
痛み過ぎてパサパサなるし。


去年つけてた髪用日焼け止めスプレーはまったく効果なかったから、
今年はがっちりクリームタイプのコレに期待(・ω・。)ノ



タマリス カラーケアUV



キャップかぶればいいけど、
やっぱりバイザーの方がゴルフっぽくて好きだし^^



このまえ、マスターズを見に行った人のお土産もらった。
すごいすごいっ~
どれにしよう。
マスターズ2014


このヤーデージブックに興味深々。
マスターズ2014



可愛いLINEスタンプ、
教えてもらった♪
gbstamp.jpg

早速購入。
ふふふっ。楽しい(^ε^)♪
ゴルフバカにはもってこいだねっ。
https://store.line.me/stickershop/detail?packageId=1000396



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
category:ゴルフ グッズ | コメント(3) | トラックバック(0)

ルート25ゴルフクラブ

2014/05/09
5月6日(火)
ルート25ゴルフクラブ


GW最終日のラウンド。
久しぶりの連チャンラウンドで、ちょっと疲れ気味だったけど、
ゴルフ場についたら元気になった^^


ランチ付午後スルー。
ラーメン食べてからのスタート。
野菜ラーメン


いってきまっす。
ルート25ゴルフクラブ


いい天気♪
だけど、めっちゃ風が強かった。。。一時暴風。
ルート25ゴルフクラブ



結果は、
OUT(2575Y)51(23)
IN(2641Y)48(19)
TOTAL(5216Y)99(42)


OB×1、池×1、クリーク×1、3パット×8
パー3個

100切り、セーフ。

ここのグリーン、すんごい広かった。
ナイスオン!とか思っても、ファーストパットの距離感ゼロで3パット。
ま、普通に短いパットも外してたけど~



結局、GW中のラウンドは4回。
4回全部、100切りすることができた。
嬉しいっ(≧∇≦)ノ


アプローチが好調ってこともあったけど、
やっぱりドライバーを変えたことが大きかったと思う。
クラブでそこまで変わると思ってなかったけど、変わるのかも。。。
セカンド以降に持つクラブが違ってくるからかな。


ゼクシオのLシャフトとオノフのAシャフト。
持っただけでも硬さの違いがわかる。
ヘッドスピードに合ったシャフト・・・と思ってたけど、それも違うのかな。
自分のスイングに合ったクラブ選びが大切なのかも。



うーん、、、となると、
今使ってるゼクシオの5Wと7U...
さてどうする??(・_・ )

うっ、ダメダメ(>_<)!今は物欲禁止。
しばらくはこのままがんばろ~


ちょっとこの連休、
スケジュールがハードすぎて、
体が悲鳴をあげてる。
ゴルフの合間に飲みに行ったり、実家帰ったりもしたし。
お財布もさみしいっ....


なので今週は休憩。
マッサージでもいってきます(^ε^)♪



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
category:ゴルフ ラウンド | コメント(4) | トラックバック(0)

きさいちカントリークラブ

2014/05/07
5月5日(月)
きさいちカントリークラブ


GW、3回目のラウンド。
渋滞を考えて、市内から高速を使わなくていい近場のゴルフ場。
7時スタートの午前スルー。


距離は短いけど、アップダウンが多い。
きさいちカントリークラブ



がんばるよ~^^
雨降りませんようにー。
きさいちカントリークラブ



でもポツポツ。。。降ったりやんだり。
この人が一緒だったからに違いない( ̄▽ ̄)
きさいちカントリークラブ



最終ホール、可愛い形の木が。
ドライバーがちょうどいい場所に飛んだ(^ε^)
胸キュン♪
きさいちカントリークラブ


結果は、
竹コース47、梅コース46で、93


この日もアプローチが好調。
バンカー脱出できなかったのが辛かったけど、
パー6個とれたのは嬉しいな。


20140505スコア


でもやっぱり、、、
飛距離がまだまだ足りない。
まわりの友達よりも飛ばない。
取れたパーを見てみると、全部よせワン。
いつか、パーオンできるようになりたいな。



18ホール終わってから、ランチ。
おなかペコペコ状態で海鮮なんちゃらセット。
美味しかった~(^^)/
ランチ



そして次の日、
GW最終日もラウンドでした~^m^



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

category:ゴルフ ラウンド | コメント(7) | トラックバック(0)

えまりMONカップ 武庫ノ台ゴルフコース

2014/05/05
5月3日(土)
武庫ノ台ゴルフコース

GW後半。
この日はお誘いをもらって
楽しそうなイベントに参加してきました^^


えまりMONカップ(^ε^)
えまりMONカップ


この二人のプロのイベント。


今回が第一回目の企画らしいんだけど、
すっごく内容が濃くて、充実してて、
楽しかった~(≧∇≦)ノ


ラウンド前にはプチレッスン。
武庫ノ台ゴルフコース


細かいことまで、すっごく丁寧に教えてくれる。
武庫ノ台ゴルフコース


さらにレッスン付きのラウンド。
やっぱりドライバーの迫力がすごぉ~
武庫ノ台ゴルフコース


気軽に写真も撮ってくれた♪
武庫ノ台ゴルフコース


で、そのおかげか、
私の調子もよかった~(^^)/
アプローチが冴えてた。

OUT45、IN4590(34パット)

最後の1mのパット。
スコアは計算できてたから、
コレ入れたら80台...
フラットだし、何としても外すわけにいかん。

・・・
と思ったら、やっぱり外した(_ _。)・・・
くやしぃ~。


でも嬉しい!
奇跡だと思ってた80台が、再びチラッと見えた。
ちょっと距離が短いコースだったけどね^^;


20140503スコア



ランチはチキンの香草焼き。
武庫ノ台ゴルフコース


ラウンド後は軽食付きの懇親会。
いろいろもらった。
えまりMONカップ



この色紙、一人一人のレッスンについてのポイントを書いてくれてる。
覚えてくれてるのが嬉しいな。
私は、これ。
えまりMONカップ


FWがまともにあたらなかった時に教えてもらったこと。
インパクトの時に肩が突っ込んで、体が開いてるので、
対処法として、「胸を右向けたままでうつ」。
単純だけど、すっごくわかりやすいアドバイス。
忘れないぞ。


えりもちゃん&まりもちゃん プロ、
可愛くて優しくていい人だった~。
またぜひ参加したいなヾ(*´∀`)ノ゙



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
category:ゴルフ イベント | コメント(6) | トラックバック(0)
 | HOME |