レイクフォレスト センチュリーコース

2014/06/30
6月29日(日)
レイクフォレストリゾート センチュリーコース


ランチ付き午後スルー。
ここは去年、幻の80台が出たコース。
思い出しながらがんばろ~(^^)/


先週のラウンドが中止になったので、
1週空いてるだけなんだけど、
なんだか楽しみでワクワクして、前日はあんまり眠れなかった。


冷しゃぶランチで腹ごしらえして♪
冷しゃぶランチ



晴れたり雨がパラついたりの中でスタート。
レイクフォレストセンチュリー



そろそろ頭のてっぺんを冷やす季節♪(´ε` )
レイクフォレストセンチュリー



のんびりしてるみたいだけど、けっこう危ないよ~( ̄▽ ̄)
レイクフォレストセンチュリー




結果は、
OUT50IN4797(40)

20140629スコア


うーーーん、
スコアは悪くないんだけど、内容がビミョー。

ショットがどれもこれも、納得いかないのばっかりで。
アプローチも中途半端^^;

ほとんどナイスショットがなかった。
そのかわり大叩きもなかったけど。

パーがないない(T_T)・・・と嘆いてたら、
最後のロングパットで神様がご褒美くれた(*´∀`*)ゞ
気持ちよかったっ!



最近ずっと練習してる縦ぶりを意識してのスイング。
本番で実践してみようとするけど、うまくいかない。
でも完全にスコアを無視したゴルフはできないみたいで・・・
ちょっと元のスイングに戻してみたり。
あ~、結局スッキリしない内容になってしまった(>_<)


しっかり練習して次回がんばろ~。


帰りに來來亭のラーメン。
もちろん餃子もねっ。おいしっ♪
來來亭ラーメン

なんで青いテーブルなのかな(・ω・。)...
前から思ってたんだよね~



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
category:ゴルフ ラウンド | コメント(5) | トラックバック(0)

夏休み

2014/06/25
今年の夏休みは・・・
どこへ行こうか???


堂々と連休がとれる夏期休暇。
使い道は慎重に。


去年は三重県のココパリゾート。
ココパリゾート


一昨年は宮崎県のフェニックス。
宮崎フェニックス



今年は・・・?
ゴルフ友達と計画中~♪(´ε` )


いちばんは北海道へ行きたいっ~!
でも高いから却下。(_ _,)ゞ
海外並みの値段だしなぁ。


・信州で涼しく高原ゴルフ。気持ちよさそぉ~
・四国でトーナメントコース巡り。うどんでも食べるか?
・それともまた南へ飛ぶ?飛行機のりたい♪


結局、ゴルフができて、
美味しいゴハンとお酒があればどこでもいいんだけどね~(´ε` )

はて、どうしよう。
計画段階もまた楽しいな。


コーラでも飲みながら考えよう~。
あっ^m^
コカ・コーラ ネームボトル



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
category:その他 | コメント(10) | トラックバック(0)

練習

2014/06/21
今日はラウンド予定が雨で延期になった。。。
実際はほとんど降らなかったけど( ̄▽ ̄)


なので猛特訓。


この前、いつものように練習してて、突然、火が付いた~^^
今まで何度言われてもわからなかったことが、わかった気がして。
まっ、何回もそう思ってるけど、また^m^

20140621練習


そう思うと、練習したくてしたくて...仕事中もソワソワ。
忘れないうちに体に染みつけておきたい。


人それぞれ、色いろ感じ方があると思うけど、
私なりに思ったことをメモ。φ(..)


クラブを縦に振る。
剣道の竹刀のように。
手首は縦に動かすだけ。

今までスイングチェックの画面見ながら、
トップの位置や軌道を気にして、ボールを飛ばそうと、
クラブを横に振り続けてたけど...。


今回、クラブを縦に上下に動かしながら、
少しずつ前傾して、少しずつ肩を入れていくと。。。
あら不思議~
見た目は横に振ってるように見える。
自分では右斜め前に、すごくアウトサイドにテイクバックしてるのに、
画面で見るとそれがいい感じの位置にある。


そっか、そうなのか。。。?
自分の感覚と実際は違う??
急にヘッドスピードが上がった。
強い球がでる。

今は、クラブを振り下ろすことと、
体を回転させるタイミングが全く掴めてないので、
左に一直線か、シャンクばっかりするけど。
何十回かに1回、最高に気持ちいい球がでる。


まだわからないけど、やってみよう。
今までと違う感覚なので、なかなか上手くいかないけど。
飛距離アップのために挑戦(・o・)ゞ



そんな中、ずっと探してたクラブを発見(^^♪
このブログを見ていただいてる方が教えてくれた。
うわっ!あるっ!即買い。
翌日に届いた~(^^)/


オノフレディー5W、Aシャフト。
オノフ 5W

中古だけど、思ったより全然綺麗。
これで揃ったw。もう言い訳はできないよ~^^



明日はリフレッシュ。ゴルフ抜きの友達とBBQ。
素振りしないように気をつけよう~(^ε^)♪


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
category:ゴルフ 練習 | コメント(4) | トラックバック(0)

ムロウ36ゴルフクラブ 室生コース

2014/06/16
6月14日(土)
ムロウ36ゴルフコース 室生コース


ここのゴルフ場にくるのは4回目。
でもこの室生コースをまわるのは初めて。
お誕生日券でお得にラウンドさせてもらった(^o^)丿


景色が良くて綺麗なコース。
ムロウ36ゴルフコース



でもむずかしぃぃぃ~( ̄▽ ̄)
グリーンがね、、、砲台でね、、、ころころころころ。
ムロウ36ゴルフコース



この日は新しいクラブ、7WとUTのデビュー戦。
古い5Wは使わない事にしたので、ドライバーの次の番手が7W。
ロングはちょっと厳しいかなぁ~と思ってたけど、
嬉しいことに調子よく当たってくれた(^^)/


なのに・・・なんで?

結果はIN54OUT55109


パーがない・・・(T_T)
パター下手過ぎ。
バンカーでも苦戦して撃沈・・・( ̄▽ ̄)
やっぱりグリーン回りが大切。


20140614スコア


うーん、出直してこよう。
でもまたリベンジしたいっ!



今回デビューのNewクラブ。
自分で想像してたよりもよく飛んでる気がした。
たまたま?
150ヤードのショート、届くわけないと思って7Wで打ったら、手前のバンカーまでいった。
UTも計算してたよりも飛ぶ。
気のせい??
それともメーカーによってロフト角が違うからか(・o・)ゞ

嬉しいけど、なんだか自分の飛距離がわからなくなった。
またちゃんと把握しとかないとね^^



ランチはつるっとざる蕎麦。
ランチ



夜はなんやら楽しそうなお店へ。
奄美島料理 てぃあ


沖縄料理、美味しい~
オリオンビールで乾杯♪(´ε` )
奄美島料理 てぃだ


楽しい一日でしたっ!


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
category:ゴルフ ラウンド | コメント(3) | トラックバック(0)

トーナメント観戦

2014/06/09
昨日、男子プロのトーナメントを観戦してきました^^


あの、日本一の難関コースと言われる、
ゴールデンバレーゴルフクラブへ。

日本プロゴルフ選手権


男子プロの観戦は初めて。
沸騰4日間だって。。。^m^
日本プロゴルフ選手権


「日清カップヌードル杯」ってだけあって、
至るところにカップヌードルが置いてあった。
なんか楽しい♪


現地でも食べれるし~
ん?(・ω・。) 助手席にだれか乗ってる・・・
日本プロゴルフ選手権



初めて見た、男子プロのゴルフは、
迫力がすごかった。
ボールが飛んでくのが速すぎて見えへん...(◎o◎;)
最終組の優勝争いを間近で見れて、うれしかった~♪(´ε` )


18番ホールの景色はホントに絶景で見とれてしまった。
ただ、見てるだけでドキドキする難しそうなコースだったけど。


実は2年ほど前、
まだ怖いもの知らずだったとき・・・
一度ラウンドしたことがあるんだ~^^
その時の日記はこちら


もうちょっと上手くなれたら、
いつかもう一回行ってみたいな。



で、試合見て、ゴルフ熱があがって、帰りは寄り道。
練習

新しいクラブ達、いい感じかも・・・♪(´ε` )


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
category:ゴルフ その他 | コメント(8) | トラックバック(0)

Newクラブ

2014/06/07
買うぞって決めたら、
いてもたってもいられずに。。。
気持ちが揺るがないうちに(^ε^)♪


じゃん。ユーティリティー。
オノフ LP-412U


そして・・・
じゃん。7番ウッド。
オノフ LP-412F


そして・・・

オノフ LP-412F


ないっ(>_<)
どっこにもないんだぁ。
5番ウッド、Aシャフト。

とりあえず見つかるまで7Wで代用。

1W・・・11.5度
5W・・・19度(←探し中)
7W・・・22度
U・・・27度
7I・・・31度


こんな感じにすることにした。
6Iを入れようか迷ったけど、ロフトがほぼ同じユーティリティーに。

というか、、、
ひとつ前の型なので、なかなか売ってなくて。
オークションで探してみるも、、、難しい( ̄▽ ̄;)

まっ、ロフト角通りに打てるわけじゃないから、
細かいことは関係ないんだけど^^;



今までなかった7Wが仲間入りしたので
ヘッドカバーも買わないと。。。
って思ったけど、純正のがけっこう可愛い^^
クラブセッティング



そして色々探してるときに見つけたこれ↓
中古で格安だったので思わず。
オノフ LP-412I


2本目の7番アイアン~♪(´ε` )

練習用にね。
仕事帰りに寄ったりして、自分のじゃないクラブで練習することもあるので、
そんな時の為に、置きクラブ^m^
これで安心。


さて、練習しに行こう♪
はやく仲良くなれますように。



しかしゴルフってお金かかるな( ̄▽ ̄)
やめられないけど。
頑張ってはたらこー^^


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

category:ゴルフ グッズ | コメント(12) | トラックバック(0)

西脇カントリークラブ

2014/06/03
6月1日(日)
西脇カントリークラブ

初めて行くコース。
超お得な割引券を使わせてもらって、格安ラウンド^^


しかし暑いっ。真夏か!?
まだそんな季節じゃないはずなのに...(・ω・。)
ペットボトル3本飲んでも足りなかったー。


広くて、でも難しくて、面白いコースだった。
西脇カントリークラブ



今回もカートは満員...^m^
西脇カントリークラブ



傘が大活躍だった~
西脇カントリークラブ



結果は、
(2700Y)51(19)
西(2705Y)51(18)
TOTAL(5405Y)102(37)


バーディー×1、パーなし。
バンカー×5、クリーク×1、アンプレ×1、3パット×2


パーがない。。。ボギーとダボの繰り返しの
地味~なゴルフだったな。
ここぞという時にバンカーに捕まるし(´Д`;)

でもショートでひとつ、バーディーとれたっ!!
カラーからパターでのチップイン♪

最近、ショートホールの調子がいい。
ここ3ラウンド、バーディーとれてるし。
でも私、これだけラウンドしてて、
いまだにショート以外でバーディーをとったことがない。
いかに飛距離がないかってことかな^^;
次の目標はコレかも。



ランチはデザートに惹かれてレディースセット。
うっ、、、足らん( ̄▽ ̄;)
レディースランチ



ここ最近のラウンドで、決めたことがある。
それは・・・
ウッドとユーティリティーも買い換える!!!
ドライバーを変えて前より飛ぶようになって、調子に乗った^m^
ウッド系はメーカーを揃えないと、打ち方おかしくなる・・・って聞いたりもするし。

決めた時に買わないと、
なかなか勇気が出ないので今週中にはなんとか。。。
もうすぐボーナスだしね~(^ε^)♪


楽しいラウンドでした☆
西脇カントリークラブ



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
category:ゴルフ ラウンド | コメント(3) | トラックバック(0)
 | HOME |