大津カントリークラブ 東コース

2014/07/28
7月27日(日)
大津カントリークラブ 東コース

本町ゴルフレンジのラウンド会。


梅雨も明けて、毎日猛暑続きだったのに・・・

なんで??
大津カントリークラブ


午前中ずっと、大雨で( ̄ロ ̄lll)
あまりの降りっぷりに心が折れた。。。
雷と豪雨で途中、中断しながらもなんとか終了。


ゴハン食べてる間に雨上がってくださいっ(>_<)


がっつり中華ランチ^^
料理に入ってるカシュナッツ、好き♪
大津カントリークラブ



そして、明るくなってきたー(´ε` )
大津カントリークラブ



カッパを脱ぎ捨てて、後半スタート。
前半のゴルフ、やり直したい(_ _。)
大津カントリークラブ



結果は514596(32)。

後半、アプローチとパターが冴えてた。
ショットは全然ダメだったけど、
グリーン回りで稼いだかな。
ロングパットが綺麗に入るとほんっと気持ちいいっ(≧∇≦)ノ


20140727スコア


↑これ、珍しく赤ティからの距離が載ってた。
ゴルフのスコア管理はBestScoreってアプリを使ってるんだけど、
ほとんどのコースは赤ティからの距離は出てこない。

最近、GDOのスコア管理アプリが使いやすそう。
ハンディも取れるみたいだし、変えてみようかな(・o・)ゞ




にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
category:ゴルフ ラウンド | コメント(10) | トラックバック(0)

るり渓ゴルフクラブ

2014/07/23
7月21日(月・祝)
るり渓ゴルフクラブ
午後スルー。


予定してたラウンドが中止になってしまって、
連休のラウンドがすっからかんに・・・
そりゃイカンっ!!!ってことで、急遽ココへ♪(´ε` )

るり渓ゴルフクラブ


標高が高くて、夏は涼しいらしい。
2年前に来たことあるけど、まったく覚えてないなー(・・)ゞ


午後スルーは朝もゆっくりできるし、
値段も安いし、好きなんだけど。。。

ただ、ここの午後スルーは
ロッカーとお風呂が使えなかった( ̄▽ ̄;)ガーン

先にちゃんと確認しとけばよかったんだけど。
不便。
冬ならいいけどこの時期はね・・・。



ま、でも気を取り直して。
コースは綺麗だし、いい感じ^^


最近のゴルフ場はいろいろいるね。

鹿♪ バンビかな~。楽しそう(´ε` )
るり渓ゴルフクラブ



ただ、多すぎるような・・・( ̄▽ ̄;) そこ、グリーンやし~
るり渓ゴルフクラブ



結果は、
東コース(2504Y)52(20)
中コース(2673Y)57(20)
TOTAL(5177Y)109(40)


バーディー×1、パーなし。
OB×1、池ポチャ×1、バンカー×1、
3パット×3、4パット×2


4パット、2回も(_ _。)
この日はスイングに安定感なく。
常に迷いながらのスイング。
ほんっと成長しない。・・・というか衰えてるような。
考えすぎなのかな。
最近また、気持ちよくクラブが振れなくなってる。


あと、後半の疲れがスゴかった。
去年はそんな事なかったんだけど、ここ最近、すぐ疲れる(・ω・。)
体力落ちてるのかな?
これからの灼熱ゴルフの為にスタミナつけなきゃ。


でも、ホントに涼しかった、ここ。
るり渓ゴルフクラブ



偶然のおっそろ~♪
るり渓ゴルフクラブ



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
category:ゴルフ ラウンド | コメント(5) | トラックバック(0)

ムロウ36ゴルフクラブ

2014/07/17
7月13日(日)
ムロウ36ゴルフクラブ 室生コース


連チャンラウンド2日目は
1ヶ月前に来たココ。
リベンジするのだ~(`・ω・´)!

ムロウ36ゴルフコース


スタート直前まで大雨だったけど、
キッチリ止んでくれた(・ω・。)ノ
腰の調子も悪くない。


張り切ってスタート。

なのに。。。1番ホール、いきなりOB( ̄▽ ̄;)
あたりは悪くなかったんだけど。
これが、おはようOBってやつですかぁ~


気を持ちなおして、、、


頑張ったけど。
後半、集中力がなくなってきて、
ウッドがあたらず。ころころころころ...

ムロウ36ゴルフコース



結果は、
OUT(2778Y)55(23)
IN(2801Y)57(21)
TOTAL(5579Y)112(44)


パーなし。
OB×2、バンカー×4、シャンク×1
3パット×7、4パット×1


久々の110超え。
パター下手過ぎ。
前回もここのグリーンに泣かされた(T_T)


言い訳しません、、、練習します。


ランチ。
冷やし中華にはマヨネーズつける派です^^
頼んだらもってきてくれた。
冷やし中華



結局リベンジならず。
また打ちのめされ、トボトボ帰りました。。。(_ _,)ゞ


トボトボね、、、



あっ。^m^
焼けてるよー♪
焼肉





今年のヒット商品。
この2日間、コレ着てたんだけど、めっちゃいいっ!!!



今まで、首元の日焼けが気になるので
必ずハイネックだったんだけど、勇気をだして。
サラサラの生地で、フィット感もいいし、なにより涼しい~。
真夏は手放せないかも^^



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
category:ゴルフ ラウンド | コメント(5) | トラックバック(0)

レイクフォレスト バードスプリングコース

2014/07/14
7月12日(土)
レイクフォレストリゾート バードスプリングコース


台風が過ぎた後の青空~♪(´ε` )
レイクフォレストリゾート


ここ最近、クラブも変え、飛距離も伸びたつもりになり、
自分でいうのもなんだけど、めちゃくちゃ練習してた。

楽しいんだよね~。
やっぱり私、練習するのが好きみたい。
「あれ?」「うーんっ...」「そっか!」と思いながら、
ひとりで黙々と打ってるの、楽しい。


・・・で、その結果、やってしまった(T_T)
ちょうど仕事で大きなミスをしてしまった精神的ダメージと重なり、
体調絶不調。
持病の腰痛も発症し・・・
でも外せないラウンドだったので、気合で乗りきるしかない。
病は気から。無理せず楽しもう。



わかってはいたけど、ここの土日はいつもコミコミ。
なのでいっぱい写真とったよ^^


チーム本町。
レイクフォレストリゾート



とっさにカメラ向けられると・・・これも性格でるのかな。
レイクフォレストリゾート



ぎ、業務用って(◎o◎;)。本気やなw
レイクフォレストリゾート



夏だねぇ~
レイクフォレストリゾート



ん??最近アヒルブームか?
レイクフォレストリゾート



盗撮の盗撮。
レイクフォレストリゾート



もぐらたたき。
レイクフォレストリゾート



今回は、腰痛の悪化が怖くて、ビビりながら、
コルセットまいて、腰をかばいながらのスイング。
無駄に振りたくないから、素振りもナシ。


・・・って、それがねぇ~。
けっこう上手くあたるんだなぁ。
ブンブン素振りして、やる気マンマンの時よりいい感じ。
ま、ゴルフってそういうもんなんだね。


前半、8ホール終わって38
最終ミドル。ここ、パーであがれたらハーフベストだっ!
先に記念撮影しとこ~
レイクフォレストリゾート


そして、まずはドライバーがナイスショット。
これ、2オンできるんちゃうん~♪
で、気合い入れたセカンド5W。
・・・・・・
チーン。。。なんで??
ドひっかけして、ありえない方向の池へ(T_T)
ゴルフの神様は厳しかった。
おまけに3パットしてトリ。
ハーフベストの夢は断たれて前半45


そして後半はそのままズルズル後退。
結局3ケタなっちゃった( ̄ロ ̄lll)
あ~ぁ。


結果は、
楠コース(2880Y)45(17)
樫コース(2860Y)55(20)
TOTAL(5740Y)100(37)


パー×4個、
池ポチャ×2回、バンカー×2回、3パット×5回


でも楽しかった(^^)/
途中から、体調悪いの忘れてたっ。
ゴルフ場には特効薬が落ちてるみたい。
やっぱり病は気から。


そして、翌日もラウンドなのでした~(^ε^)


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
category:ゴルフ ラウンド | コメント(8) | トラックバック(0)

7月

2014/07/06
7月。
7月


本格的な夏の始まりだけど、
今週はずっと雨っぽいなぁ。。。


久しぶりに練習動画を撮ってみた^^
左肘まがってるし、まだまだ安定感もなく・・・
でも前より少し、
スムーズに体が回るようになった気もする。





この土日はラウンドはなくて、インドアでひたすら練習。
打ちっぱなしへ行こうと思ったんだけど、
二日酔いがひどくて・・・( ̄ロ ̄lll)

ラウンドがなくて、早起きの必要がないと思うと、
ついつい調子にのっちゃう。


最近流行りの街バル。
今回は七夕バル
お得なチケット買って、いろんなお店を飲み歩く。
七夕バル



少し前には、私が働いてる本町でのバル祭りもあった。
北船場茶論 2014

モエの無料振る舞いで始まり♪
北船場茶論

いろんなお店で飲んだり、食べたり。
北船場茶論




これも少し前だけど、
ずっと行ってみたかった、ここへ。
俺のフレンチ・イタリアン
俺のフレンチ

平日だったので、並ばずに入れた♪おいしー
俺のフレンチ



私が毎日通る場所に、
最近こんなビアホールがオープンした。
WOOL本町ビアアーケード
wool

仕事帰りのサラリーマンで大賑わいでした~
私もその一員だけど^^;
wool



さて、週末のラウンドに向けて、
今週も頑張って練習しよ~(^^)/
あ、仕事も。



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
category:その他 | コメント(15) | トラックバック(0)
 | HOME |