近鉄賢島カンツリークラブ

2014/08/28
8月25日(月)
近鉄賢島カンツリークラブ


ゴルフ旅行2日目は
女子トーナメント「ミズノクラシック」が行われる名門コース。

近鉄賢島カンツリークラブ



心配してた雨も大丈夫。
青空はなかったものの、程よいくもり空で。


おNEWのパーリーのウェアで気合いいれて。
近鉄賢島カンツリークラブ



コースは全体的に広くてフラット。
距離が長いこと以外は、そこまで難しくないかも・・・
って思ったけど、
グリーン回りのバンカーに入ったら、さぁ大変( ̄▽ ̄)

砂がサラサラで、むっちゃアゴ高い。
ピンを狙うと、きっちりハマるよう計算されてるようで(-_-;)


はじめにイタイ思いをしたので、
欲張りな気持ちは封印。
安全なクラブ選択・・・を肝に銘じて。



海だー
近鉄賢島カンツリークラブ



結果は、OUT46IN4793


飛距離がない私にしちゃ上出来。
よくできましたっ~
めずらしくドライバーの調子がよかったからかな。


今さら気づいたんだけど・・・
ゆっくり振ったらちゃんとあたる。笑
なんでそれがいつもできんのだ・・・(-_-;)


20140825スコア


赤ティーからの距離、
スコアカードでは6000y超えになってるけど、
実際はもうちょっと短かった。
たぶん5800yくらいかなぁ~。それでもいつもよりは長い。



ランチは冷やし味噌ラーメン。
朝食バイキング食べ過ぎて、お腹がすいてないけど・・・
冷やし味噌ラーメン




11月のミズノクラシックを見るのが楽しみ^^

こんなに飛ばすんだもんねー。
打ちおろしとはいえ、すごすぎ(゚Д゚;)
近鉄賢島カンツリークラブ


今年は誰かな~
近鉄賢島カンツリークラブ


選手も同じホテルに泊まってたみたい。
近鉄賢島カンツリークラブ


こういう名門コースに行くと
ついつい買っちゃう...(・ω・。)ノ
近鉄賢島カンツリークラブ



今年の夏も天気に恵まれて、
楽しいゴルフ旅でした。


5連休の夏休み、4ラウンド。
全部100切りできてよかった。
成長したかも~ウンウン^^


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
category:ゴルフ 旅行 | コメント(7) | トラックバック(0)

近鉄浜島カンツリークラブ

2014/08/27
8月24(日)~25(月)

今年の夏もゴルフ女子旅へ。

行き先は
近鉄浜島カンツリー&近鉄賢島カンツリー。
プライムリゾート賢島泊。
このホテルが素敵すぎてココに決めた♪(´ε` )

1泊2R、4食付のパックプラン。
難波から近鉄特急で2時間半。
お菓子食べながら、ひたすら喋り続ける列車の旅。


まず1日目は、
近鉄浜島カンツリークラブ


海が見えるゴルフ場は初めて。
雨予報だったので心配してたけど、なんとかもちそう。


気持ちいぃ~
近鉄浜島カンツリー



こないだのバースデーにもらった、
オノフのニコちゃんマーカー、デビュー♪
近鉄浜島カンツリー



広くて綺麗なコース。
フェアウェイふかふか。ラフきっつー。
近鉄浜島カンツリー



ランチは名物「てこね寿司と渡り蟹のお味噌汁」。
わたし、カニを避けては通れませんw
てこね寿司と渡り蟹のお味噌汁



レストランからの景色。晴れてきた~
近鉄浜島カンツリー



狙いをさだめて~
近鉄浜島カンツリー



結果はOUT46IN5096


もうちょっと頑張りたかったなー。
・・・というか、1泊2Rの旅行を終えたいま、
1日目のラウンドの内容を、あんまり覚えてない・・・笑


可もなく不可もなくって感じだったかな。
ドライバーは好調だった。
あ、でも、おはようOBで始まったんだった^^;

20140824スコア


ホールアウトした途端、
土砂降りの雨になった。Σ(゚Д゚;)
なんとナイスなタイミング。



泊まりの部屋からの眺め。
もうちょっと晴れてたらなぁ~
プライムリゾート賢島



夕食は4種類の中から選べて、
お決まりの焼肉と迷ったけど、今回はフレンチでお上品に。
フレンチディナー

一杯1200円のスパークリング。
おかわりは我慢っ(>_<)。



1日目終了。明日はメインのゴルフ場。
早く寝て充電しよ~


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
category:ゴルフ 旅行 | コメント(5) | トラックバック(0)

レイクフォレスト センチュリーコース

2014/08/25
8月22日(金)
レイクフォレストリゾート センチュリーコース


夏休みラウンド2日目。
激安だったここへ。ちょっと前にも来たな~。

レイクフォレストセンチュリーコース



実はこの日の私のクラブ、全部借り物。
自分のは、旅行先に宅急便で送ってしまったので・・・
バッグごと借りてきた^^

そこまでしてラウンド行く???(◎o◎;)


行きたいんだもん♪
レイクフォレストセンチュリーコース



この日もひっかけ病が治らないので、
動画撮ってもらってその場で検証。

スイングチェック


右肩突っ込んでるっ(>_<)
だからか・・・?わからんけどっ。
とりあえずもっと正面でキチッとボールを捕まえれるように。


ちょっと意識したらマシになった。


あと、初めて3Wを使った^^
自分のクラブセッティングには入れてないんだけど、
借りたセットに入ってたから、絶好のライの時に使ってみた。

案の定、撃沈。
私にはまだスプーンは無理みたい...(_ _。)



結果はOUT45、IN5196

前半順調だったので、
このままーーー♪って気合入れたら、後半崩れた。

20140822スコア



ランチは冷しゃぶセット。
前回のブログを読み返したら、全く同じの食べてた^^;
冷しゃぶランチ



ラウンド後には
デザートとドリンクも付いてた。
全部ひっくるめて6000円。こりゃお得♪
かき氷



さてさて、次は旅行(^^)/



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
category:ゴルフ ラウンド | コメント(4) | トラックバック(0)

かさぎゴルフ倶楽部

2014/08/23
8月21日(木)
かさぎゴルフ倶楽部


夏休みゴルフ1日目は・・・
いちばん好きなゴルフ場へ♪(´ε` )
土日は高くてなかなか来れないからね。


いつ見ても絶景。
ちょっと雲が多いけど、ゴルフするには丁度いい空。
かさぎゴルフ倶楽部



久しぶりっ(^^)/
かさぎゴルフ倶楽部



4番ショート。
景色抜群なんだけど、なぜか毎回バンカーに入る。
そして今回もやっぱりやらかした...(T_T)
かさぎゴルフ倶楽部


ここのところ長引いてる、
アイアンのひっかけ病。治らない・・・
100ヤード以内が全然ダメ。

でもなんとか頑張って前半48



ランチは冷麺。具がいっぱい^^
かさぎゴルフ倶楽部



午後からの空、丁度よくなくなってきた・・・
かさぎゴルフ倶楽部



あづい。。。飛び込みたい( ̄▽ ̄)
かさぎゴルフ倶楽部


後半も、良くはないけど、耐えるゴルフが続いて49
トータル97

最近、100切りだけでは満足できない自分がいたりなんかしてw
欲張りやな(・o・)ゞ


20140821スコア


ま、また次がんばろー(^^)/
夏休みは続くのだ~♪



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ


category:ゴルフ ラウンド | コメント(6) | トラックバック(0)

夏休み

2014/08/21
ここのところ、
天気も悪いし、体調も悪いし、休みもないし、、、
で、しばらくおとなしくしてたんですが。


今日から夏休みーーーっ!!!
5連休、嬉しい♪
ワクワクする。

長らく滞在してた、喉のエヘン虫もどこかへいったみたい。


ゴルフWeekの始まり。( ̄▽ ̄) ニヤ


水分補給もしたし♪
スイカ



そして今日はやっぱり必要以上に早く目が覚めた。
仕事の時は目覚まし3つかけて、やっとなのに・・・。


行ってきます(^ε^)♪



category:その他 | コメント(3) | トラックバック(0)

お盆

2014/08/13
静かな本町。
お盆休みで人がいない。


すごく楽しみにしていた先週末のラウンドが。。。
台風のせいで両方とも中止。

あの天気じゃ当然ムリだけど、
悲しすぎる~(T_T)
やる気マンマンだっただけに、意気消沈。


テンション下がってたら、
なんだか風邪ひいてしまったみたいで。
喉がイガイガ。あたまボーッ

お盆はずっと仕事だし、
当分、ラウンド行けない。。。ていう、
メンタルから体が病んだのかも^^;


栄養ドリンク飲んで、ゆっくり寝よ。


お盆が終われば、楽しみなゴルフ旅行だしっ。


色々悩んだけど、海辺へいくことにした(^ε^)♪



ホテルも楽しみだ~。



台風きませんように・・・(>_<)



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
category:ゴルフ その他 | コメント(8) | トラックバック(0)

万壽ゴルフクラブ

2014/08/08
8月7日(木)
万壽ゴルフクラブ


休日出勤の代休とって、平日ゴルフ。

心配だった天気もなんのその。
夏空全開っ(^o^)丿
万壽ゴルフクラブ



今回は無料ラウンド。
イベントの賞品でGetした、アコーディアの1組無料券を使って。
キャディフィ、税金もすべて無料だっていうから♪

いつもお世話になってる友達を招待して、
普段はなかなか手が出せないコースを選んだ。


万壽ゴルフクラブ



平日ってすごい。貸切状態 (・・)ゞ
万壽ゴルフクラブ



親切なキャディーさんもいて♪
万壽ゴルフクラブ



頑張ったけど。。。
いちいちバンカーに捕まった(_ _,)ゞ
万壽ゴルフクラブ



結果は
OUT50IN52102。40パット。
アンジュレーションのきついグリーンと、
周りのバンカーに苦戦。

最近アイアンがまともにあたらない。
あっちゃこっちゃ、とんでいく( ̄▽ ̄;)

20140807スコア



ランチは
天ぷら蕎麦&ネギトロ丼セット。
万壽ゴルフクラブ



今回、ちょっとしたネタを仕込んでいった。
効くかもよ~ってもらった、コレ^m^
万壽ゴルフクラブ


効き目ははなかなか現れず。
よくみたら、一錠につき一打しか効きませんって書いてたw



今回のラウンド、
渋滞で、スタート時間の変更にはじまり、
最終2ホール残して雷での中断、
帰りのボストンバッグの忘れもの等々、
色々あったんだけど、スタッフの方々の対応が素晴らしくて、
さすがだな・・・と思えたゴルフ場でした(^o^)丿



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
category:ゴルフ ラウンド | コメント(4) | トラックバック(0)

8月

2014/08/04
8月。
8月


8月なのにスッキリしない天気。


先週末はラウンドは休憩。
なぜなら今週、3回のラウンド予定が入ってるから ^m^
その3回とも、めちゃくちゃ楽しみなコース。


なので万全な体制で挑みたい。
体調管理が必須だな。
マッサージも予約しとこ~

ただ、天気が・・・
台風???
お願いだからどっかいってくれないかな。



そして久しぶりに実家へ。
ラウンドに向けて、打ちっぱなしへ行くつもりで帰ったのに
姪っ子達につかまって行けず。


父の力作。
当分野菜生活しよ~^^
野菜


実家からの帰りはいつも、大量の荷物で腕が筋肉痛になる。
これ以外にスイカを持って帰れというから、さすがに断った( ̄▽ ̄;)



偶然、地元の花火大会もやってた。
そんなに人が集まらないので、すぐ近くで見れた♪
花火


ほっこりの日曜でした。



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
category:その他 | コメント(9) | トラックバック(0)
 | HOME |