
--/--/--
category:スポンサー広告 | |

ドライバー練習

2014/09/28
この週末、
仕事で、イベントの手伝いに借り出される予定だったので、
土日ともラウンドいれず、予定空けてたけど、
少し前に、やっぱり来なくていいよと言われ…

よしっ、予定いれよー♪って思って計画してたら、
やっぱり来てって言われ( ̄▽ ̄;)

そして前日、やっぱり人件費の関係でいらないと…。

もぉーーーー!!!
上司に振り回されっぱなし( ̄ε ̄#)


こうなったら、、、

パンケーキ


グビグビ、パクパク。
あーーー、スッキリ。



ま、ラウンドばっかり行かず、
練習しろってことかもねー^^

阪神ゴルフセンター


いつまでたっても苦手なドライバー。

前からいつも言われてること。

クラブが振れてない。
ヘッドが走ってない。

だから飛ばない。
最近ますます飛ばない。
ドライバーの平均飛距離が130Yという、驚きの実態。


頑張って振ってるよー(T_T)

って思ってるのは自分だけのようで。
腕に力を入れて振ってるだけで、
プロに見てもらうと、全くクラブが振れていないらしい。


今日も・・・

おりゃー!!!
ドライバー練習


はい、140ヤード。
ドライバー練習


悲しい(´Д`;)



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
category:ゴルフ 練習 | コメント(10) | トラックバック(0)

美奈木ゴルフ倶楽部

2014/09/24
9月23日(火・祝)
美奈木ゴルフ倶楽部


すんばらしい秋晴れ。
美奈木ゴルフ倶楽部



いやー、たまらんっ!
この空と緑と・・・
美奈木ゴルフ倶楽部



ここにいるだけで幸せヽ(´▽`)ノ
美奈木ゴルフ倶楽部



そう思えるくらいのゴルフ日和に、
またやってきた。
前回、ズタズタにされたゴルフ場へ。


トーナメントも終わったし、
長くてコシの強いラフも、少しはカットされてるかな♪
なんて期待を抱いて。


朝練もしたし、気合入れてスタート^^
美奈木ゴルフ倶楽部



しかし、あまかった・・・( ̄▽ ̄;)
またやられた・・・

ラフ、そのまま。
ムリ。ボールが埋まって見えない。出せない。


目標は、とにかくラフに入れないこと。
飛距離より、安全に、フェアウェイ命。


と言っても、まっすぐばかり打てるわけもなく。
今回もいっぱい叩いたー(T_T)

20140923スコア



ただ、嬉しかったのは、
ふたつのショートでチップインバーディー♪(´ε` )
気持ちよかった~!!!
これだけで満足。

ドライバーの飛距離はますます縮んだ気がしたラウンドだった。
レッスン受けよ(_ _,)ゞ



ちょっと前にテレビで観戦してた、最終ホール。
美奈木ゴルフ倶楽部


サインボードもあった。
美奈木ゴルフ倶楽部




この季節にこのゴルフ場。
普段なら簡単には来れない料金だけど、
実はメンバー料金でのラウンド。

先日のトーナメント入場券とセット販売されてた、超お得な券を買った。
しかも来年の3月まで、何回でも使える。
スゴイ~^^
日曜は使えないんだけど、土曜と祝日はOK。
こんなん売ってるよーって教えてもらって飛びついた♪


何回来れるかな。
同じコースをまわって、ちょっとでも成長が見えたらいいなぁ。
まずはココで100切りめざそう。



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

category:ゴルフ ラウンド | コメント(6) | トラックバック(0)

大津カントリークラブ 東コース

2014/09/14
9月13日(土)
大津カントリークラブ 東コース

午後スルー。

3連休初日ってこともあって、
渋滞みこして、余裕みて出発したけど、、、
普通なら45分で行けるところを2時間半(_ _。)・・・
事故で高速が通行止めだったようで。

スタート遅れ、
日没心配しながらダッシュでラウンド。


すでにお腹がグーグーなってるょ。
大津カントリークラブ



綺麗な青空の下、
カート乗り入れOKだったのでスイスイ♪(´ε` )
大津カントリークラブ



ショートのグリーン。2組で。
大津カントリークラブ



夕方になると秋を感じる。
無事に最後まで回れそう。よかった^^
大津カントリークラブ



結果は、
天ヶ瀬47、石山4895(36)

20140913スコア


やっぱりアイアンのひっかけ病が治らない。
ちゃんとレッスン受けて、ゆっくり練習したいんだけど、
最近忙してくてなかなか。

なのでその場しのぎ。アドレスの向きで調整^^;

なんとか耐えれたけど、
秋のシーズンに向けて、レッスン受けよっと。



今日は今から女子プロ観戦。
現地に観戦いくつもりで、チケット買ってたんだけど、
疲労によりテレビ観戦に変更~^^

少し前に泣かされたあのコース、
誰が優勝するのかな。楽しみっヽ(´▽`)ノ



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
category:ゴルフ ラウンド | コメント(4) | トラックバック(0)

チェリーヒルズゴルフクラブ

2014/09/09
9月7日(日)
チェリーヒルズゴルフクラブ


ゴルフ日和!
ただ、二日酔い・・・。後悔(_ _。)
チェリーヒルズゴルフクラブ



練習場、ひろー^^
アプローチ練習場もかなり立派。
チェリーヒルズゴルフクラブ



そう聞いてたから、早めにいって、
たっぷり練習したんだけど。
どうも調子がイマイチ。


チップインの出だしは良かったんだけど、
あとは、グダグダ、チョロチョロして、、、

前半53、後半57110(36)

20140907スコア


後半8番、大叩きの詳細は
100Yの谷越えティーショットを、こすって崖下へ。
OBの方がマシっ・・・って思ったけどぎりぎりセーフで( ̄▽ ̄;)

這い上がるのに3打。
バンカーから出るのに3打。
グリーンにのってから3打。

個別にはよくあることだけど、
全部重なったらさすがに凹む。。。(-_-;)


100Yの谷くらい、かるーく越えれるようになりたい。



ランチはざる蕎麦(^ε^)
ざる蕎麦定食



クラブハウスも豪華で綺麗なゴルフ場でした~
チェリーヒルズゴルフクラブ




それと、前の日記で書いたお手製ニコちゃんマーカー。

実は・・・
また失くした(◎_◎;) !!


今までマーカーを失くした事なんてなかったのに。
おかしいぞと思い、検証。

いつも使ってたのはバイザーにつけるやつ。
今回のはポケットに土台をクリップするタイプ。

スカートの右前のポッケにつけてんだけど、
スイングする時に毎回こするっ!

これだ・・・( ̄▽ ̄;)

原因わかってよかった。
次から左のポッケにつけよ。

というか、そのスイングに問題あり?(・・)...?


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

category:ゴルフ ラウンド | コメント(9) | トラックバック(0)

9月

2014/09/06
9月。
9月



あっという間に夏が終わってしまった。
今年は灼熱ゴルフの思い出がほとんどないな^^;
いいんだか、悪いんだか。


この前、また一つ歳をとった。


大好物のモンシュシュのロールケーキ。
ありがとう~♪
Birthday



初めて飲んだ、日本酒スパークリング。
これ、いけるかも♪(´ε` )
日本酒スパークリング



友達がプレゼントしてくれたオノフのフォーク&マーカー。
かわいいっ(´▽`)ノ
ONOFF



・・・が、
こないだのゴルフ旅行で喜んで使ってたら、
いきなり失くすという始末。
泣きそう・・・(-_-;)。 
ニコちゃん、どこいった???

戻ってきてくれると信じて待ってたけど、
音沙汰がないので、、、
こうなったら


100均へGo~
マーカー


切って、貼って、書いて・・・
最後はネイルのトップコートでツヤ出しして~


できた!!!

100円ショップ


ちょっと雑・・・( ̄▽ ̄)
いろいろ遊んでみたけど、やっぱりコレで落ち着いた。

追加でマグネット買ってこようかな♪



去年の9月。
幻の80台というスコアを叩きだしてから、はや1年。
あれはマグレだとして、もう一回80台出せたら、
ご褒美に買おうと決めてるものがあるんだけど。。。

1年経っても、いっこうに買えない(T_T)

キャディーバッグなんだけど。

いま使ってるのは、
ゴルフを始めたときに何もわからず買ったやつ。
まだまだ使えるので、
買い換えるにはきっかけが必要で。


でも、いつ買えるんだろ( ̄▽ ̄;)
どんどん新しいデザインがでちゃうよー。


スタンドバッグが欲しい。



でもこっちもいいな♪



がんばろ~


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ


category:ゴルフ グッズ | コメント(4) | トラックバック(0)

美奈木ゴルフ倶楽部

2014/09/01
8月30日(土)
美奈木ゴルフ倶楽部


少し前に、台風で中止になったラウンドのリベンジ。
もうすぐ女子トーナメントが開催されるコース。
ここを格安で。
贅沢だー。存分に楽しまないと。
ロッカーには自分の名前が入ってた。なんか嬉しい^^



いろんなところに看板が。
日本女子プロゴルフ選手権大会



着々と準備が進められてるようで・・・
美奈木ゴルフ倶楽部



クラブハウス。
美奈木ゴルフ倶楽部



しっかり練習もしたし。
美奈木ゴルフ倶楽部



ここんとこ調子上向き。いってきまーす♪
美奈木ゴルフ倶楽部



久しぶりに安定感のある空。
美奈木ゴルフ倶楽部



はりきってスタートした結末は、、、

ガーーーーン( ̄ロ ̄lll) ひょえ~
やらかしました。


20140830スコア


えっと、、、言い訳としては、
ラフが長すぎて。。。
いったん入ると、なかなか脱出できない(T_T)
チョロチョロ、チョロチョロ、ラフを渡り歩く。
毎回、ボール探し。


ま、ラフがすごいのは、トーナメント前だし仕方ないとして、
ドライバーは関係ないでしょ。って話で(_ _。)・・・
なんで真っ直ぐ飛んでくれないの?
前は優しかったのに、なんで突然そっぽ向くの???


かろうじてスコアを伸ばせる可能性のあるショートでは
力んで池ポチャするし。


今回のラウンド、
ほとんどラフから打ってたような( ̄▽ ̄)



凹みながらも後半巻き返そうと、
ビールも飲まず、おとなしくとろろ蕎麦を。
そのまわりでは宴が・・・。
結局、後半も撃沈だったけど(_ _。)

とろろ蕎麦




えーっと、前回の日記を読み返してみると、
内容に誤りがwww・・・


ゆっくり振ったらちゃんとあたる
→あたらん時は何をやってもあたらん( ̄▽ ̄)

成長したかも~ウンウン
→気のせい。してない。



そんな残念な結果のラウンドでした。
でもトーナメント前にこのコースを回れたことは、
すごく嬉しいヽ(´▽`)ノ 楽しかった!


かわいいキャディーさん^^
テキパキ度が素晴らし~。
美奈木ゴルフ倶楽部



リベンジしたいけど。。。
もうちょっとラフが短くなってからがいいな(ーー;)
いや、ラフに入れないショットの練習すべきかな。


ほんっとゴルフって難しい・・・



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
category:ゴルフ ラウンド | コメント(9) | トラックバック(0)
 | HOME | 

