
--/--/--
category:スポンサー広告 | |

バードウィングカントリークラブ

2014/10/29
10月26日(日)
バードウィングカントリークラブ


秋だ~
バードウィングカントリークラブ



日曜日は本町ゴルフレンジのラウンド会でした。
この日はラウンドレッスン付♪
3組なので、6ホールずつ。


最近いろんな練習してるドライバーを、
実践できてるかどうか、見てもらうよ。

バードウィングカントリークラブ



緊張しながら打った一球目。
あっさり、
『全くできてないわ・・・』と却下された( ̄▽ ̄;)


ま、自分でもわかるくらい、
練習のようには振れてないんだけど。
しかも目の前でプロに見られてるというプレッシャーが、
いつも以上にダメにする~(T_T)

でも目的は、失敗した時の原因をみてもらうことで、
これ、かなり重要。

ラウンドレッスンで、その時にうまく打つのは難しい。
今後につなげるためのレッスンと思って^^



久しぶりにスロー動画も撮ってもらって、
きのう見たんだけど。。。
気を付けようとしてる事が全くできてなくて、
けっこう凹んだ(-_-;)



ランチはネギトロ丼&お蕎麦♪
ランチ



ま、焦らず気楽にいこう。
こんな感じ?
バードウィングカントリークラブ




月末に期末。
最近環境も変わって何かとドタバタ。
これ終わったら、3番ウッド買おう。
・・・って関係ないか ^m^


はやくこい~、3連休♪



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
category:ゴルフ ラウンド | コメント(5) | トラックバック(0)

作州武蔵カントリー倶楽部 2日目

2014/10/23
10月20日(月)
作州武蔵カントリー倶楽部 2日目。

この日は因幡コースと播磨コース。


前日とはうって変わって
朝から雨・・・( ̄ロ ̄lll)
作州武蔵カントリー



なぜか、雨は降らないと思い込んでたのでがっくり。
作州武蔵カントリー



霧っぽくて見にくいなぁ~。視界が白いよ~。
打ったボールやヤード表示も見えないし、ピンもかすんでる。
雨きらいー。


と思いながら、
2ホール目のティーグランドでハッと気が付いた。


コンタクトすんの忘れてるー!Σ(゚д゚;) !!

そら見えへんわ。
ピンもかすむわ・・・( ̄▽ ̄;)


実はこの日、雨だし、空いてるし、時間ないしで
すっぴんでゴルフしたんだ。笑
お化粧しないついでに、コンタクトまで忘れた。

それが理由なわけではないけど、
前半はふんわりしたゴルフを。



午後からは雨もあがったし、コンタクトも装着して、
気合入れたけど~
作州武蔵カントリー


空回り。

20141020スコア


結局2日間で、ひとつもPARとれなかった。


距離もけっこう長かったので、もうちょっと飛ばせるようになったら、
いつかリベンジしたい。
作州武蔵カントリー


最近、納得のいくラウンドができない。
むずかしー。
80台目指すとか、言うのやめとこう(-_-;)


でも2日間、快適ドライブに、美味しいごはん。
ゴルフも満喫できて楽しい旅でしたヽ(´▽`)ノ


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

category:ゴルフ 旅行 | コメント(4) | トラックバック(0)

作州武蔵カントリー倶楽部 1日目

2014/10/22
10月19日(日)~20日(月)
作州武蔵カントリー倶楽部


1泊2ラウンドの女子旅。
岡山県までプチ遠征に行ってきました。


一日目は絶好のゴルフ日和。
青空バンザイ^^
作州武蔵カントリー倶楽部



早くも紅葉。関西より寒いのかな?
作州武蔵カントリー倶楽部



猛特訓中のドライバーは、
旅先でも不機嫌のようで(-_-;) 安定感がない。

練習通り、ヘッドを走らせるイメージで。
素振りではいい感じなんだけど・・・
ボールを置くと何かが変わる( ̄ロ ̄lll)



今回は、いただき物のこんなボールを使ってみた^^
カエデボール


けっこう高級らしいので、
池のあるホールではひっこめますw


私は違いがわからないので、ボールへのこだわりはないんだけど、
これ、なんとなく硬いかも(・・。)ゞ
でもいい音がする~♪
失敗してもナイスショットの音がね。



美作コース 8番ショート。
楽しそうなボタンが♪(´ε` )
作州武蔵カントリー倶楽部



1オンで噴水が上がる名物ホールだって。ま、手動だけどw
友達がワンオンしたので~
作州武蔵カントリー倶楽部

私は残念でした(T_T)



ランチはビビンバ食べて。
ビビンバ



1日目の結果は

20141019スコア


どんどん後退していく、私のゴルフ。

FWだけは
やっぱり、ドライバーよりFWの方が飛ぶ。
ドライバー×、アイアン、アプローチ、パター×××


パターが下手過ぎて、情けない。
作州武蔵カントリー倶楽部



とりあえず、今日の事は忘れて明日頑張ろう^^
夕食はお上品に。
夕食


夜の宴。お菓子多すぎっ(≧m≦)
ホテル作州武蔵



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

category:ゴルフ 旅行 | コメント(5) | トラックバック(0)

10月

2014/10/18
10月。
ラウンド行きすぎ注意報発令中...( ̄▽ ̄;)

10月


いい季節だし、安いし、連休あるし、、、ってことで
予定詰め込んじゃった。

これでも先週は台風でキャンセルになって、
1回減ったんだけど。

来月は控えよ^^;
あとは無駄遣い禁止だな。



でも、毎週ラウンド行って、
苦手なドライバーに全く成長がないのは悲しすぎる。
なので、ここのところ、頑張ってる。
自分ではね・・・


今の気持ちは、
スコアより飛距離。
とにかく気持ちよく飛ばしたい・・・。
考えれば考えるほど、窮屈なスイングしかできないから。
最終的にはスコア重視のゴルフが好きだけど、
今はとにかくドライバー特訓期間。


まずはヘッドスピードをあげる練習を。
余計なことを考えずに振りぬく。
インパクトより先でヘッドが速くなるイメージで。

レッスン受けて、
べた足でのハーフショットを繰り返したり、
素振り棒の重いのと軽いのを交互にブンブン振り回したり。


ドライバー練習


少し前までは、頑張っても30m/sしか出せなかったけど、
最近やっと32m/sで振れるようになってきた。
元々が遅すぎるので、まだのびしろはあるよね( ̄m ̄〃)


アイアンは、浅すぎる前傾姿勢をもうちょっと深く。
前傾が浅いので、ふところが狭く、
グリップの位置が前にでてしまってるって・・・。

↓これでもだいぶ意識してるんだけど~^^;
7I練習




今週末はプチ遠征。
車借りて、久しぶりの運転なのでちょっと緊張。

天気もよさそうだし、
楽しもぉ~ヽ(´▽`)ノ



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

category:ゴルフ 練習 | コメント(4) | トラックバック(0)

美奈木ゴルフ倶楽部

2014/10/12
10月11日(土)
美奈木ゴルフ倶楽部


3連休~ヽ(´▽`)ノ
先週に引き続き、またここへ。
またもや台風が迫ってきてるけど、昨日は晴天。

美奈木ゴルフ倶楽部



過去3回、打ちのめされて、凹んで帰ってる。
今日こそは!!
美奈木ゴルフ倶楽部



この日のキャディーさんは19歳だって♪
可愛かったーヽ(´▽`)ノ
美奈木ゴルフ倶楽部



ここ、少しずつコースも覚えてきて、
マネジメントしながら挑むも、思い通り打てるわけなく、

結果は、、、
返り討ち(_ _。)・・・


20141011スコア


グリーンがいつも以上に速かった気がする。
ファーストパットの距離感がダメダメだった。


うーん、また打ちのめされた感。
だれか、攻略法教えて~(´Д`;)





にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
category:ゴルフ ラウンド | コメント(12) | トラックバック(0)

瀬田ゴルフコース 東コース

2014/10/12
10月9日(木)
瀬田ゴルフコース 東コース


休日出勤の代休を使って、平日ラウンド。
先月いったコースへリベンジ。


この日の前日、
一杯飲んで、夜遅くに帰ったところ、、、
家の鍵を失くしてしまうという、大事件発生。

どうしようもなくて、
一瞬諦めかけたラウンドだけど、なんとか来れた。


自業自得の睡眠不足。
でもここへ着いたら、元気でてきたっ!(^ε^)

瀬田ゴルフコース



ドライバーはちょっとずつマシになってきてるかな…。
でもまだまだ。
レッスンで教わったドリル、頑張り中です。


あとは、またもや砲台グリーンにやられた(T_T)
ピタッと止まるような、カッコいい球が打てないと、
こういうグリーンは厳しいな。



結局今回も100叩き。
前回とスコアもパター数も全く同じ^^;

20141009スコア



ランチはきのこスパ。
ソーセージスパみたいになってたけど美味しかった♪
瀬田ゴルフコース




にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

category:ゴルフ ラウンド | コメント(2) | トラックバック(0)

美奈木ゴルフ倶楽部

2014/10/05
10月4日(土)
美奈木ゴルフ倶楽部


3回目のここ。
台風前。ちょっと風が強いけどいい天気。
美奈木ゴルフ倶楽部



最近受けた、ドライバーのレッスン。
アドレスとグリップの見直し。
ヘッドを走らせるスイング。でっきるかな~
美奈木ゴルフ倶楽部



そしてスタートホールのドライバー。
飛んだっ!!!

いつもと違う、力強い球が打てた♪
今日はよわーいスライス球はおさらばかなーなんて思ったり。

でもやっぱり元のしょぼーい球に戻ったり。
力んでチョロするし、ドライバーの安定感ゼロ。
でも何回かだけでも満足な球が打てたのでよかった。



スタートが早かったので、
ハーフ終わってモーニングヽ(´▽`)ノ
モーニングセット



後半、こんな方発見^^
美奈木ゴルフ倶楽部

INコースの林の中にいる。
過去2回、気が付かなかった~。



結果は、、、
また大たたき(T_T)

20141004スコア


ドライバーがマシになっても結果は一緒か(´Д`;)
強烈だったラフは、少し刈られてマシになってたし。
特別ショットが不調なわけでもないし、
アプローチも悪くないのにスコアに繋がらない。
あ、でもパターが下手だったな。



ラウンド終了したのが13時頃。

ということで、おかわり~ヽ(´▽`)ノ


本日2回目のご対面。仲良くなっとこ♪
美奈木ゴルフ倶楽部



追加ハーフは、、、

20141004スコア


やっぱりあかん・・・( ̄▽ ̄)
悲しいくらい上手くいかない。
10叩いたホールは、ドライバーがチョロって、ラフ渡り歩いて、
木に当たって戻されたりで、グダグダ。

ここでの100切りなんて、まだまだ手が届かない気がしてきた。

悔しいけど練習するしかないな(・o・)ゞ



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ



category:ゴルフ ラウンド | コメント(6) | トラックバック(0)

瀬田ゴルフコース 東コース

2014/10/01
少し前のラウンド。
9月某日。
瀬田ゴルフコース 東コース


ここのところ休日出勤が多いので、
代休とって平日ラウンド♪
諸事情で日記書かなかったけど、記録として。


クラブハウスが全面改装されてすごいよーって聞いてたから、
行ってみたかった^^


ホントに綺麗。
途中、雷で中断やったけど・・・
瀬田ゴルフコース



スタイリッシュさがすごかった。
瀬田ゴルフコース



平日最高~
瀬田ゴルフコース



砲台グリーンが難しかった(>_<)
でも最近、ショートでのバーディー率が高いw♪

201409score.jpg



レストランも何かとオシャレ。
ゴルフ場でパエリアって、珍しい。
瀬田ゴルフコース



また来たいなー。
土日にもうちょっと安ければいいんだけど~^^;

でも今月も代休とれるっ



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

category:ゴルフ ラウンド | コメント(6) | トラックバック(0)
 | HOME | 

