
--/--/--
category:スポンサー広告 | |

読書&練習

2014/11/30
今は少しずつ復活してきたものの、
なぜかゴルフ熱があがらず、
ゴルフなんて嫌い嫌い・・・(>_<)
と言いだして練習をしようとしなくなった頃、
こんな本をいただいた。

わが心のホームコース



ふだん、あまり本は読まないんだけど、
寝る前になんとなく開いてみたら

・・・

面白いっ(≧m≦)!!


小説ではなく、エッセイ?
短編なので気軽に少しずつ読める。
ゴルフに対する負の心をツンツンつっつく内容。

たまにはいいね、読書。
読書の秋でした♪



少し前にiPhone6に変えたんだけど、
前回のラウンドで初めて動画撮影してもらった。
3Wでのティーショット。




スローにしたい部分を後から自由に設定できるのが嬉しいっ♪
手で振ってるのがよくわかる…(_ _。)



今日は久しぶりに実家へ戻って、父と練習。

20141130練習


年齢とともに飛距離が落ちて悩む父と
元々飛ばなくて悩む私とで話し合ったところ、
アプローチとパターでなんとかなるっ!
という結論にw


今のところ、なんとかなってないけどね~^^;



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

category:ゴルフ 練習 | コメント(9) | トラックバック(0)

休憩???

2014/11/26
久しぶりの日記。

休憩?休んでる??
ホントに???
ん~、そのつもりだったんだけど、
休んでるのは日記だけで。笑


急に寒くなったし、腰痛発症するし、
ドライバー飛ばへんし・・・で、ゴルフ熱が下がってたんだけど、
そんな時期にかぎって、週末の天気が良すぎるっ。



この空、楽しくないわけないやんっ( ̄▽ ̄)
美奈木ゴルフ倶楽部



不安抱えてチェックインしたら、ロッカー番号がこれ。
美奈木ゴルフ倶楽部

なんか嬉しい~(^o^)丿


秋物ウェアも楽しめるし。
美奈木ゴルフ倶楽部



新入りの3Wも活躍してくれる。
美奈木ゴルフ倶楽部



やっぱり楽しい(≧∇≦)
結果はどうあれ、上手くいかなくても、
絶好のシーズンに行かなきゃもったいない気がして。



この3連休は、直前まで予定を入れてなかったんだけど、
なんだかんだで急遽2ラウンド。


秋空最高。
ムロウ36ゴルフクラブ



雲なし。風なし。紅葉だ~
ムロウ36ゴルフクラブ



モリモリ食べて。
パスタランチ



飛んでけ~
加茂カントリークラブ



待ち時間は紅葉でも見て
加茂カントリークラブ



秋ゴルフ満喫でした。
加茂カントリークラブ



ここのところのラウンド結果。

11/08 美奈木ゴルフ倶楽部
     IN56 OUT63  119(41)

11/15 美奈木ゴルフ倶楽部
     OUT51 IN60  111(43)

11/22 ムロウ36ゴルフクラブ 室生コース
     OUT52 IN51  103(36)

11/24 加茂カントリークラブ 西コース
     IN52 OUT51  103(38)


どこが休憩やねんっ!!!というツッコミ禁止ね。^m^


やっぱり美奈木は鬼門のコース。
パター入らんし、毎回2ケタの大叩きホールがある(T_T)

全体的にもまだまだ不安定で迷走中。
ここ最近の4ラウンド、全くドライバー使ってない。
こびり付いてしまった打ち方を忘れたくて~。


なんだかんだ言っても
天気に恵まれて、
気がつけば、こんな週末でしたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
category:ゴルフ ラウンド | コメント(3) | トラックバック(0)

ちょっと・・・

2014/11/10

ちょっと休憩。zzz...
休憩中




弱ってる私の心を支えてくれる、強い味方。
美奈木ゴルフ倶楽部

ふふふっ( ̄w ̄)
ついに買ったどー。


ドライバー恐怖症から抜け出せる日を夢みて。
ぼちぼち頑張ります。


category:ゴルフ その他 | コメント(12) | トラックバック(0)

美奈木ゴルフ倶楽部

2014/11/06
11月3日(月)
美奈木ゴルフ倶楽部


嫌だ嫌だ、ゴルフなんて嫌い・・・

と言ってても、結局行ってしまう。
気がつけばここにいるんだよね( ̄▽ ̄;)


連休最終日。
祝日はお得チケットが利用できるので、
イヤイヤ病を倍増させるであろう、この場所へ。



不安だらけのまま・・・
美奈木ゴルフ倶楽部



でもこの景色みると、やっぱ嬉しい^^
美奈木ゴルフ倶楽部


私にとってはめずらしく、
前日練習もせずに来た。


1番ホールのティーショット。
かるーく打ったら右へ大きくスライス。いつもの球。
やっぱりか・・・(_ _,)ゞ
また今日も一日、これしか打てないのか・・・


それ以降、ドライバー封印。
ゴルフイヤイヤ病を、これ以上進行させない為にも、
ドライバーは握らないことにした。


20141103スコア


結果はいつもの感じ。
でも内容はいつもよりマシだったかな^^;
前回10打叩いたホール、また今回もやってしまった~。


FWでのティーショット。
ドライバーより飛ぶ。
とうぶん、これでいいか。(・ω・。)ノ
逃げ続けるとしよう。



ランチは名物のカレーラーメン♪
カレーラーメン





最近の私、練習もしないし、
熱冷めてるし、嫌だ嫌だって言うもんだから、
周りの人や、このブログを読んでくれてる人まで、心配してくれる。
本当にありがとうございます。
でも、気にせずスルーしてくださいね。
この日記、ゴルフに関してはいつもその時の本音を書いてるので、
ころころと気持ちが変わる^^;

たぶん、言うてることおかしいやんっ!心配して損したわ!
となると思うので( ̄ロ ̄lll)



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
category:ゴルフ ラウンド | コメント(4) | トラックバック(0)

東海カントリー倶楽部

2014/11/02
11月1日(土)
東海カントリー倶楽部


3連休初日。
大阪、新町のお店、e-twoのコンペでした。
第3回 E-Cup♪


あいにく朝から雨がパラパラ。
カッパ装備で出発。
東海カントリー倶楽部


だんだん、明るくなってきて、
3ホールであがった~ヽ(´▽`)ノ

東海カントリー倶楽部


アップダウンが激しいコース。
すっごい打ちおろしとか、谷越えとかが多くて、
私のゴルフも大忙しっ( ̄▽ ̄)


OB×2回、池ポチャ×3回。
ボール5個も失くなった(ーー;)

最近のパターの不調をなんとかしようと、
1年半ほど眠ってたパターを引っ張り出してきたけど、
それでもアカン...(_ _。)
道具のせいじゃないみたいw


20141101スコア



夜は新町のお店に戻って打ち上げ&結果発表。
結局、何の賞にも絡まなかったけど、
ボールもらった~♪
失くしたボールが1個増えて帰ってきた( ̄w ̄)
11月



第1回から参加させてもらってるこのコンペ。
今回もゆるーく、アットホームで楽しいコンペでした。
E-Cup コンペ




実はここ最近、なぜかゴルフ熱があがらなくて、
クラブも握りたくなくて・・・ってなってしまってる。
時間あるのに練習したくない。
こんな気分になることもあるんだなぁ。。。(・ω・。)
ま、ラウンド行ったら楽しいし、
そのうち復活すると思うけどね^^;



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
category:ゴルフ ラウンド | コメント(8) | トラックバック(0)
 | HOME | 

