
--/--/--
category:スポンサー広告 | |

グランデージゴルフ倶楽部

2014/12/31
12月30日(火)
グランデージゴルフ倶楽部


今年の打ち納めラウンド。
前に一度行って、その景色に感動して、
ずっと行きたいと思ってた場所。


4年前のトーナメントコース。
グランデージゴルフ倶楽部



いい天気。がんばろー^^
グランデージゴルフ倶楽部


綺麗な景色・・・
だけどバンカーだらけで大変。
友達がいっぱい写真撮ってくれてた♪


少しずつドライバーが復活してきた。
グランデージゴルフ倶楽部


えっ、ほとんど砂やん( ̄▽ ̄)
グランデージゴルフ倶楽部


うーん、どこ狙う?
グランデージゴルフ倶楽部


バンカーの中を走るよ♪
グランデージゴルフ倶楽部


ぎゃー。ポチャっと(T_T)
グランデージゴルフ倶楽部


スライスだけは打ちたくないー。
グランデージゴルフ倶楽部


ランチは親子丼。
レストランからの眺めも最高ヽ(´▽`)ノ
親子丼



結果は・・・

20141230スコア


砂遊びしすぎー( ̄▽ ̄)
年内最後にスパッと気持ちよく100切りしたかったけど、残念。
いろんな課題は来年に持ち越し。


また来年、がんばろう。


そして焼き納めヽ(´▽`)ノ おいしぃ~
焼肉



今年も1年、たくさんの人にお世話になりながら、
楽しいゴルフ生活を送ることができました。
本当にありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします。


これから帰省します~(^^)/ 


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
category:ゴルフ ラウンド | コメント(7) | トラックバック(0)

プレディアゴルフ

2014/12/30
12月28日(日)
プレディアゴルフ


打ち納めラウンドから帰ってきたけど・・・
その前に一昨日のラウンド。


お誘いを頂いて急遽、こんなコースへ^^

プレディアゴルフ

なるほど。。。
じゃ、保守的な女になろう(・o・)ゞ


カチンコチンのグリーンでのスタート。
プレディアゴルフ


街を見下ろす景色。気持ちよかった。
プレディアゴルフ



前半50、なんとか100切りしたいっ!!
と思って頑張ったけど~
後半はショットが乱れてグダグダと。

20141228score



保守的な女にはなれなかった・・・( ̄▽ ̄)
攻撃しすぎてあっちゃこっちゃ。


お風呂上りの一杯。
プレディアゴルフ



今回、初めてご一緒させてもらう人達に
ちょっと緊張したラウンドだったけど、楽しかった。

そして知らなかったんだけど、このゴルフ場、
実家から30分で来れる。
すごく便利。
お正月、お父さん誘おうかなぁ♪
あ、でも大寒波らしいね(・o・)ゞ



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

category:ゴルフ ラウンド | コメント(0) | トラックバック(0)

年末のいろいろ

2014/12/29
気が付けば今年ももうすぐ終わり。


今月はほんとに忙しかったー。
わたしの頭の中、「ゴルフ、時々OL」のはずが、
逆転してしまってた。
しかもそのゴルフが悩みだらけなもんだから、もう大変っ。

けど、なんとか乗り越えたかな。
金曜に無事に仕事納めができた。


あとは大掃除して、年賀状書いて、美容院行って・・・
もちろん打ち納めもヽ(´▽`)ノ


最近のいろいろをざっと♪
前から気になってたお店にもいけた。


ハイジのチーズ、ラクレットが食べれるお店。
本町船場バル「Tree」
とろんとろん。美味しかった~!!
ラクレット



アンティークな雰囲気。心斎橋のスペインバル
NINO TRAVIESO SHINSAIBASHI
スペインバル



ぴちぴちのお姉さん達が踊ってくれる♪
お昼休みにフーターズでランチ。
フーターズランチ



クリスマスは
ここでサンタになって遊んでみた^m^
クリスマス



そして
12月27日(土)
毎年やってる本町ゴルフレンジの忘年会。
忘年会



飲んで食べて酔っ払いながら
シュミレーションゴルフでペアマッチ対決するよ。
シュミレーションゴルフ



去年は最下位だったけど、今年はめでたく優勝ヽ(´▽`)ノ
賞品はいろいろある中から一番に選べる。悩むー
忘年会


結局、パターをGet。3パットしないぞぉ♪
オデッセイパター


今年も1年、いっぱいお世話になった人たちや、
一緒に頑張ってきたゴルフ仲間達との会。
楽しかったヽ(´▽`)ノ


明日は打ち納め。楽しみなゴルフ場。
気持ちいいゴルフができますように~。


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

category:その他 | コメント(3) | トラックバック(0)

東海カントリー倶楽部

2014/12/25
12月23日(火・祝)
東海カントリー倶楽部


こないだ友達に、
このネガティブなゴルフ日記に飽きてきてんけど…( ̄▽ ̄;)
と言われ。

やっぱり???
私も飽きた。笑


早くスッキリ、スカッと気持ちいいゴルフをして、
楽しい日記を書きたいのにできなくて。
あーだこーだと練習はするものの、
中途半端でうまくいかず、長期間悩み過ぎて疲れた。


こうなったら・・・
最後の手段でもある、駆け込み寺へ。(・ω・。)ノ=з
日曜日、特訓受けてきた。


その結果、ちょっと自信が戻った。
やればできるやんー。^^
あぁ~、もっと早く行けばよかった。
なんで今まで自分でなんとかなると思ってたんだろ。。。



そんな感じでここへ。
東海カントリー倶楽部


兵庫県だけど・・・東海カントリー倶楽部。
見晴らし抜群。
東海カントリー倶楽部


Merry Christmas☆
ここ、いっぱいサンタさんがいたヾ(´ε`*)ゝ
けっこう本格的でスゴイの。


ゴルフ場で
X'mas


こんなに
X'mas


クリスマス気分が
X'mas


味わえるとはー(^o^)丿
X'mas


こんなところまでも♪
X'mas




で、そんなことより、
ゴルフの内容は・・・

ドライバー解禁。
打てたっ!飛んだっ!バンザーイ。

久しぶりに感じた手応え。快音。
気持ちいい。嬉しかった。

嬉しすぎてふわふわして、
短いパットを外しまくったけど( ̄▽ ̄;)

20141223スコア



スコアはアレだけど、内容的には満足。
何より、ちゃんとしたゴルフができたのがよかった。
OBもするし、バンカーにも入れるけど、あたりは悪くない・・・てな感じで。
駆け込み寺での治療が効いたかな。


まだまだ安定感がないけど、
自分の弱点と、自分に合った練習方法を教えてもらったので、
地道にコツコツ、頑張りまーす♪
東海カントリー倶楽部



ランチはラーメン定食。みかん付♪
東海カントリー倶楽部




にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

category:ゴルフ ラウンド | コメント(9) | トラックバック(0)

美奈木ゴルフ倶楽部

2014/12/16
12月13日(土)
美奈木ゴルフ倶楽部


8月にメンバーフィ利用券を買ってから、
数えてみたら8回目。
だいぶ活用してるな (・ω・。)ノ


先週末は
風は冷たいけど、青空が気持ちよかった。


私の相棒、オノフくん。
美奈木ゴルフ倶楽部



ここ2ヶ月、飾りっぱなしで使うことがなかったドライバー。
この日もどうしようか迷ったんだけど、

『そろそろ使えよ・・・( ̄ε ̄#) 』

と言われてる気がして。


そもそもドライバーが怖くなった理由は、
「スライスしか打てない」から。
どんなに頭ひねっても、打ち方変えたつもりでも、どスライス。
飛距離もでないし、右のラフへしかいかない。


毎回凹むのも疲れるし、今の打ち方を忘れたいと思って
練習でもラウンドでもドライバーを握らなかった。
いわゆる現実逃避 ( ̄▽ ̄;)


でも結局、
いつまでもそんな事言ってられないので、
勇気を出して、使ってみた。


まずは朝の練習でおためし。

ん?スライスがマシになってる。
ナイスショットはしないけど、前よりまともに当たる。


てことで実践。
美奈木ゴルフ倶楽部



しかーし、本番になるとやっぱりダメ。どスライス。
練習の時とぜんぜん違う。
素振りともぜんぜん違うらしい。

4ホール使って、降参。
ただ、3Wも同じようにスライスし始めたので、
もうお手上げなんだけど(T_T)


2打目以降はちゃんと打てるのに、ティーショットだけが打てない。
悩める日々は続くのだ・・・


結果は

20141213スコア


またぁ。
パーどころか、ボギーもとれない。
なんで毎回、同じホールで大叩きするんだろ。


ここに来るのは年内最後。
もうちょっとマシなゴルフで終わりたかったな。


ランチは親子丼。
とろとろ卵が美味しかった(^ε^)♪
美奈木ゴルフ倶楽部



冬用インナー、ユニクロフリース、ダウンベスト。カイロぺたぺた。
動きやすくてあったかい、お気に入りの組合せ。
美奈木ゴルフ倶楽部




この数か月、ドタバタだった仕事がやっと落ち着いてきた。
1年以上かけた大きな仕事だったのでちょっとした達成感。
そして冬のボーナス&正月休みっ

何買おう。何食べよう(≧m≦)
飛距離をお金で買えたらいちばん嬉しいんだけど。
ボーナス一括払いするんだけどな。。。


まずはドライバーのレッスン受けよ^^
年明けには真っ直ぐ打てますように~



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
category:ゴルフ ラウンド | コメント(12) | トラックバック(0)

加茂カントリークラブ 西コース

2014/12/08
12月8日(日)
加茂カントリークラブ 西コース


真冬なみの寒波の中、
練習場仲間たちと2組でプチコンペ。
たまたま、2週間前にきたのと同じコース。


気温は低いけど、いい天気♪
加茂カントリークラブ



満員っ・・・
加茂カントリークラブ



うん、カラフル♪
加茂カントリークラブ



肝心のゴルフの内容は…
この日もまだドライバー握らず。


前日、打ちっぱなしで練習して、
1か月ぶりくらいにドライバーを打ってみたけど…
やっぱりダメだった。
違和感あって怖くて、まともに打てなかった。
なのでまだ現実逃避っ (・ω・。)=з=з


この日もイマイチ中途半端なショットが続いて、
ストレスの溜まる内容だったんだけど・・・


IN17番、ニアピン。
キャリーオーバーで積もったでっかい賞。
111ヤード、打ちおろし。ピン手前。
8Iで真剣勝負。


でたっ!!!ここ一番で今日イチの当たり。


やったぁ~(≧m≦)♪
ツイてる。
これだけで満足。
ストレス吹っ飛んだ。
バーディーパットは外したけど^^;

1日通してのナイスショットはほぼこれだけだけど、
嬉しかった。



ふなっしー?
加茂カントリークラブ


ランチはビビンバ。
加茂カントリークラブ


結果。
20141208スコア


ここ3ヶ月、100切りできてない。

最近は、スコアにこだわらず飛距離を・・・
と思ってやってきたけど、
結局どっちもアカン( ̄▽ ̄;)

この冬の間に、何かを変えれるようにがんばろ。




フィドラのファミリーセールで買った冬用のキャップ。
耳当て部分がぺこぺこできて使いやすい。気に入った~^^
加茂カントリークラブ






にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
category:ゴルフ ラウンド | コメント(8) | トラックバック(0)
 | HOME | 

