
--/--/--
category:スポンサー広告 | |

美奈木ゴルフ倶楽部

2015/01/25
1月24日(土)
美奈木ゴルフ倶楽部


今年の初ラウンドはここ。
去年はなにかといじめられた…


晴天。この時期なのにあったか~^^
美奈木ゴルフ倶楽部



オノフのキャディバッグ、デビュー(≧∇≦)ノ
オノフ キャディバッグ


いい感じ♪
軽くてコンパクト。
ポケットもいっぱいついてて使いやすい。



そして、肝心の初戦ラウンドは・・・

ドライバーが真っ直ぐ飛ぶようになった。
嬉しい♪
たまーに、やらかすけど…


ウッド・アプローチも悪くない。
なのにやっぱりスコアはまとまらない^^;
なんで?

20140124スコア



バンカーに入れるからかな。
ほかにも木に当たったり、池に入れたりで
ハザードにやられてる気がする。
ここで100切りするにはコースマネジメントも大事みたい。



暑かったのでランチは天ざる蕎麦。
天ざる蕎麦



早く半袖でゴルフしたい~
美奈木ゴルフ倶楽部



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

category:ゴルフ ラウンド | コメント(4) | トラックバック(0)

練習&念願の・・・

2015/01/20
ここのところの週末、
なんだかんだあってラウンド行ってないです。
その分練習だっ(・o・)ゞ


最近はまず重たいバット振って・・・
から始める。


去年は、避け続けてたドライバーの練習。
今年は気持ち入れ替えてやってます。
練習



ヘッドスピードや、飛距離を求め続けた結果、
スイングがわからなくなって、飛ばないし、当たらないしで、
ゴルフが嫌いになりかけた去年の出来事を教訓として。


いま一番気を付けてる事は
インパクト後に左肘が後ろに抜けてしまわないように。
20150118練習



フォロースルーを後ろから見た時に
まずはクラブから見えてくるように・・・。
ダメなときはクラブより先に左肘から出てきてた。
できてるのか?ん・・・??わからないけど意識はしてる。
20150118練習



そういえばこれ、ゴルフ始めた頃に教えてもらったなぁ~
すっかり忘れてた( ̄ロ ̄lll)
初心に戻るのも大事だね。




そして・・・じゃん♪
オノフ キャディーバッグ



ずっと欲しかったもの。
1年以上前から、
もう一度80台出せたら買おうって決めてたもの。
でも、いつまでたっても買えず...(T_T)
この先も見通しが立たないので~
先走った。笑


そういえばアイアンセットを買い換える時も同じだったな。
『100切りしたら買い換える』から
『100切りする為に買い換える』に変更した。
なんと都合のいい考え。^m^
ただ欲しいだけやんっ。


今回もこれで気分入れ替えて、
今年中に目標達成できますように。


ふふっ♪
嬉しい♪(´ε` )
早くこれ持ってラウンド行きたいっ!



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
category:ゴルフ グッズ | コメント(10) | トラックバック(0)

2014年のラウンド

2015/01/09
2015年。
今年もこのカレンダーではじまり。

ゴルフバカカレンダー



2014年のラウンドを振り返ってみた。


ラウンド数 52
ベストスコア 90(武庫の台ゴルフコース)
ワーストスコア 123(隨縁カントリー キャニオン上野コース)
平均スコア 104
平均パット数 37


この平均スコアを恐ろしく下げてるのが
美奈木ゴルフ倶楽部でのラウンド。
毎回、普段のラウンドより、+10。

ひとまずの目標はここの攻略かも・・・
去年はここで、だいぶメンタルをやられたので、
あとは這い上がるのみ(・ω・。)ノ=з
目指すは折れない心。強くなるぞー。


あと、初めての海外ゴルフも経験できた。
憧れのゴルフ王国、タイ。
今年もいろんなところへ行けたらいいな。
北海道や沖縄でのゴルフもしてみたい♪



今年の初打ちはちょっと遅くなりそう。
がっつりパワーを溜めとかないとね^m^

で、新年会。
焼肉



あぁぁ、正月太り、なんとかしなきゃと思ってるのにぃ...( ̄▽ ̄;)


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
category:ゴルフ その他 | コメント(8) | トラックバック(0)

謹賀新年

2015/01/04
新年あけましておめでとうございます。

橿原神宮


お正月は実家でゆっくり。ごろごろ。
毎年、元旦に初詣に行くんだけど、
今年は吹雪いてるし、あまりの寒さに満場一致で中止に^^;



その代わりに父と兄とで初練習。
初詣よりこっちの方が寒いと思うけど・・・(・o・)ゞ
打ちっぱなし



実家の裏にはこんなのがいたヽ(´▽`)ノ
姪っ子と甥っ子作。なかなか上出来♪
雪だるま



2日に行った初詣でのおみくじ。
おみくじ


えーーーーー!!!(◎o◎;)
これひくの、人生二度目。
アカン。。。そうとう凹む...
何かが起こりそうで怖い。
どぉしよぉ~



まっ、気を取り直して。前向きに。

今年も一年、ゴルフに仕事に私生活に。
自分なりに頑張って充実した年にできたらいいな。

仕事や私生活の目標は山ほどあるけど置いといて。

ゴルフに関して
去年は楽しみながらも、悩んで悩んで苦しいゴルフが続いた一年でした。

今年の目標は飛距離アップともう一度80台を出す。
去年もこんなこと言ってたような。

あと、練習の質をあげたい。
調子悪くても、やみくもにバシバシ打ってしまうのをやめよう。
きちんと頭で考えて効率のいい練習を試みようと思います♪
できるかどうかわからないけど・・・


本年もどうぞよろしくお願いします。

凶を大吉に変えれますように・・・(>_<)
とはいえ、やっぱり凹む...




にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ


category:その他 | コメント(9) | トラックバック(0)
 | HOME | 

