
--/--/--
category:スポンサー広告 | |

美奈木ゴルフ倶楽部

2015/03/29
3月28日(土)
美奈木ゴルフ倶楽部

この週末は連チャンラウンド。


土曜は雲ひとつない晴天。春だ♪
8番ホール



去年の夏に購入したメンバーフィ利用券。
3月末が期限なので最後のラウンド。

それがこの天気で幸せだぁヽ(´▽`)ノ
思い残すことないようにがんばろー。
美奈木ゴルフ倶楽部


今年の目標の一つはココでの100切り。
その為にはまず飛距離が必要なので、必死に練習してきた。


・・・が、
アイアン不調により前半 58。( ̄ロ ̄lll)
目標をハーフ50切りにあっさり切り替え。


野菜たっぷりちゃんぽんで充電して。
野菜たっぷりちゃんぽん



後半、100切りできないとわかったら、
力が抜けたのか、ドライバーが飛ぶようになった。
でもやっぱりいつもの池にいれたり、バンカーにやられて後半 50
惜しかったー(T_T)。残念。


20150328スコア



結局、このコースでのラウンドは12回。
平均スコアは110くらい。
くねくねのフェアウェイや、恐ろしい長さのラフ、
難しいバンカー、グリーンに対応できず。
いまの私の飛距離ではパーオンなんて夢の話。

いつかもっと飛ばせるようになったら、必ずリベンジに来たい。
週末は高すぎるので平日休みをとってね^^


12番ホール




関係ないけど・・・
これ、めちゃくちゃ美味しかった♪ハマりそう。
コロロ

ここのところ、葡萄ブーム。
もうすぐ葡萄の旅ツアーも始まるし~♪(´ε` )


半年間、お世話になりました!
美奈木ゴルフ倶楽部



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
category:ゴルフ ラウンド | コメント(7) | トラックバック(0)

週末

2015/03/23
先週末、
あんなに天気がよかったのに~
抜群のゴルフ日和だったのに~
予定してたラウンドが中止になってしまって(T_T)

悲しいので、


やけ食いしました。笑
焼肉



やけ酒しましたw
海鮮ブルスケッタ



ランチだって・・・肉増量w
すき焼き



早起きしなくていいので、夜更かし満喫^^
買い物行って、美容院いって、部屋の大掃除もした。


ひさしぶりにフツーの女子っぽい週末 ヾ(´ε`*)



あ、でもゴルフのレッスンも受けました♪
前傾、手首、トップの位置、回転、フィニッシュ・・・
考えることいっぱいすぎるから、少しずつ。
練習



今週末もいい天気になりますよーに。



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
category:その他 | コメント(3) | トラックバック(0)

加茂カントリークラブ 東コース

2015/03/17
3月15日(日)
加茂カントリークラブ 東コース


12時半スタートの午後スルー。
もうそんな季節になったんだ^^


ランチ付だったので、まずは腹ごしらえ。
なんちゃら御膳。
ランチ



春が近づいてきて、暖かいかと思ってたけど大間違いで。
今冬いちばんの寒さでした(>_<)


後半は雨が降ってきた~
加茂カントリー 東コース



最近マシになってきたドライバー。
加茂カントリー



結果は

ひっさしぶりに100切れた~(^o^)丿
よかった~。ホッとした。半年ぶり。
ギリギリやけどw
春のシーズンに向けて、気持ちが上向きになった♪

30150315スコア



今月、あと3回のラウンド予定。
入れ過ぎたかな( ̄▽ ̄;)
今しか行けないコースや、3月ならではのお得料金でついつい^^


仕事の方も年度末で忙しかったりで、
体がついていかなくなってきたので~
昨日はマッサージ行って栄養ドリンク飲んで10時間ほど寝た。

で、復活っ♪



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ


category:ゴルフ ラウンド | コメント(5) | トラックバック(0)

かさぎゴルフ倶楽部

2015/03/14
3月13日(金)
かさぎゴルフ倶楽部


今日は土曜出勤。
代わりに昨日、平日休みが取れたので~
大好きなここへ。

かさぎゴルフ倶楽部



やっぱりいいわ~、この景色。
かさぎゴルフ倶楽部



いつもバンカーに入れる4番ショート。
今回はひっかけ気味で奥のラフへ。
かさぎゴルフ倶楽部


前半、ショットは悪くないのに、
トラブル多発でえらいことに・・・( ̄ロ ̄lll)

9番、あごの高いバンカーの渕に突き刺さったボールをアンプレ。
バンカー内から打ち直したら、また突き刺さった。チーン...



ランチは生姜焼きを食べて♪
生姜焼きランチ




気持ち切り替えての後半。
16番ショート。130yard。
グリーン右端の、いやーな位置にピンが・・・。
かさぎゴルフ倶楽部




最近特に気をつけてることはアドレス。
かかと体重になりすぎてしまってたのをつま先に移し、
しっかり前傾をとることと。
手首が浮き気味だったのを直し、角度をつけてグリップすること。

でも結局池がこわくて、ひっかけ。
左のバンカーへ一直線でした(T_T)。チーン...



結果はいつもの感じ。
あぁ、2桁スコアが懐かしい~

20150313スコア




暖かくなったらまたくるねー♪(´ε` )
かさぎゴルフ倶楽部



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
category:ゴルフ ラウンド | コメント(5) | トラックバック(0)

美奈木ゴルフ倶楽部

2015/03/08
3月7日(土)
美奈木ゴルフ倶楽部


ここに来る時はいつもいい天気だったのに、
11回目にして初めて雨が。。。
でもこの利用券を使えるのは今月末までなので、
キャンセルはしたくなかった。

美奈木ゴルフ倶楽部



前半はなんとかセーフ。後半途中からカッパ装着。
冬の雨は辛いー(T_T)って思ってたけど、
ショットの調子がよかったから、気分はよかった♪

それに、雨のラウンドで改めて、
キャディーさんのありがたさを痛感。
楽ちんだった~。


彼氏はどっかいっちゃったので、ミニーちゃんで^^
美奈木ゴルフ倶楽部



めずらしくドライバー好調。
今回から変えたパターもここ最近にしてはマシに打てた。
距離が長いぶん、スコアはこんな感じだけど^^;

20150307スコア



春がやってきたかなヽ(´▽`)ノ
美奈木ゴルフ倶楽部




そして、これからまた週末の楽しみが増えた^^
女子トーナメント開幕。

今日のテレサ・ルー選手の優勝。
すごかったな~。

ゴルフの話をしてるとよく、
「誰のスイングが好き?」って聞かれるんだけど、
1年くらい前から、私の中ではこのテレサ・ルー選手がいちばん好き。

落ち着いた、流れるようなスイングで、
飛ばし屋なのがカッコいい。

YouTube見過ぎてるから、
イメージはできてるんだけどねw






にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
category:ゴルフ ラウンド | コメント(4) | トラックバック(0)

グリップ交換&アイアンカバー

2015/03/05

ずっと純正のまま使ってたんだけど、
ツルツルになってきたので、No1グリップってのに交換してみた。


前よりだいぶ太くなった。
あと、ねっとり感もいい感じ^^
とりあえずドライバーだけ変えたんだけど、
他のクラブも変えたくなってきた♪

No1グリップ




それと、前から困ってる事。
ユーティリティのカバーだけ、こんなんになる(T_T)
前に使ってたやつと、今使ってるのも。
ヘッドカバー



なんでだろーーーと考えたところ、
ちょうどアイアンがガチャガチャなって当たってしまう部分なのかなと。
そこでっ・・・


いいの見つけた^^
アイアンカバー


これ↓




可愛い♪(´ε` )
どうせスタート前に全部外してしまうから、
一緒なんだけどw



最近けっこうゴルフ行ってるし、
カード明細が怖い…


そんなこといいながらも
こんな計画たててたりもする ( ̄w ̄) フフッ♪
ゴルフ旅行



さっ、頑張ってはたらこー。


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
category:ゴルフ グッズ | コメント(6) | トラックバック(0)

京阪カントリー倶楽部

2015/03/02
2月28日(土)
京阪カントリー倶楽部


この1ヶ月で3回目のここへまた^^

京阪カントリー倶楽部



前回のラウンドの後、
危機感を覚えて、近くのインドア練習場でレッスンを受けた。
とりあえずの1時間体験レッスンだったけど、
自分の中で改めて気が付いたことも。
アドレスの姿勢とグリップ、それだけ変えただけで、
レッスン前と全然違う球がでたり。


そして今回、教えてもらった修正ポイントを意識してのラウンド。



いい天気だった~♪(´ε` )
京阪カントリー倶楽部



ドライバーのスライス病は
ちょっとマシになったけど、まだまだ。
最近、ボールの減りがスゴイ。
お気に入りのボールもお構いなしで消えちゃうよぉ~

でもレッスンで言われた、一つのポイントだけは守り続けた。


それよりこの日はパターがド下手で。
距離感も合わないし、
短いパットも入らない一日だったな。
次回、パターを変えてみようと決心したのでした^m^


20150228スコア



この日は黄色で♪
京阪カントリー倶楽部




帰ってパター練習したよ。
うーん、どれにしよう。
パター



頂きものを含めてピン型が3本も・・・
でも重さが違うし、打った感じも違う。
どれが上手くいくってのはないとは思うけど、
気分転換に変えてみよう (・ω・。)ノ


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
category:ゴルフ ラウンド | コメント(8) | トラックバック(0)
 | HOME | 

