大神戸ゴルフ倶楽部

2015/04/29
4月29日(水・祝)
大神戸ゴルフ倶楽部


GWゴルフ。
暑すぎず、過ごしやすい天気。


でも混んでたぁ~。毎ホール待ち^^;
ティーショットのギャラリーが多くて、めちゃ緊張する。
大神戸ゴルフ倶楽部


ゆっくりしたラウンドだったので、
ドライバーと5Wのナイスショットした時の飛距離を測ってみたところ、
やっぱり毎回・・・
5Wの方が飛んでる( ̄▽ ̄)。おかしいぞ~


前回のラウンドでは、アイアンの失敗がひどかったので、
それ以降、7Iの練習を増やしてる。
でも実際にコースへ行くと、7Iって…あまり出番がない。
で、たまに使うと失敗する。


ミドルだと
1W→5W→AWという3本でグリーンに辿り着く事が多い。
ロングでも5WかUTが増えるくらいで。

もうちょっとアイアンを活躍させたいので、
今回はちょっと無理して7Iを使うようにしてみた。
結果、ほとんど乗らなかったけどね( ̄ロ ̄lll)
でも当たりは悪くなかったので満足^^



ショートの距離が長くて難しかった(>_<)
大神戸ゴルフ倶楽部


癒し系グッズ♪(´ε` )
大神戸ゴルフ倶楽部



後半、ショットは悪くないのに、
もったいないパターミスが多かった。
また100切りならずかぁぁぁ~と半分諦めてたら、
最後のロングパットが運よく入ってくれて、ばんざーいヽ(´▽`)ノ

20150429スコア


よかった^^
残りのGWゴルフもがんばろ~


今のところ、
今年の夏は足をだすのをやめようかと思ってるw
毎年、靴下焼けがすごすぎて普段着に支障をきたすので^^;
でもすでに暑かった~
大神戸ゴルフ倶楽部




にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

category:ゴルフ ラウンド | コメント(3) | トラックバック(0)

吉川ロイヤルゴルフクラブ

2015/04/19
4月18日(土)
吉川ロイヤルゴルフクラブ


新町の楽しいお店、e-two
第4回コンペでした。今回は5組で。


4回目にして初めての晴天。焼けそぉ~
吉川ロイヤルゴルフクラブ




スタートホール。
あっ( ̄ロ ̄lll) またやってしまった。
充電したつもりだったのに。。。
吉川ロイヤルゴルフクラブ



ここのコース、
私が知ってる中でいちばん…

アップダウンがすごかった(◎o◎;)
カート道からも遠いので、毎ホール山登り状態。
痩せたかも~w

吉川ロイヤルゴルフクラブ



ランチは八宝丼♪
八宝丼



OB4個、池ポチャ1個。シャンク多発。
こんなに天気と景色はいいのにね~
動画撮ってもらったら、
右肩突っ込んで完全に体が開いてた。
吉川ロイヤルゴルフクラブ




スコアは最近のいつもの感じ。
70cmくらいのバーディーパット外した(T_T)
4パット2回もダメだな。
今まで得意だと思ってた50~60ヤードの距離が、
最近は失敗ばっかりするようになった。なんで???

20150418スコア



コンペの後は
お店で打ち上げ&結果発表。
よくわからないけどいつもながら、ゆるーい雰囲気^^
e-two



結局なにも絡まなかったけど、
参加賞でもらった、友達オリジナルのコーヒー&マグカップ。
さっそくいただいてます。
美味しい♪(´ε` )
Mahalo Coffee



今回も楽しいコンペでした!
e-cup



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
category:ゴルフ ラウンド | コメント(6) | トラックバック(0)

滝野カントリー倶楽部 八千代コース

2015/04/13
4月11日(土)
滝野カントリー倶楽部 八千代コース


先週末は、
お誘いをもらって、ちょっと遠くまで。
終わりかなーと思ってた桜が、けっこう残ってた^^
滝野カントリー八千代コース



春だね~
滝野カントリー八千代コース



景色もよかった~
滝野カントリー八千代コース



ネギトロまぐろ丼も美味しかった~
白のベストにおもいっきり醤油こぼしたけど…( ̄▽ ̄;)
ねぎとろマグロ丼



だけど、
わたしのゴルフはグダグダだった~^^;


ウッドは球があがらず、アイアンもいまいち。
後半疲れてきて、ドライバーはスライス病が発症。
スッキリしないゴルフになってしまった。

20150411スコア



最近のゴルフ、ショットにもスコアにも波あり過ぎ。
安定感ないなー(T_T)
やっと暖かくなってきたのに。



帰り、こっち方面にくるといつも、渋滞が恐ろしい。
今回もやっぱり。。。
なので、焼き焼きしながら待つことに^m^

焼けてきたっ♪
焼肉


ゴルフ場のフロントでおススメしてもらったお店。
炭火焼肉 やきや
美味しかった~(*´∇`*)



帰って、マスターズ見て、女子ゴルフ見て、
ラウンドの反省してたら、
無性に練習したくなって、次の日はクラブ担いでここへ。

ゴルフスミノエ


よく考えてみると、外で打つのは3ヶ月以上ぶり。
気持ちよく打ってるつもりでも全然球があがってない。

いつも会社帰りに、インドアで練習しててるから、
頑張ってるつもりになってるけど、これじゃダメだなぁ~と改めて思った。

やっぱりたまには外で打たねば。



しかし、眠い。
ゴルフ中継見過ぎて寝不足。。。( ̄0 ̄;)
長い一週間になりそう...zzz



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
category:ゴルフ ラウンド | コメント(5) | トラックバック(0)

名阪ロイヤルゴルフクラブ

2015/04/01
3月29日(日)
名阪ロイヤルゴルフクラブ


連チャンラウンド2日目は2組で。
前日とはうってかわって一日中雨。
名阪ロイヤルゴルフクラブ



止みそうでやまない弱い雨。
レインウェアを一度も脱ぐことなく、最後まで
ずっと降ってた~
名阪ロイヤルゴルフクラブ



でも頑張った♪^^

私よりはるかに飛ばす女子ふたりと一緒だったので、
影響されたのか、ドライバーがよく飛んでくれた^^
それでも毎回30ヤードくらいは置いてかれるんだけど…。
やっぱりふたりともヘッドスピードが速いっ。
素振りをする音が違うもんなぁ。



グリーンには砂がまかれてたから、パターは苦戦したけど、
好調だったアプローチに助けられた。

20150329スコア


ギリギリ100切り成功。

久しぶりのメンバーで、
雨にも負けず、楽しいラウンドでした♪



今日から4月。
会社近くの靭公園もこんなに(^ε^)♪
靭公園



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ


category:ゴルフ ラウンド | コメント(5) | トラックバック(0)
 | HOME |