早来カントリー倶楽部 北コース

2015/05/27
北海道ゴルフ2日目。

5月23日(土)
早来カントリー倶楽部(旧ANAダイアモンドGC) 北コース
午後スルー。キャディ付。歩き。


札幌市内から車で1時間ちょっと。
いいコースだけど、ちょっと遠いからか、安いっ!

北海道のゴルフ場って、
5月と6月の値段がぜんぜん違う。


でも5月のこの時期はまだ、寒い日もあるらしく、
心配してたけど今年はあったかーい♪
早来カントリー倶楽部



スタート。
早来カントリー倶楽部



やっぱりここもひろーいっ!
早来カントリー倶楽部



残念なときはこうなる…
早来カントリー倶楽部




結局この日も安定感なく。
距離が長いのでうまくいってもボギーがとれない。
しかもショート3つがトリプルとか・・・イタイっ(>_<)


20150523スコア


ここのところ、100切りどころか、
110切るのに必死かも・・・。
帰ったらレッスン受けに行くぞ~



キツネに会えるかも~と聞いてたけど、うさぎ♪(´ε` )
早来カントリー倶楽部



そんな感じで北海道ラウンド終了。
2日連続の歩きのスルーは、さすがに疲れた。
フットマッサージ行きたい~!と言いながらも
たどり着いたのはココ。


ジンギスカン~♪
ジンギスカン


下調べしてた人気のお店
1時間ちかく並んだ。
初めて食べたけど、臭みもなく美味しかった。

その後はワインでお口直しして…コテン...zzz



3日目は午前発の便。
楽しい旅でした~!ありがとうー☆
ジェットスター


女子旅なのに、なーんにも観光してない(・o・)ゞ
結局、ゴルフと飲みに行っただけのおっさん旅でしたw




にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

category:ゴルフ 旅行 | コメント(7) | トラックバック(0)

ザ・ノースカントリーゴルフクラブ

2015/05/25
5月22日(金)~24日(日)
北海道ゴルフ女子旅。


念願だった北海道ゴルフに行ってきました~^^
飛行機とホテルのパックをLCCのセールで買って、
レンタカーとゴルフ場は自分達で手配するフリーの旅。


1日目は
ザ・ノースカントリーゴルフクラブ
空港から車で30分。
午後スルー。キャディ付。歩き。


7月に男子トーナメントが行われるところ。
ザノースカントリー



去年優勝した遼くんの写真がいっぱいあった。
ザノースカントリー



最終ホールが見渡せるレストランでランチを食べて、
300ヤードの練習場で練習して、
スタート。


ひろーい!
ザノースカントリー



ネットで見て楽しみにしてた7番ショート。
ザノースカントリー


バンカーの中に北海道があるよ^^
ザノースカントリー



16番。景色のいい浮島ホール。
ザノースカントリー




太陽が低くなってきて、こんな写真とったり~♪
ザノースカントリー



のんきに遊んでたらやらかしたっ!!!

110Yを7Iで。
距離はよかったけど方向をミスして池ポチャ...(>_<)
ドロップして50Yをほんのちょっと足りず池ポチャ...(>_<)
リベンジしたけど池ポチャ...(>_<) チーン
欲張ってピンを狙い過ぎた。


最終ホール。
ボギーオンもできなかったけど、ここで打てたのが嬉しい。
ザノースカントリー




全体的に広くてフラットなコースだし、
とくべつ調子が悪かったわけでもないけど、
ちょこちょことミスが続いて
あがってみればこんなスコア( ̄0 ̄;)

20150522スコア




せっかく北海道まできたのにー、
いい結果が出せないのが悲しい。
でもまっ、
名門コースでいっぱい打てて良かった。
記念にボール5個も池に置いてきた。

ってことにしとこう~^^


キャディさんもすごくいい人で、
クラブハウスもコースも広くて綺麗。
素敵なゴルフ場でした!




泊まりは札幌すすきののど真ん中。
ゴルフもいいけど、食べ物も楽しみ♪

1ヶ月以上前から予約していたお店へ。


あふれてるよ~



2軒目でも…
あふれてるよ~




楽しい札幌Nightでしたヽ(´▽`)ノ



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

category:ゴルフ 旅行 | コメント(11) | トラックバック(0)

最近・・・

2015/05/18
1年ほど前に、教えてもらってたプロがいなくなり、
最近は通ってた練習場がなくなり。。。

さぁ大変(>_<) 練習するとこ探さなきゃ~
いい加減ちゃんとレッスンうけなきゃ~
という状態^^;

明らかに去年より下手になってるゴルフに少々うんざり。
仕事関係でもちょっと立場が変わったりして。

色々と環境が変わることは仕方ないし、
成長に繋がるとは思ってるんだけど、
ゴルフの腕が全く成長せんのはいかがなものかと…(T_T)



まっ、とりあえず、
先週末は楽しい旅をしてきた^^ 
サザンライブツアー2015


↑この旅は自転車でいけたけど~


次の旅は・・・ちょっと遠い♪

北海道
画像はHPより


いろいろなことは、
海鮮丼でも食べながら考えることにしよう~
いや、ジンギスカンかな。ヾ(´ε`*)ゝ



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
category:その他 | コメント(11) | トラックバック(0)

アイランドゴルフリゾート三田

2015/05/12
5月10日(日)
アイランドゴルフリゾート三田(旧:三田カントリー27)


ゴルフ日和!
アイランドゴルフリゾート三田



関西唯一の洋芝?だそうで、フェアウェイの緑が綺麗。
アイランドゴルフリゾート三田



山のてっぺんにあるので風が強かったけど、
真夏は涼しくてよさそう。
アイランドゴルフリゾート三田



手作り感満載のコースガイド。
コースガイド




レストランからの眺め♪
ランチバイキングが豪華で美味しかった~
アイランドゴルフリゾート三田



ただ、コースはアンジュレーションが激しくて
バンカーも多くて難しかった。
相変わらず安定感ナシのゴルフ( ̄0 ̄;)
ドライバーはスライス。アイアンはひっかけ。
どうしたらいいんだぁ。


20150510スコア



早いスタートだったので、
終わってからのんびり反省会ヾ(´ε`*)ゝ
レストラン



ここ、平日は女性のラウンドフィが無料の日とかもあるみたい。
チョコレートフォンデュもあるし~、ロッカーやお風呂も綺麗だし~。
女子ラウンドが楽しめそうな感じ^^



あと、ここのゴルフ場・・・

カップが大きかった。笑
フットゴルフ


距離も短いし~
フットゴルフ



・・・ってウソです( ̄w ̄)。画像はHPより。


フットゴルフってスポーツ。初めて聞いた。
同じ場所でやってるみたいで、
ラフの所々にサッカーボールが入る大きさのカップが。
「間違わないように注意して下さい」とか書いてあって、面白かった^^



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

category:ゴルフ ラウンド | コメント(12) | トラックバック(0)

日清都カントリークラブ

2015/05/07
5月4日(月)
日清都カントリークラブ


連チャンゴルフ2日目。
前から行ってみたかったゴルフ場。
日清食品がやってるところで、なんだか楽しそう~♪


朝から雨がパラパラと…
残念な天気だけど楽しも~♪
日清都カントリークラブ



ティーグラウンド。
ティーグラウンド



ショートホール。
ちょうど後ろの組のキャディーさんが見ててくれたので、
今入ったらいけるな~とかいいながら。
後半は「どん兵衛ホール」だった。
ホールインワン賞



チャレンジホール。
チャレンジホール



プロっぽい角度で(≧∇≦)ノ
日清都カントリークラブ



高台にあるので、
晴れてたら景色抜群らしいんだけど。。。
日清都カントリークラブ



焼肉丼も美味しかった~
焼肉丼



で、ゴルフの内容は…
前日の順調なショットとはうってかわって、
ウッドもアイアンも真っ直ぐ飛ばず。
昨日と何が違うんだろ~と首かしげながら^^;
パターもひどかったっ。

20150504スコア



ゴルフの内容も天気もよくなかったけど・・・
お気に入りのゴルフ場が増えた。
コースも綺麗で面白いし、スタッフの方もすごく親切。
素敵なゴルフ場でした。

次回は晴れた日にリベンジしたいっ!!!



クラブハウスも賑やか♪(´ε` )
売店


面白いけど買う勇気はない・・・( ̄▽ ̄)
ヘッドカバー



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

category:ゴルフ ラウンド | コメント(5) | トラックバック(0)

プレディアゴルフ

2015/05/05
5月3日(日)
プレディアゴルフ

GWゴルフ2回目のラウンドは
去年の年末に一度来たこのコース。


こんなキャッチコピーのとこ^^
プレディアゴルフ


でもこれ、ホントにそんな感じ。


景色はいいけど、何かと大変なOUTコース。
保守的にね^^;
プレディアゴルフ


広くてOB気にせず振り回せるINコース。
プレディアゴルフ


では遠慮なく攻めますぞw
若干二日酔いなんだけど…
プレディアゴルフ



前日、ほとんど眠れなかったのが良かったのか…
力が抜けて全体的にまずまず。
特別いいショットがあるわけではないけど、大きな失敗なく。
いつもトラブルの原因となるバンカーショットが今回は上手く打てた。


20150503スコア


久しぶりの90台前半。
嬉しい~ヽ(´▽`)ノ



ランチは塩ちゃんぽん。
塩ちゃんぽん



今回、このスティックをもらった♪
プレディアゴルフ



レッスン受けてた時によく使ったやつ。
練習場で上手い人が使ってるやつ。
キャディーバッグに入れてると上手そうに見えるやつ。
さてさてどうやって使うんだ???
自分じゃわからないし、間違って使ってると恥ずかしいから
当分飾っとこ^^;



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
category:ゴルフ ラウンド | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME |