最近…

2015/06/19
ぼちぼち練習してます。
今週はほとんど時間がとれてないけど。


レッスン受ける場所も決めた。
ゼロから始めるつもりで。
自分の中では違和感ありありのスイング。
でも、ドリルドリル。
当らなくてもいいんだ…と言い聞かせながら。

でもホントに当たらないとやっぱり辛い(T_T)
こないだはシャンクばっかりで心が折れそうだった。

ま、これも慣れてきたけどw



前から気になってたものを購入^^

これ。
コンバースゴルフシューズ


コンバースのゴルフシューズ☆

よく、電車で打ちっぱなしへ行くんだけど
荷物が重くてね~
家から履いていけるゴルフシューズが欲しかった。


普通のコンバースと比べると、
デザインが幅広でボテっとしてる^^;
でも履きやすい♪

ラウンドでも使ってみようかな。



前に気になってたお店に行ってみた。
こんなマークの看板だったから・・・
20150618-2.jpg


きっとゴルフ好きな人がやってるんだろうな~と思って。
そしたらやっぱり( ̄w ̄)





先月参加させてもらった、
ウェディングコンぺの写真をもらった。
やっぱりプロが撮ると違う…(≧∇≦)ノ


もっとピシッと立てばよかった・・・
20150619-4.jpg



カツーン...
20150619-3.jpg



この週末は土日とも仕事。
嫌だけと~、代休とれるからいいか♪

平日にゆっくり練習ラウンドしたいヽ(´▽`)ノ



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ


category:ゴルフ グッズ | コメント(13) | トラックバック(0)

6月

2015/06/09
今週はスッキリしない天気なようで。
本格的な梅雨かな。


私のゴルフもどうもスッキリしない・・・
今月は練習強化月間にしようかな(・o・)ゞ
ちょうどラウンド予定もないし。


いちばんの悩みであるドライバーのスライス病。
自分では解決できないので、
ここのところ、本格的に練習場探し。
内容が一番大事なんだけど、通うことを考えると場所と値段も重要。
なかなか決めきれずで(>_<)


体験レッスンを受けた時に真っ先に言われた事。
「グリップ、ぐらぐらですやんっ...」って( ̄ロ ̄lll)


1年くらい前に飛距離を求めるあまりに、
インターロッキングだったグリップをベースボールグリップに変えた。
その時はいいと思ってたんだけど、
いつしか安定感がなくなってたみたいで。
インパクトの時にボールに負けてしまってるらしい。
それだけじゃないけど、スライスする原因のひとつみたい。


…で、藁をもすがる思いの私は、
またインターロッキングに戻した^^;
やっぱりこっちの方が安定感あるかも。






久しぶりに練習動画。7Iをゆっくり丁寧に。
うーん…思うこといっぱい。
次にUPするときは、ドライバーのナイスショットがいい。
まだまだ悩みは続くのだぁ。。。



とはいいながらも先週末は練習ラウンドしてきた。
いい天気で楽しかったヽ(´▽`)ノ
ウッド系は相変わらずだったけど、
グリップを変えたことによって、
70ヤード以内くらいのアプローチは安定感のあるショットが打てた気がする。


6/6(土) ムロウ36ゴルフクラブ 室生コース
OUT50、IN53103(33)

ムロウ36ゴルフクラブ



最近、OL業も多忙。
先月はゴルフ予算を完全にオーバーしてしまったこともあり、
ちょっと休憩。
じっくり練習しまーす^^



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

category:ゴルフ 練習 | コメント(12) | トラックバック(0)

マダムJゴルフ倶楽部

2015/06/03
5月31日(日)
マダムJゴルフ倶楽部


この日のラウンドは特別。
ゴルフ友達のウェディングコンペに参加させてもらいました。

マダムJゴルフ倶楽部



少し前からの雨予報が一転して、いいお天気に。
マダムJゴルフ倶楽部



始球式にはじまり・・・
マタムJゴルフ倶楽部



楽しくラウンド♪
マダムJゴルフ倶楽部



ラウンドにはプロのカメラマンが同行してくれて。


ショットだけでなく、いろんな撮影も^^
マダムJゴルフ倶楽部



となると、ボールの行方より・・・
いかにカッコよくゴルフをするかがメインで^m^
ふだん写真に残すことがない、
バンカーショットやパターのライン読んでるところとか。

あのでっかいプロ仕様のカメラで撮ってもらえば、
上手そうに見えるかも~^^


たぶん一生そんな機会はないと思うので、
嬉しい~ヽ(´▽`)ノ 



ラウンド終了後は、
ここのゴルフ場の別館、なんともゴージャスな建物で
お祝いパーティーを。
マタムJゴルフ倶楽部



めでたいめでたい♪
ゴルフで出会ってゴールインしたふたりを見て、
やっぱゴルフっていいなぁ~としみじみ。

一生の記念に残る、素敵なコンペでした。
お招きありがとう~。


ウェディングコンペ



ちなみにスコアは・・・
OB3つは全部セカンドOB。( ̄ロ ̄lll)
真っ直ぐ飛ばないんだよぉ~

20150531スコア



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

category:ゴルフ ラウンド | コメント(6) | トラックバック(0)
 | HOME |