関西クラシックゴルフ倶楽部

2015/07/29
7月27日(月)
関西クラシックゴルフ倶楽部

代休とって平日ラウンド。


初めてのゴルフ場♪
湯谷コース



平日いいな。安いし空いてる~
関西クラシックゴルフ倶楽部



この日は前に友達に連れてってもらったお店のコンペ。
初めて参加させてもらったので、ほとんどの人が初対面で
ちょっと緊張する~
関西クラシックゴルフ倶楽部



レッスン受けてスイング改造中の
私のゴルフは・・・

マシになってる気もするけど、
ドライバーのスライスはまだ治らない。
考えすぎて、ティーショットの飛距離が
推定10ヤードという事態も…( ̄0 ̄;)
ガーン。
ここまでの失敗はやっぱり、凹む~。


でもそれ以外はけっこういい感じ^^
2つのニアピンホール、両方とも上手く打てた。
どちらかでも取れてたらいいなーと思ったけど残念っ(・_・ )



ランチは天ざる蕎麦。
天ざる蕎麦



楽しかった♪(´ε` ) また参加させてもらおー。
関西クラシックゴルフ倶楽部




にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
category:ゴルフ ラウンド | コメント(6) | トラックバック(0)

天神祭

2015/07/26
ごちゃごちゃ書いたレッスンの覚書とは別に・・・
夏っぽい日記をもうひとつ。


久しぶりに花火を見に行ったヽ(´▽`)ノ


天神祭り。
前日に予約が取れたのでここへ。




この日のお店は特別メニューのみ。
メンバー集まる前にフライング( ̄w ̄)




後ろがハワイアン~




スタンバイOK




焼き焼き、グビグビ。




たまや~。花火を綺麗に撮るのは難しいねっ(>_<)




贅沢な夜でした!


さて飲んだ分、汗かいてこよっ。



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

category:その他 | コメント(7) | トラックバック(0)

レッスンメモ

2015/07/26
最近のレッスン内容をメモφ(..)


【悪い所】
・テイクバックをインサイドに引きすぎ。
・トップの時に左足体重になってリバースしてる。
・クラブを横に振り過ぎ。
・トップで切り替えしの時に右手を使ってしまう。
・ダウンスイングの時に無理にインサイドからクラブを降ろうとして右側が窮屈になる。


【まず気を付けること】
・テイクバックでは右足に体重を乗せる。
・トップではクラブが左手の親指に乗るイメージ。
・切り返しの瞬間は左手だけで。


自分ではやりすぎ??って思うくらい、
右側に体重をのせ、アウトサイドにあげる。
でも画像で確認したら、オンプレーンでいい感じ。
スエーもしてない。


あと、
アドレスから始動する時、フェイスをまっすぐ後ろに引く。
切り替えしの後は無理にインサイドから降ろそうとせず、体を回して自然に。


このドリル↓
201507練習

右側のボールに当てずに打つ。

やってます^^



結局のところ、まずは右側の修正。
テイクバックからダウンスイング。
ヘッドスピードやら方向性やらの諸問題はここからきてるとのこと。

レッスンで言われることは
正直、どこかで聞いたことがある事が多い。
ネット見たり本読んだりもするし、これだけゴルフしてると、
いろいろ耳に入るので^^;


でもどれを取り入れていいのか、
どれが自分に必要なのかがわからなかった…

今は、きちんと、どうなってるから?なんのために??
という説明をしてもらえるので分かりやすい。



私のレッスンは月2回なので、
2週間、自分で練習やらラウンドやらをして、
その結果や状況をコーチに報告。そしてまた次の課題へ。
といった感じ。
半年後くらいには成果を出せたらいいな♪



昨日は土曜出勤だったので・・・
来週は代休とって平日ラウンドだぁ~ヽ(´▽`)ノ



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
category:ゴルフ 練習 | コメント(3) | トラックバック(0)

猪名川グリーンカントリークラブ

2015/07/20
7月20日(月・祝)
猪名川グリーンカントリークラブ


3連休最終日。
最高の真夏日で、
海の日だけど・・・
私は山へヽ(´▽`)ノ


前日予約で午後スルー♪

空がまぶしいっ。
猪名川グリーンCC



水筒抱えて行ってきます♪
猪名川グリーンCC



だいぶ前に一度来たことあるけど、
ここのアップダウンはやっぱりすごいっ^^;
ドライバーがナイスショットだと気持ちがいいんだろうけど~
猪名川グリーンCC



私のこの子はまだまだ迷走中・・・
猪名川グリーンCC



でもちょっとわかったこと。
打ちおろしのティーショットは比較的うまく真っ直ぐ打てる。
打感も悪くないし、気持ちよく振れる。
逆にフラットな普通のティーショットだと、どスライスする。
気持ち?メンタルの影響もありってことかな・・・(・o・)ゞ


そんなこんなで、
終始、カンカン照りの一日。
熱中症寸前のラウンドでした^^


休み明けの仕事に備えて早く寝たいけど・・・
全英オープンが気になって眠れない・・・( ̄▽ ̄)



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
category:ゴルフ ラウンド | コメント(8) | トラックバック(0)

奈良OGMゴルフクラブ

2015/07/13
7月12日(日)
奈良OGMゴルフクラブ


ひっさしぶりのラウンドが、
今年一番の暑さとか~( ̄0 ̄;)


あぢぃ~。
2ホール目からバイザーやめてキャップに変更。
奈良OGMゴルフクラブ



ちゃんとレッスンに通うようになってから初めてのラウンド。
不安たっぷり…(・_・ )

奈良OGMゴルフクラブ



ドライバー・・・絶不調。
FW・・・ボールが上がり過ぎて前に進まない。チョロ2回。
アイアン・・・ぼちぼち。
アプローチ・・・絶好調。
パター・・・残念。せっかくのアプローチが活かせず。


で、あがってみるといつものスコア^^;

西コース(2695Y) 51
東コース(2782Y) 51
トータル(5487Y) 102(38)



なんとなく、今回思ったこと。
とうぶん、この日記にスコアを書くのやめることにしよう。
良くても悪くても。

レッスンで習ってることや気を付けること。
いろいろあるけど、
ラウンドになると頭からすっ飛んでしまう。
競ってるわけでもないし、自分の中だけのことなんだけど、
どこかで、スコアにこだわってるんだろうな~。
今回も、
失敗してもこの打ち方を続けようと、心では思ってるのに
全然できなかった~(T_T)




ランチはグリーンカレー♪(´ε` )
奈良OGMゴルフクラブ




この前、
期限切れになる楽天ポイントがあったので、
なにか小物を…と、なんとなく買ってみたもの。


ラウドマウスのスコアカードホルダー。
スコアカードホルダー



そんなん・・・
普通ので充分やんって思ってたんだけど^^;


使ってみるとけっこういいかも。
今回もそうだったけど、女友達とラウンドすると、
どれが誰のか、しょっちゅう間違うので。
あと、財布みたいにポケットがついてて、
失くしがちな昼食券やバッグ引換の札を入れておけるのが便利だった^^






にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

category:ゴルフ ラウンド | コメント(16) | トラックバック(0)

あぁ~ぁ。

2015/07/04
ここのところ、
新しく入会した練習場のレッスンを受け始めて、
教えてもらったドリルをやって、
ちょっと変わってきたかな~という感じ。


ゴルフスミノエ


自分の中での決め事で、
週1回は必ず外に打ちに行くぞっ!
ってのがあるんだけど、それも順調にできてて。
接骨院の先生に教わった、
体幹を鍛える簡単なトレーニングもやり始めた^^
続くかどうかは???だけど。



この日曜が1ヶ月ぶりのラウンド。
大きなコンペに誘ってもらって、
すごく楽しみにしてた。


なのに~
あぁぁぁぁ…


コンペの3日前に左手をヤケドして負傷。
最悪。ほんまドンくさいわ(T_T)


大した事はないんだけど、
ちょうど手のひらのグリップがあたる所で、
でっかい水膨れが。
痛くて痛くて、夜間救急で見てもらったけど
3日でクラブが握れるとは思えず。


ドタキャンで迷惑かけてしまいました。
ほんとゴメンなさい(>_<)

やっぱり健康第一だね。




で、
すっかり予定もなくなったので、
心癒されに・・・何年かぶりの京都へ。


イカリヤ食堂


雨の京都。
鴨川を眺めながらランチ食べて。


友達んちでセガサミーカップ観戦ヽ(´▽`)ノ

1ヶ月前に行ったゴルフ場。
浮島のショートも最終ホールも、鮮明に覚えてる。


確かキャンペーンで「優勝者当てクイズ」ってのをやってて、
私はビジュアル的にも好きなキムヒョンソン!!
って書いたんだ~^^

セガサミーカップ


わぉ。今のところトップ。
いい線いってる!!
明日も応援しよー。


ただね、
なんでこの応募用紙が家にあるのかというと・・・
帰りに応募BOXに入れるの忘れたんだ( ̄ロ ̄lll)


これまたドンくさ・・・


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

category:ゴルフ その他 | コメント(11) | トラックバック(0)
 | HOME |