タイ・ゴルフ旅 その他いろいろ

2015/09/29
そのほかのいろいろ。


全身もみもみ。2時間で1500円くらい。




バンコクの中心、タニヤ。




夜はなにかとスゴイね…( ̄0 ̄;)




コーラを飲んでおちつこう。




電車にも乗った。
こないだのテロのせいか、改札でボディーチェックが。




路線バスにも乗った。
車掌さんがお金集めにくるよ~。運賃は30円くらい。
乗り方、降り方が旅行者にはハードル高いっ(>_<)




トゥクトゥクにも乗った。
乗る前には値段交渉必須ね。




楽しそうなお店が多かったカオサン通り。
ここでもスイカジュースを♪




昼はゴルフ、夜は現地でガイドをしてる友達に
いろいろ案内してもらった。
1人じゃ行けないお店にも行けたし、値段交渉もタイ語ですんなり。
楽しい旅でしたヽ(´▽`)ノ



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
category:ゴルフ 旅行 | コメント(6) | トラックバック(0)

タイ・ゴルフ旅 グルメ編

2015/09/28
タイ料理。
私はこの味が大好きなので飽きない。


本格タイ料理
パッウンセン(春雨炒め)が抜群においしかった。




グリーンカレー




パイナップルの炒飯。
初めて見たときは、ゲッ!?と思ったけど、
食べれば食べるほど、美味しくなる…




現地の人に人気らしい屋台。
カニ料理や、ここでもパッウンセン。
タイではメジャーらしいナマズのサラダも美味しかった。
二人で食べて飲んで1500円くらい(・o・)ゞ







タイで外せないもの。
スイカジュース。ホントに美味しい♪(´ε` )
タイ在住の友達が注文したマンゴージュースは「シロップ抜きで」って。
甘すぎず、マンゴーそのままの味。さすが!




たまには日本食も。お鍋も食べたよ。




今回、食べようと思ってたけど機会がなかった、
カオニャオ・マムアンというデザート。
心残りだったので帰りの空港で♪




マンゴーともち米のココナッツミルクソースがけ…らしい。
うーん、合うような、合わないような。



ふーーー、満腹♪



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
category:ゴルフ 旅行 | コメント(3) | トラックバック(0)

タイ・ゴルフ旅 ゴルフ編

2015/09/26
今回の旅行は機中2泊・現地4泊。
毎日1ラウンドずつで合計5ラウンド。


★1日目  2015.9.18
バンパコン・リバーサイドCC

早朝に着いて空港からゴルフ場へ。
いきなり大雨。スタートできるのか???



でも止んだ^^
飛行機で一睡もできなかったけど、
テンション上がり過ぎて疲れナシ。




★2日目  2015.9.19
ロイヤルレイクサイドGC

いい天気。気持ちいい~



ショットの調子もいい♪




★3日目  2015.9.20
サイアムCC ウォーターサイド

PGAツアーも行われる名門ゴルフ場。



キャディさん付きの練習もした^^



名前のとおり、池だらけ~




★4日目  2015.9.21
バンコクゴルフ

グリーンが劇的に速かったー。



一人一台。乗り入れ。楽ちん♪



今年の夏は絶対焼かないって決めて、
日本では暑いの我慢してレギンス履いてたのに…
なぜか解放。めっちゃ焼けた…( ̄▽ ̄;)




★5日目  2015.9.22
ロイヤルジェムズGC

ロッカーもロイヤルちっく。



基本は歩きラウンド。
買ったカートチケットをキャディーさんに渡すと、
カートを取ってきてくれる。
キャディーさんもラッキー♪って感じかな^^




最後くらいは100切りしたいっ!



と意気込んで前半50。
まだいける…と思って気合い入れたところ、
最終ホールで池入れてバンカー行ったり来たりして10打叩いて撃沈。






今回のゴルフ旅、
全体的になかなか調子が良かった^^
苦手なドライバーも気持ちよく打てた。
フェアウェイがふかふかしてるのでFWも綺麗に打てた。
アプローチもまずまず。


なのにスコアはダメなんだなぁ…
全部のラウンドが100ちょっと越え^^;
距離が長いと、ナイスショットが続いてもパーは取れない。
ボギーすらあやうい。
池ポチャもけっこうあったし(>_<)
やっぱり飛距離が必要だな~。


まっ、細かい事はいいか(^^)
いまは楽しくゴルフができただけでよし。


この時期は1日1回スコールが降るって聞いてたけど、
結局雨は初日だけだったし。


タイゴルフ満喫。
5連チャンのラウンドは初めてだったけど、
気持ちからか、歩かないからか、ほとんど疲れなかった。
トムヤムクンパワーかな(^ε^)♪



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
category:ゴルフ 旅行 | コメント(6) | トラックバック(0)

タイ・ゴルフ旅

2015/09/24
このシルバーウィークは・・・
楽しみにしてたゴルフ旅行。
タイへ行ってきました~ヽ(´▽`)ノ

9/18~22、5日間5ラウンドの旅。
連休前に1日休みをくっつけて^^


毎日ゴルフ。5連チャン♪




楽しかった~




美味しかった~




・・・で、いま、現実に引き戻されて、
あたまボーーーっとしたまま、
溜まった仕事に終われてる( ̄▽ ̄;)
戻りタイ…。


またゆっくり日記書きます♪


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
category:ゴルフ 旅行 | コメント(8) | トラックバック(0)

神戸三田ゴルフクラブ

2015/09/14
9月12日(土)
神戸三田ゴルフクラブ


何度か来たことがあるここ。
前は改修工事中で、アウトとインが混ざった9ホール2回まわりだったけど、
やっと18ホール完成したみたい^^







久しぶりに一緒にまわった人に言われた。
なんか飛距離落ちてない???って。


この日は自分でも痛感した。
ショートでナイスショットしたのに、まったく届かないっ!!
ヤード表示間違ってるんちゃう~といいたくなるくらい、
全部のクラブ、1番手落ちてる…。
冬ならわかるけど、この季節でなんで?(T_T)


そしてここのコース、ちょと変則的で、
PAR72なんだけど、ショートとロングが多かった。
上がり3ホールが、ロング、ロング、ロング!!!
これ、最後にえらい目にあうパターンやん(>_<)



ほらね…

20150912スコア


前半47

後半も普通に100切りできるペースだったのに…
調子にのってウォーターショットなんてするから…

17番ホール、砂浜みたいになった池に入れてしまった。
スタンスはバンカー、ボールは半分水面に出てる状態だったので、
人生初のウォーターショットを試みた^^
気持ちはABCの遼くんで。

結果は顔面水浴びして、ボールは30センチ動いただけ。笑
諦めずリベンジしたけど、さらに水浴びしただけ。

全力で打っても、水の中って飛ばないのね( ̄▽ ̄;)
二度とやりません。



そんないい経験ができたラウンドでした~(^^)/



ランチはやっぱり…




わたしの飛距離、どこいった?





にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

category:ゴルフ ラウンド | コメント(16) | トラックバック(0)

夏のいろいろ

2015/09/08
9月。




最近、急に夏が終わったような天気。
なんだか寂しいけど、
9月はこれまた楽しみな連休が♪(´ε` )



先月はいっぱいラウンドした。
全部で8回。過去最高かも ( ̄w ̄)
真夏のラウンドは、平日はもちろん、
土日でもスルーだとすごく安いから、ついつい。


日記書いてなかったけど、最後の週のラウンド。

8/29(土)
アークよかわゴルフ倶楽部
早朝スルー。


ピンクチーム。



OUT 52  IN 54
TOTAL 106(40)

はい、グダグダ( ̄0 ̄;)
ゴルフってむずかしい・・・。



ラウンドばっかりしてても全然上手くならない。
せっかく受けてるレッスンも、ちゃんとのみ込めないまま、
中途半端な状態で本番に挑んでしまってるし。
ダメだな~とは思いながらも、ラウンドの楽しさには勝てないw




8月は夏休みや誕生日もあって、
いろいろ食べたり飲んだり^^

仕事ではすごーく嫌なことがあった。
ストレス溜まって、胃がおかしくなった。

でも、クラブ振り回して発散。
ビール飲んでグチグチ言って発散。


最近の美味しかったいろいろ^^



お豆腐製造中。胃にやさしい~




夏のおでん。まずは大根から・・・♪




肉より魚が好き。




とかいいつつ・・・




具、入れ過ぎちゃう??( ̄▽ ̄;)




スイカのカクテル。タイを思い出す~




ゴメンね、ほんとにゴメンっ(>_<)




でも、、、美味しいの( ̄m ̄〃)



最後のお店はココ。
★活海老バル orb
自分で取ったオマール海老が食べれるよ~


豆腐のお店も気にった♪
★豆腐料理 空野
お店の造りがとにかくスゴイっ。



そんな夏でした~ヽ(´▽`)ノ
さっ、ダイエットしよー。


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
category:その他 | コメント(17) | トラックバック(0)
 | HOME |