週末

2016/02/16
相変わらず、まっすぐいかない。

難しいんだよね…

右手をこねてしまって、ピンの手前でフックする~


ボーリング


ん? えっ??



そう、こっち。( ̄w ̄)
ラウンドワン



たぶん…15年ぶりくらい。
下手すぎるーーー。
最近の私のハーフスコアだ( ̄0 ̄;)

来月の本番に向けて練習にいったけど、
驚きの下手っぷり。
特訓せねば。



でもどうせ練習するなら、やっぱりこっちがいい^^

月2回のインドアレッスン。
かかと体重になりすぎたり、
テイクバックで起き上がってしまう傾向にあるので、
その防止策。

201602レッスン


春のシーズンまでになんとかしたい。
ちょっと振れるようになってきたって褒められた♪(´ε` )




美味しいもん食べてパワーつけて。
かんてきや 要


海鮮がすごーく美味しかった、会社近くのお店
★かんてきや 要



お肉もね♪
ローストビーフ




にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
category:その他 | コメント(9) | トラックバック(0)

鈴鹿カンツリークラブ

2016/02/09
2月6日(土)
鈴鹿カンツリークラブ


ここ、3回目。
電車でゴルフへ行くことを覚えましたw
意外とらくちん♪


遠出すると…空いてる。安い。広い。

鈴鹿カンツリークラブ



最近の練習課題は・・・
とにかくブンブン振る。
やっぱりクラブを振る、ヘッドを走らせるという事ができてないので、
方向やスイングの形は気にせず、振る事重視。

ここ最近、やっとヘッドスピードが少しだけ上がった。
あたった時の打感にも少しだけ力強さがでたような。


でも、つっこんでる・・・
そして右へ右へ、ビュイーンと。
鈴鹿カンツリークラブ


うっ… (´Д`;) また… 

20160206スコア

バンカー2回ずつ。これダメ。


でも今回、セカンド以降の5Wの調子がよかった^^
ほとんどがドライバーより飛んでくれて距離が稼げた。
で、調子に乗って3Wも使ってみたけど・・・
やっぱり事故発生( ̄0 ̄;)



練習のときは、
トップで左ひじを曲げない。
右肩つっこまない。正面でボールを捉える。
頭残して、フィニッシュを高く。振りぬく。
などなど…気を付けてる。
最近はスライスもでなくて調子がいい。

練習


本番では全くできてない。
まだまだだな(・o・)ゞ


ランチは毎回味噌ラーメン。美味しい^^
味噌ラーメン



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
category:ゴルフ ラウンド | コメント(16) | トラックバック(0)

北六甲カントリー倶楽部 東コース

2016/02/01
1月30日(土)
北六甲カントリー倶楽部 東コース


北六甲カントリー倶楽部



半年前から通っているレッスン場のコンペ。
年に3回ほどあるようで、初めて参加させてもらった。

8組で。
この時期にしては値段のはるコース。
キャディ付き。チーム戦、個人戦あり。

レッスンはほとんどマンツーマンなので、
コーチ以外、全員初対面。
きんちょーするわぁーーー(>_<)

でもせっかくなので、ゴルフの輪を広げたいし、
なにか賞品もゲットしたいところ^^



ただ天気がね…
前日から朝まで降り続いた雨で
北六甲カントリー倶楽部



コースコンディション最悪(_ _。)
北六甲カントリー倶楽部


というのは言い訳で。


結果は・・・
かなりやらかしました(_ _。)

ゴールドティ使用。
距離が長かった(>_<)
そのうえ、全く転がってくれないし。
アプローチがほとんどトップして
グリーン周りを往復ビンタ(T_T)
パターも入らん。

ゴルフの内容はいいことナシ。


20160130スコア

これを今年のワーストスコアにしたい・・・


ラウンド後は市内に戻ってうちあげ。
たまたま運がよくて、素敵な賞品をもらったし、
いろいろな人と話もできた。
同組だった、めちゃくちゃ飛ばす女子に刺激をもらって、
またちょっとやる気がでた1日でした♪


お昼はレディースセット。豪華♪(´ε` )
レディースランチ



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

category:ゴルフ ラウンド | コメント(12) | トラックバック(0)
 | HOME |