やしろ東条ゴルフクラブ

2016/05/30
5月28日(土)
やしろ東条ゴルフクラブ
(旧グリーンエースカントリークラブ)


2日前に決まった午後スルー。
翌日が通ってる練習場のコンペなので、かるーく練習ラウンド。


気軽にゆっくり。
力抜いてね。
レッスンで教わったことを丁寧に。






そしたらなんだか…
めっちゃ調子いい。


ドライバーはいつもどおり中途半端なんだけど、
アプローチが絶好調で。
グリーンが小さいから、パター数は少なくてすむコースだけど。
それにしても寄せっぷりがイイっ。
こういう日ってあるんだね。


前半45

後半、パーバーディー…。

うぎゃ。
だんだん練習ラウンドじゃなくなってきた。


最終ホール。
考えないようにしてたけど、
わかってしまう今のスコア。


力まずいつも通りに。
まずはドライバーがナイスショット。

よかった~。ホッと一息。
もう大丈夫だと安心しながら打ったセカンド、7W。


えっ?ん??えーーー!!!
力んでスライスしてカート道方向に。
右に大きく跳ねて、まさかのOB・・・。チーン。
最後に?ここで?
メンタルの弱さ丸出し。
最後にトリ。


悔しい。

すっごく悔しいけど、
でもベストスコアを1打更新!

20160528スコア


贅沢言わんとこ^^
いつもする失敗が最終ホールで起こっただけ。
バーディとれたショート以外、全くパーオンしてないけど。
やっぱりアプローチって大事だな。


2年8ヶ月ぶりのベスト更新。
80台。もう二度と出せないんじゃないかと思ってたから
とにかく嬉しい。
バンザーイヽ(´▽`)ノ



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
category:ゴルフ ラウンド | コメント(13) | トラックバック(0)

ヘッドカバー

2016/05/27
かれこれ4年ほど使ってるドライバーのヘッドカバー。
ぼろぼろ^^;


買い換えようかなと思い続けてたけど、
これだ!っと思えるのがなかなか見つからなくて。


でも最近、目があってしまった。
この子に・・・
一目ぼれ♪(´ε` )





か、かわいい…
パーリーゲイツとスヌーピーのコラボ商品。


ただ・・・
てっきりドライバーのカバーだと思ってたのが、
FWだった。笑


ま、いいっか。
キャディーバッグが賑やかになった。
ほっこり。失敗しても慰めてくれそう。

でもパンパンすぎてフードできない。
遠征のときはお留守番してもらお^^




にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

category:ゴルフ グッズ | コメント(2) | トラックバック(0)

つるやカントリークラブ 西宮北コース

2016/05/23
5月21日(土)
つるやカントリークラブ 西宮北コース


年2回のコンペ。『第6回 E-CUP』
たまたま入ったお店で声をかけられてから、
毎回参加させてもらってる(^ε^)
ゆる~く、気楽~に楽しめるコンペ。






混んでたのでゆっくりと♪




最近の課題。タメをつくる。
全くできてない(T_T)
右肩突っ込んでる~




全体的に距離が短かった。
でもなかなかパーオンできない^^;
結果は…

20160521スコア


まずまず♪
最近、2桁が続いてるので嬉しいー。
ショートのOBが痛かった(>_<)


そしてそして…

じゃん。


Ladies優勝頂きましたーヽ(´▽`)ノ
わーい。トロフィーだ♪
嬉しいな。


CURRY&DINING BAR e-two

E-cup



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
category:ゴルフ ラウンド | コメント(11) | トラックバック(0)

桔梗が丘ゴルフコース

2016/05/17
5月15日(日)
桔梗が丘ゴルフコース


今月ゴルフ行きすぎなんだけど
シーズンということでコンペやらなんやらで
毎週ラウンド入ってる…^^;
お財布さぶっ。


初めてのコース。




ゴルフ友達と2組で。




広かったり狭かったり。
アップダウンがあったりフラットだったり。
ホールによっていろいろ。
グリーンがめっちゃ小さかった。
なのに3パット多発とか…もったいない。


1年以上続いてたドライバーの不調。
最近少しずつ回復してきてる気がする。。。

気がするだけかもしれないし、
スコアに結び付かないことも多いんだけど。
やっぱりティーショットが真っ直ぐ飛ぶと楽しい♪

ドライバーが打てなくて封印したり、ラウンドするのが嫌になったり。
そんな時期にはもう戻りたくなーい。


ミドルでバーディとれたっ(≧∇≦)
うれしい!!

20160512スコア



レディースランチ。




にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
category:ゴルフ ラウンド | コメント(9) | トラックバック(0)

北海道ゴルフ倶楽部

2016/05/12
2日目は、
北海道ゴルフ倶楽部
イーグルコース


この旅行はパックツアーだったので、
2日目のゴルフ場はあんまり期待してなかったんだけど


きれー




前日が歩きだったのでカートが嬉しい。




やっぱり池が多い。




けっこう距離はあるな^^;




この日は青空なのに強風。
あれはたぶん…全英オープン並みw
バイザー飛んでくし、グリーンでボール動くし。

という言い訳をしといて…( ̄w ̄)


これもナイスショットしたのに池ポチャしたもんだから
強風のせいやー!って言ってたけど、
こうやってみたら池向いてる。。。




結果は
OUT58 IN60 TOTAL 118(45)
OB3回、池ポチャ1回、バンカー6回。
Front Tee (5,702yard)


チーン (_ _。)・・・
どうした?疲れ?飲み過ぎ?笑
パターの集中力ゼロ。
ショットの調子は悪くないのに…
なんでこんなことになるんやろか。



空港ではお土産買うより食欲優先。
スープカレーが絶品だった。お寿司も食べたよ^^




帰りの飛行機。Good timing!!




楽しい弾丸ツアーでした!




今回のツアー、トラピックスのパックなんだけど、
飛行機・ホテルとラウンド代と送迎も、コミコミで4万円。
あとは現地で払う諸経費とか税金とか。
やすいっ!体力さえあればお得♪(´ε` )



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
category:ゴルフ 旅行 | コメント(10) | トラックバック(0)

北海道クラシックゴルフクラブ

2016/05/11
5月7日(土)~8日(日)
GW最後の2日間。
1泊2日2ラウンドの弾丸ツアー。

女子旅なので写真がいっぱい♪


1日目は
北海道クラシックゴルフクラブ

たくさんの人から噂できいてたコース。
シーズン中は恐ろしい料金になるようで、今がチャンス♪


心配してたお天気もスタート前に一気に晴れた♪




今年は男子ツアーが開催されるらしい。




フェアウェイふかふか。




池だらけ~




OBがないかわりに林に入ると大変。




グリーンが広くて難しかった…




キャディさん、優しかった~




結果は
OUT48 IN51 TOTAL 99(35)
池ポチャ3回、バンカー2回。
Front Tee (5,472yard)

セーフ♪

ショットの調子がよかった。
そのぶんパターで叩くんだけど。


すっごく綺麗で広くて素敵なゴルフ場。
ただ…
お風呂の狭さにびっくり。4人でパンパン( ̄0 ̄;)
今までの経験からして予想はしてたけど。



ホテルはすすき野。
北海道っぽいものをいろいろ。




2軒目に向かう途中、さらっと立ち食いホタテ。
むっちゃ美味しかった!




さすが1泊2日。
午後スルーの次は午前スルー( ̄w ̄)
なかなかのハードスケジュール。

明日もがんばるぞ~。



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
category:ゴルフ 旅行 | コメント(8) | トラックバック(0)

ベルフラワーカントリー倶楽部

2016/05/06
5月5日(祝)
ベルフラワーカントリー倶楽部


GW2回目のゴルフはまた遠征。
ちょっと北へ上がって…岐阜県。


ここ、法人会員のみのゴルフ場らしく、
なかなか行けないよ~とお誘いをいただいたので、
片道4時間ほどかけて行ってきました。笑


要するに接待コースってことなのかな。
優雅でバブリ~


練習場が充実してた。アプローチ練習を念入りに。



キャディーさん付ラウンド。
初めてのコースではやっぱり安心。


ゴルフ日和。




ランチ時にはピアノの生演奏が…
ギャーギャー話せない^^;

鴨南蛮。デザートバイキング付。




ゆったりラウンドできて、
ショットの調子がよかった。
めずらしく、何回かパーオンできたのが嬉しい。
なのにパターが下手すぎたっ(>_<)

でも久しぶりに2桁出せたので満足。

20160505スコア




今回も寄り道♪(´ε` )




さてGWラウンドのシメはこれから。
でも天気がね・・・(T_T)


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
category:ゴルフ ラウンド | コメント(8) | トラックバック(0)

土佐カントリークラブ

2016/05/02
4月30日(土)
土佐カントリークラブ


GW!!
ゴルフウィークヽ(´▽`)ノ
カレンダー通りの出勤なので今日は仕事だったけど。


前半、まずはここへ。

土佐カントリークラブ


『土佐感』
これがキャッチフレーズらしい^^


とにかく絶景。
土佐カントリークラブ



風もなく
土佐カントリークラブ



雲もなく
土佐カントリークラブ



水平線がきれい。
土佐カントリークラブ



気持ちいいーーー
土佐カントリークラブ



3月のプロギアレディース。
今年はボミちゃん。
プロギアレディース



スコア…
最後でバンカーにつかまったぁ(T_T)
20160430スコア



実は四国へ行くのは人生初(´ε` ) 
ちょこちょこと寄り道。


うどん



かずら橋



酒蔵巡り




お天気がよくて楽しい四国旅でした。

GW後半も楽しみ♪



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
category:ゴルフ 旅行 | コメント(11) | トラックバック(0)
 | HOME |