観戦&練習

2016/06/13
先週末のサントリーレディース。
最終日は雨予報だったので土曜日、早起きして神戸へ~♪






天気が良かったので、
ビール飲みながら芝の上でごろごろ。
気持ちよかった~!

今回はあまり動かず、いい場所陣取っていろんな選手のティーショットを見た。
朝の練習も真後ろからじっくり見たけど…

やっぱりスゴイな。
テレビで見るとゆったり振ってるように見えるけど、
間近でみると速い速い。


イメージだけ頭に叩きつけて・・・

練習練習。
今月はラウンド休憩。
この間にしっかり練習しとこ(・o・)ゞ


レッスン動画を見て思うこと。


それほど意識してた訳じゃないけど、
トップの位置が変わったなー。フィニッシュも。

201606レッスン 7I



インパクトで頭を残す…というのは今までも意識してたけど、
私はそれでも体が突っ込んでしまう。
前回のレッスンでは、頭を残すというより右側に動かす感じで。
少し捕まりがよくなった!!

201606レッスン 1W




にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
category:ゴルフ 練習 | コメント(3) | トラックバック(0)

三木よかわカントリークラブ

2016/06/01
5月29日(日)
三木よかわカントリークラブ


この日はレッスン場のコンペ。
前日のベスト更新の流れにのって頑張りたいところ。






10組で。
私は月2回、同じ時間帯にしか行かないので、知らない人がほとんど^^;

でも嬉しいことに教えてもらってるプロと同じ組。
女子チーム♪






途中、疲れてきたのか
持病のスライス病がひどくなってきて。
右ラフにしか飛ばないー(>_<)

こんな時にプロと一緒にラウンドしてる事が心強い。
レッスンレッスン。
体つっこみすぎ。振れてない。当てにいってる。

練習場ではでない悪いクセをみてもらった。



ランチはお蕎麦。




結果は…
前日のスコアとはぜんぜん違う^^;
後半、ミスショット多かったからなぁ。


20160529スコア



この日一番のショットは8番ニアピンホール。
112ヤード。
普段なら、グリーン手前のバンカーを避ける為にもユーティリティ。
が、この時はプロの指示で7番アイアンで。
バンカー嫌だー!と振り切ったら気持ちよーく当たってベタピン。
ニアピン頂きっ♪ヤッタ。



通い始めてもうすぐ1年。
ここのところ調子がよくなってきてるのは、やっぱりレッスンの成果だと思う。
また頑張ろ。

コンペ



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
category:ゴルフ ラウンド | コメント(5) | トラックバック(0)
 | HOME |