日清都カントリークラブ

2016/08/29
8月27日(土)
日清都カントリークラブ


お気に入りのコースのひとつ。
日清食品がやってるゴルフ場。
綺麗なコースだけどなかなか難しい。
茶店にはチキンラーメンやどん兵衛がある^^







雨上がりだったからか、遠くまでよく見えた。
梅田のビル街から阿倍野ハルカスまで綺麗に。






ちょっとずつ安定してきたかな。
でも最近バンカーの打ち方がわからなくなってる。
ホームラン率が高い・・・

20160827スコア




別にぬいぐるみが好きなわけじゃありません…( ̄▽ ̄;)





にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
category:ゴルフ ラウンド | コメント(7) | トラックバック(0)

Newシューズ

2016/08/26
先週末、またひとつ歳をとりました。
嬉しくないけど(-_-;)


誕生日はやっぱりラウンド♪
と思ったけど・・・今年はやめといて、
神戸にいきました。
こうやってちゃんと景色を見るってめったにないから新鮮。





ポケモンいっぱいいたw


そして私もやっと・・・
くるくる回すタイプのゴルフシューズに♪(´ε` ) 
欲しかったんだ~。
Footjoyのにしようと思ってたけど、
キャロウェイのこのデザインに一目ぼれ♪




今週末デビュー。



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

category:ゴルフ グッズ | コメント(7) | トラックバック(0)

霞ゴルフクラブ

2016/08/19
お盆休みラウンド3日目。
岐阜→愛知ときて、最後は帰りの寄り道ラウンド。

8月15日(月)
霞ゴルフクラブ


ランチ付午後スルー。
平日料金嬉しい!

女子ロッカーが個室になってるゴルフ場。
冷やし塩ラーメン美味しかった。







途中、大雨で中断もあったけど、がんばった~。
最後のパター、あと一転がり足りず、ベスト更新ならず(T_T)
でも80台は嬉しい♪


20160815スコア



最近流行りのこのアプリ、使ってみた♪
Cripstro Golf
スイング軌道がわかる。
動画で見るとめっちゃアウトサイドから振ってる…(_ _。)





その後、実家へも帰ってお盆休み終了。
次の連休に向けてまたがんばろー^^



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

category:ゴルフ ラウンド | コメント(4) | トラックバック(0)

ゴルフ倶楽部大樹 旭コース

2016/08/18
お盆休みラウンド2日目。

8月14日(日)
ゴルフ倶楽部大樹 旭コース


コンペで獲得した無料ラウンド券を使って。






前日に引き続き、FWが不調だったー。
でもグリーンまわりからのチップインが3回あった。
すべてAW。
我ながらすごいっ!これに助けられた感がある^^;


20160814スコア



翌日はゆっくりして大阪へ帰る予定。
…が、このラウンド終了後、
明日もゴルフしたい…と呟いてみたら実現。
お盆でも平日なので安いっ!


その前に~
真夏の3連チャンは体力勝負なので
スタミナ補充 ( ̄w ̄)







にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
category:ゴルフ ラウンド | コメント(2) | トラックバック(0)

瑞浪高原ゴルフ倶楽部

2016/08/18
お盆休みラウンドは東海地方へ。
1日目。


8月13日(土)
瑞浪高原ゴルフ倶楽部
お友達夫婦のメンバーコース。






スタートホールのティーショット、チョロ。
FWもひっかけひっかけ。
この先どうなることかと不安になった。
打ち上げが多く、距離が長くて苦戦。。。(>_<)


20160813スコア



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
category:ゴルフ ラウンド | コメント(0) | トラックバック(0)

夏休み

2016/08/11
山の日。
久しぶりにのんびした休日。
すでにお盆休みモードです( ̄w ̄)

まだ明日は仕事だけど...気持ちは夏休み~♪


毎年、お盆をずらして取ってた夏季休暇。
今年はお盆ど真ん中にとりました。


遠征ゴルフしてきます。
あつそぉ~



先週、ひさしぶりに地元で練習した。
各打席に暴風クーラーがついてるので快適♪




市内だとついつい涼しいところへ行っちゃう。





最近の美味しかったもの♪(´ε` )


お茶専門BAR 『結音茶舗』
日本茶って奥深い・・・
最後にお茶っぱを使ってカクテルにしてくれる。




気になってた白い麻婆豆腐のお店。『瓦町仔鹿
美味しかった!マスターはゴルフ好きらしいw





夏はメキシカンが食べたくなる・・・




残業後の息抜き。ぷはー!




さて練習でも・・・
と行きたいけど、クラブがないので、ダラダラする~



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
category:その他 | コメント(6) | トラックバック(0)

名神八日市カントリー倶楽部

2016/08/08
8月7日(日)
名神八日市カントリー倶楽部


今年いちばんの灼熱ラウンド。
バテバテ(-_-;)


でも大好きなゴルフ場。
お風呂・パウダールームに関しては私の中でNo.1♪






前に来たとき撮った写真。
お気に入り^m^
名神八日市カントリー倶楽部



でも今回のラウンドは、
そんな雰囲気じゃないー。

ゴルフスクールの研修会という名のラウンド。
ちゃんとした競技ルールで、本気のラウンド。
OKちょーだい♪とかない。


初めて参加させてもらえたけど、初対面の人ばかりで
むっちゃ緊張する(>_<)


基本的にこの会は100叩く人は参加できないらしい。

なのに・・・

名神八日市カントリー倶楽部


チーン。

最終ホールで目の前のバンカーに入れるというミス。(T_T)


よって次回の参加資格はなくなりました。。。
もっとがんばろ。



しかしこのラインナップは嬉しい♪(´ε` )
CLINIQUEにMARKS&WEB。
たっぷり全身につけさせていただきましたw





にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
category:ゴルフ ラウンド | コメント(7) | トラックバック(0)
 | HOME |