スポンサーサイト

--/--/--
category:スポンサー広告 | |

オリムピックゴルフ倶楽部

2014/03/31
3月30日(日)
オリムピックゴルフ倶楽部


大雨予報がでていた昨日のラウンド。
できることなら延期に。。。と思いながらも、

昼から止むというので、
スタート時間を遅らせてもらって、
レインウェア装着して、覚悟を決めてスタート。


・・・が、意外にもほとんど降らなかった~(^^)/

水たまりはいっぱいだったけど。


ゴージャスな外観のクラブハウス。
オリムピックゴルフ倶楽部


中もバブリ~。お上品にしなければ。
オリムピックゴルフ倶楽部


ちょっとだけ咲いてた!!
来週くらいが見ごろかな~(^ε^)
オリムピックゴルフ倶楽部



全体的にフェアウェイが狭くて
ガードバンカーが効いてて難しかった。。。
グリーンも手ごわいっ。
このショートも池ポチャ~
オリムピックゴルフ倶楽部


ずっと中途半端なショット続きでグダグダと・・・


結果は
OUT60、IN53113


20140330スコア



後半になるにつれて、ショットは良くなってきたけど、
スコアにはつながらなかった。


でも最終ホール、20ヤードのアプローチが
めでたくチップインパー。
気持ちいい~!!

終わり良ければすべて良し (・ω・。)ノ=з
てことで。


このコース、
もうちょっと上手く打てるようになったら、
ぜひまたチャレンジしたい。
もちろん晴れた日に^^
景色もいいし、思ったところに打てたら、きっと、
すごく気持ちいいコースだろうなと感じた。


ランチはお上品に。
と思ったら休憩が30分しかなくて早食い。
シーフードランチ


カートもガヤガヤ賑やかだった。
オリムピックゴルフ倶楽部


あと、お風呂には露天風呂があったりもして
優雅で贅沢なゴルフ場でした~^^



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
関連記事
category:ゴルフ ラウンド | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
ここも好き♪
チエさん

いいトコ行ってきましたね~
このコースは結構フラットな景色の美しい設計ですよね。グリーンも大きく、それこそ晴れた日には結構なスピードが出るくらいメンテナンスは行き届いたゴルフ場です。

コース設計をしたオーナーでもある大川氏はアマチュアチャンピオン。こだわりを持ちながら、見え見えの難しいコースにしない「センス」を十分に感じることが出来ます。
だから、ここでの結果は自分に「なるほど」と良くも悪くも自分を納得させられます。

ゴルフをじっくり・ゆったり楽しみたくなるゴルフ場だと思います。
へへ~  いいコースやろ~

11番はどっちのグリーンでやったん?

谷越え? 手前?


冬は行った事ないけど、夏はラフに入れると球紛失するぐらいボーボーやから、ちゃんと狙って打てないと大変な事になるコースやろ!

ミズノのMP-4買おか迷い中~
素晴らしい!
雨が降らなくて良かったです。
20ydのチップインパー。
これはカイカンってヤツですね。
私もしてみたいです。

難しいコースのようです。
不安です。
実は今週の土曜日、ここへ行くんです。
最近のスコアーは130,115,130です。
どないしょ。
チップインパーお見事!アプローチのカップインは気持ちいいですよね~。オリンピックなんかやっていたら最高の気分ですが。前回のハーフベスト更新おめでとうございます!(^^)!ようやく春がきて最高のゴルフシーズン、楽しみですがプレー料金も上がるのがね(ー_ー)!!
>ツアステ侍さん
確かに、いいゴルフ場でしたね~
グリーンがかなり難しかったですけど^^;
いい季節に来たいけど、料金がねぇ。。。

>パーマーさん
あっ!!11番ってあのとんでもない場所にピンが立ってたとこやな~
両方のグリーンにピンがあってんけど、
まさかここから谷越えなわけないと思って当然手前のグリーン。
どっちでも好きな方選べたんかなぁ~。

ミズノのクラブってなんかカッコいいよなぁ。
持ってるだけでめっちゃ上手い人にみえるで^^

>rockin'さん
今週、行くんですか!
クラブハウス出たところの桜が満開になってそうですね(^ε^)♪
うらやまし~
頑張ってきてください!

>バニ奈々さん
あ、そっか。。。
今日からプレー料金も値上がりですね(・ω・。)
でも税抜き表示のところが増えたので、
安くなったと勘違いししまいますね^^;
ややこし~

管理者のみに表示

