ジャパンビレッジゴルフ倶楽部

2014/04/20
4月19日(土)
ジャパンビレッジゴルフ倶楽部


3週間ぶりのラウンド。
念願のNewドライバーのデビュー戦。
ジャパンビレッジゴルフ倶楽部



この景色をみると、心が晴れる~
ジャパンビレッジゴルフ倶楽部



いい天気だってことだったから、
張り切って、薄着で生足だして・・・
てしてたら、思いのほか寒くて凍えそうだった(>_<)
ジャパンビレッジゴルフ倶楽部



今回はよく行くお店のコンペ。7組で。
ジャパンビレッジゴルフ倶楽部



オノフのドライバーで攻めますよぉ~
ジャパンビレッジゴルフ倶楽部



スタートホール、緊張のティーショットは
力んでダフった( ̄ロ ̄lll)...
いきなりソールを傷つけちゃったぁ~。
でもけっこう飛んでくれた。

その後も、今までと比べたら、
いい感じに打てた。
飛距離も伸びたー。
今日イチ!!って当たりを測ってみたら、
190ヤード飛んでたーーー(≧∇≦)ノ

ちょっと打ちおろしだったけど、
今まで最高でも150ヤードくらいしか飛ばなかったので、
この数字はかなり嬉しい。
偶然転がったにしても、自信につながる~♪

ま、そのドライバーの飛距離はスコアにつながらず。
2段グリーンと大量のバンカーにうちのめされた。


結果は、
西(2830Y)55(20)
(2839Y)51(23)
TOTAL(5669Y)106(43)


OB1回、バンカー7回。3パット7回。
パー1個。


パター下手すぎ(>_<)
最近ドライバーの練習に力をいれてたからか、
アイアンがダメだったな。
得意としてたアプローチも...
やっぱり、まんべんなく練習しないとダメってことかも^^;



コンペが終わってからは
市内のお店へ戻って打ち上げ&結果発表。


懐かしの赤ウィンナーで乾杯。
e-two


めでたく??
ダブルぺリアでブービー賞いただきましたぁ~。
やっぱりコンペは楽しいね。
トイレッスンペーパー


ふふふっ。
でもこんなん使ったらバチ当たりそう。。。
トイレに飾っとこうかな^m^
トイレッスンペーパー


Newドライバー、期待できそう^^
次回はスコアに繋げられるようにがんばろー。


楽しいコンペでした♪
E-cup



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
関連記事
category:ゴルフ ラウンド | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
バンザ〜イ
ドライビング ディスタンス、190yd、おめでとうございます。

オノフやりました。
勿論、チエ様がやったんです!

ダフっての、190ydですから、本来はもっと飛んでいたんです。
女性では「よく飛ばす」にカテゴライズされる距離です。

これからは200ydを目標にしましょう。
チエ様なら可能です。

では最後になりましたが、
190yd、ばんざ〜いっ!!
go, chie-sama, go!
やったね♪
チエさん

ONOFFデビューが良くてよかったですね~
これすごく大事。
わたしもパターを新調してデビューラウンドで28の自己ベストを更新して大満足。
たとえ偶然でも、結果は結果。悪かったときは「自分」の責任が明確になりますからね。

しかし、女性で190yとは!!
打ち下ろしとは言え、すごいですよ。私は1Wが飛ばないので、チエさんと一緒にドライバー打ちあったら負けまくりですねε=ε=(/*~▽)/キャー
飛距離UPおめでとう!

200ヤードの壁が見えてきたやん!!

シャフトもカスタムしたら届くんちゃうか??


そして、ここから俺の話!

前からかなり気になってたヤード表示について
4/18新発売の
http://www.bushnellgolf.jp/pinseeker-slope-tourz6jolt.html
買ってみた!

さっそく、アコーディア帝塚山で試してみると…
280→188
180→145
100→91

え?? ぜんぜんちがうやん!  ってなりました。

50と70はピッタリやのに!

来週コースで測ってみるけど、実は俺…

思ったより飛んでないのかもしれません!

>rockin'さん
あ、190ydは今日イチの当たりですよぉ(^o^)丿
ダフった1番ホールは140ydくらいかな^^;
ま、でも嬉しいです。
奇跡のショットにならないように頑張ります~♪

>ツアステ侍さん
よく、クラブ替えたすぐは調子いいって聞きますよね^^;
それかなぁ。。。(・o・)ゞ
このゴールデンウィークにたっぷりラウンドが詰まってるので
そこで確かめてきまーす♪

>パーマーさん

わっ!これ買ったんや~。いいなー。
しかし帝塚山の距離、違い過ぎへん??それ( ̄▽ ̄;)
もしそれが本当なら。。。
あ、でも昔300Ydくらいのティーショット見たしな(^ε^)♪

管理者のみに表示