えまりMONカップ 武庫ノ台ゴルフコース

2014/05/05
5月3日(土)
武庫ノ台ゴルフコース

GW後半。
この日はお誘いをもらって
楽しそうなイベントに参加してきました^^


えまりMONカップ(^ε^)
えまりMONカップ


この二人のプロのイベント。


今回が第一回目の企画らしいんだけど、
すっごく内容が濃くて、充実してて、
楽しかった~(≧∇≦)ノ


ラウンド前にはプチレッスン。
武庫ノ台ゴルフコース


細かいことまで、すっごく丁寧に教えてくれる。
武庫ノ台ゴルフコース


さらにレッスン付きのラウンド。
やっぱりドライバーの迫力がすごぉ~
武庫ノ台ゴルフコース


気軽に写真も撮ってくれた♪
武庫ノ台ゴルフコース


で、そのおかげか、
私の調子もよかった~(^^)/
アプローチが冴えてた。

OUT45、IN4590(34パット)

最後の1mのパット。
スコアは計算できてたから、
コレ入れたら80台...
フラットだし、何としても外すわけにいかん。

・・・
と思ったら、やっぱり外した(_ _。)・・・
くやしぃ~。


でも嬉しい!
奇跡だと思ってた80台が、再びチラッと見えた。
ちょっと距離が短いコースだったけどね^^;


20140503スコア



ランチはチキンの香草焼き。
武庫ノ台ゴルフコース


ラウンド後は軽食付きの懇親会。
いろいろもらった。
えまりMONカップ



この色紙、一人一人のレッスンについてのポイントを書いてくれてる。
覚えてくれてるのが嬉しいな。
私は、これ。
えまりMONカップ


FWがまともにあたらなかった時に教えてもらったこと。
インパクトの時に肩が突っ込んで、体が開いてるので、
対処法として、「胸を右向けたままでうつ」。
単純だけど、すっごくわかりやすいアドバイス。
忘れないぞ。


えりもちゃん&まりもちゃん プロ、
可愛くて優しくていい人だった~。
またぜひ参加したいなヾ(*´∀`)ノ゙



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
関連記事
category:ゴルフ イベント | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
はじめまして・・・

たった4年でとってもうまいやん

オヤジは20年以上もしてまだえろう変わらず・・・e-263

何年してもどんだけ練習しても常に課題があり難しいのがゴルフやしね
せやから面白いe-284

オヤジも奈良県・三重県中心に近畿一円ゴルフ楽しんでます。

またヨロシクe-319
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
チエさん

得るものあってスコアに出たのは自信になりますね。よかった♥

コースが短いと謙遜してますが、ここは名設計師、上田治氏のコース。花屋敷ゴルフクラブ等、なかなかタフなコースを作る人で、私は…好きじゃありません(^_^;)
ティーショット打ち下ろし、セカンド打ち上げが多い。グリーンに乗ったかどうか分からんのはあんまりです。

それはさておき、プロのレッスンしかも世代が近いから聞き入れやすいでしょ。滅多に無い貴重な体験でしたね。この双子プロ、頑張って欲しいな☆彡
すごい!
90!
そしてパー、四つ。
すごい!

素晴らしいスコアーです。
80台は次回のお楽しみってことで。

写真に書いてあるアドバイス、そうだって思いました。
実は今、奈良のドライビングレンジに来ています。
で、不調だったんですが、「胸を右に向けたまま振っ」たら、いい感じで飛びました。
チエ様、ありがとうございました!
>気ままなオヤジさん
この日はね、たまたまスコアがよかっただけで
かなり悪戦苦闘してますよ^^;
でもそれが楽しくってやめられません♪
またよろしくお願いしますー!

>ツアステ侍さん
そうなんです!女性のプロに教えてもらったのが初めてで、
若くて謙虚な感じだし、なんだかすごく親近感持てました!
同じくらいの身長、体格なのに、、、あの飛距離。
私ももっと飛ばせるのでは・・・と自信もてました(^^)/

>rockin'さん
胸を右向けたまま・・・やってみましたかっ!
私も昨日のラウンドで思い出しながら打ってました^^
結局は正面でボールを捕えるってことなんだろうけど、
分かりやすい表現ですよね♪
ゴルフのスコア管理してるアプリに二人のスイングが入ってるわ!

ツアーではなかなか結果が出せない2人だけど、頑張ってほしいね!
>パーマーさん
そやねんー。
いつかツアーで上位にきてほしいなぁ♪
写真、それまで宝物にしとこ^m^

管理者のみに表示