ルート25ゴルフクラブ

2014/05/09
5月6日(火)
ルート25ゴルフクラブ


GW最終日のラウンド。
久しぶりの連チャンラウンドで、ちょっと疲れ気味だったけど、
ゴルフ場についたら元気になった^^


ランチ付午後スルー。
ラーメン食べてからのスタート。
野菜ラーメン


いってきまっす。
ルート25ゴルフクラブ


いい天気♪
だけど、めっちゃ風が強かった。。。一時暴風。
ルート25ゴルフクラブ



結果は、
OUT(2575Y)51(23)
IN(2641Y)48(19)
TOTAL(5216Y)99(42)


OB×1、池×1、クリーク×1、3パット×8
パー3個

100切り、セーフ。

ここのグリーン、すんごい広かった。
ナイスオン!とか思っても、ファーストパットの距離感ゼロで3パット。
ま、普通に短いパットも外してたけど~



結局、GW中のラウンドは4回。
4回全部、100切りすることができた。
嬉しいっ(≧∇≦)ノ


アプローチが好調ってこともあったけど、
やっぱりドライバーを変えたことが大きかったと思う。
クラブでそこまで変わると思ってなかったけど、変わるのかも。。。
セカンド以降に持つクラブが違ってくるからかな。


ゼクシオのLシャフトとオノフのAシャフト。
持っただけでも硬さの違いがわかる。
ヘッドスピードに合ったシャフト・・・と思ってたけど、それも違うのかな。
自分のスイングに合ったクラブ選びが大切なのかも。



うーん、、、となると、
今使ってるゼクシオの5Wと7U...
さてどうする??(・_・ )

うっ、ダメダメ(>_<)!今は物欲禁止。
しばらくはこのままがんばろ~


ちょっとこの連休、
スケジュールがハードすぎて、
体が悲鳴をあげてる。
ゴルフの合間に飲みに行ったり、実家帰ったりもしたし。
お財布もさみしいっ....


なので今週は休憩。
マッサージでもいってきます(^ε^)♪



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
関連記事
category:ゴルフ ラウンド | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
充実したGWのようでしたね。

買いたいときが買い替えどき〜♪
クラブを買い替えちゃいましょう。

※LINE STOREで「ゴルフバカ」スタンプが購入できますよ〜。使える〜♪
ヘッドスピードが上がってきてるのにやわらかすぎるシャフトはよろしくないでしょう・・・

数回ラウンド我慢でクラブ買い替えですなv-219

オヤジは昨日ドライバーのシャフト交換しました。。。

ゴルフ用品は高くつく~~v-12

練習しすぎで今からマッサージ行ってきます。
いいね♪
チエさん

お見事なGWゴルフでしたね。
満足度MAXでトップシーズンをどう過ごすか考え時ですね~^^

確かにグリーンの大きいコースは3パット必至です。
ま、考え方(攻め方?)ですよね。
チエさんにように100切りが見えるレベルなら、ボギーオン狙いでアプローチ2パット圏内の攻めをするか、3パット覚悟でパーオン狙いにするかでしょう。アガリは一緒。一番アカンのはボギーオン3パットになってしまう事。アプローチがキーになるラウンドという事が分かります。
こういう気持ちの組み立てで安定度が増しますね。
と、エラそうなこと言ってるけど、これがなかなか出来ない…だからゴルフがやめられない。


閑話休題
土曜日に試打して迷っている2本からほぼ見定まった感じ。その店で金額を聞いて「まだやめとこ」って思ったんですが、よりによって、日曜日に別の店にフラッとよって破格値を見つけてしまいました。そのままレジに行きそうになりましたが、心の天使が「冷静に♪」と。
>のんごるさん
ゴルフバカスタンプ!!!知りませんでした!
早速購入♪友達も購入。
かなり楽しめそうです^^
素敵な情報、ありがとうございます~

>気ままなオヤジさん
練習しすぎてマッサージ・・・
私も同じです^m^
そのうちフェアウェイウッドのシャフトも...
ほんとに高くつきますねっ。でもやめられない~(>_<)

>ツアステ侍さん

ボギーオン、3パット、、、よくあります^^;
今シーズンはとにかくもう少し飛距離アップさせて
パーオン率を増やしたいです~。
クラブ購入、とどまりましたか。心の天使、私にもーーー。笑

管理者のみに表示