トーナメント観戦

2014/06/09
昨日、男子プロのトーナメントを観戦してきました^^


あの、日本一の難関コースと言われる、
ゴールデンバレーゴルフクラブへ。

日本プロゴルフ選手権


男子プロの観戦は初めて。
沸騰4日間だって。。。^m^
日本プロゴルフ選手権


「日清カップヌードル杯」ってだけあって、
至るところにカップヌードルが置いてあった。
なんか楽しい♪


現地でも食べれるし~
ん?(・ω・。) 助手席にだれか乗ってる・・・
日本プロゴルフ選手権



初めて見た、男子プロのゴルフは、
迫力がすごかった。
ボールが飛んでくのが速すぎて見えへん...(◎o◎;)
最終組の優勝争いを間近で見れて、うれしかった~♪(´ε` )


18番ホールの景色はホントに絶景で見とれてしまった。
ただ、見てるだけでドキドキする難しそうなコースだったけど。


実は2年ほど前、
まだ怖いもの知らずだったとき・・・
一度ラウンドしたことがあるんだ~^^
その時の日記はこちら


もうちょっと上手くなれたら、
いつかもう一回行ってみたいな。



で、試合見て、ゴルフ熱があがって、帰りは寄り道。
練習

新しいクラブ達、いい感じかも・・・♪(´ε` )


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
関連記事
category:ゴルフ その他 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
チエさん、
こんばんはー♪

テレビで観戦してましたけど、めちゃくちゃ難しそうなコースでしたね。
福岡はKBCオーガスタが8月にあるので、毎年見に行きますよ。
試合もだけど、練習風景見ると圧倒されます。
ところで、ウッドも揃えてるんですね。Amazonで2012モデル5WのAシャフト、ありましたよ。でもお値段は高めです。

私は仕事が忙しくて、今月はラウンド出来そうもないので(涙)、チエさんのブログで妄想ゴルフします(笑)
男子は迫力ありますね
チエさん

観戦行ってたんですね。
男子プロを見てると、あんな低いTEE でよードライバー当たるな~って思いますよ。

日曜日、午後スルーで回った仲間はなんとゴールデンバレーで午前中観戦して合流してきたんです。私は観戦行きませんでしたけどね。

新ドライバー昨日届きました♪
今週末、しっかり練習して月曜日の有休でデビューさせます~o(^o^)o
接戦
手嶋多一はユーモアがあり、かつ人望も厚くてプロ選手たちの中でも評判がいいらしいですね。
最後の表彰式のマッシー&テッシー、人徳のある2人の
ツーショット映像には感動しました。
・カップヌードルの中ではシーフードが好き
・チキンラーメンは鍋で1分煮立てるのが好き
なんのこっちゃ?
トーナメント観戦、楽しそう。
プロのショットが真近で見れるのがいいですね。
>dextrorseさん
あのドライバーが思った通り、打ちやすいし、飛んでくれるし~♪
で、ついついウッドも欲しくなっちゃって~。
ホントですね、5W、Amazonでひとつありますね!
でもかなり高い、高過ぎ・・・( ̄▽ ̄;) うっ、どうしよう。
もうちょっと様子みてみます~^^
ありがとうございます♪

>ツアステ侍さん

お友達、ゴルフ観戦からのラウンドですかっ!
そのゴルフ熱、すごいですね~^^
ドライバーデビュー戦、頑張ってくださいね。

>ポパイさん
実は表彰式、、、現地で見てないんですよぉ(T_T)
混雑考えて、ホールアウトしてすぐ帰っちゃったんで。
せっかくだから見ればよかったです。。。

>のんごるさん

私はねぇ、やっぱりノーマルの味が好き♪
たまにシーフードに浮気するけど。笑
チキンラーメンはお鍋で作ったことない。。。
今度やってみよっと(^ε^)♪
ゴルフ新人の悩み
スコアを見てビックリ
すごいですね

もしスリーパットがなかったら
大変なスコア・・・!
私はこのパッティングとバンカーが
克服できません。
100を切るのはいつのやら・・

バンカーなんて誰が考えたんでしょうね。
前に、先輩から「手の5番」でいいから!」と
言われました。
つまり、グリーンに向かって手で投げてもいいよ!

これ最大の屈辱でした。
私も日清カップヌードル杯観戦に行きました(*^^*)
あのコースを自分達がラウンドしたら何打叩くんやろ?って思いながら観戦してました。
チエさんラウンドした事あるなんて羨ましいです。
>バンカー苦手な新人さん
私も始めたばかりの頃、3回出せなかったら手で出してもいいよ・・・って言われてました(>_<)
ま、進行上しょうがないんだけど、悲しいですよね。
今でもたまに出せない時ありますが、最後は必ずホームランです( ̄▽ ̄;)

>すずいちさん
観戦いってられたんですね!
行動、似てますね・・・笑

管理者のみに表示