ゴルフ観戦&練習

2013/04/15
土曜日、スタジオアリス観戦行ってきました^^
花屋敷ゴルフコース。

大阪から近いし、ギャラリーバスも出てるから1時間ちょっとでいける♪

と思いきや・・・
早朝の地震で電車がほとんどストップ(>_<)
かなりの遠回りをして3時間かけてやっと辿りついた。


結局、半分くらいしか見れなかった(´Д`;)

スタジオアリス女子オープン


でも天気良くて気持ちよかった~。
スタジオアリスだからか、
子供向けのイベントも色々やってた^^
スタジオアリス女子オープン



競技が終わってからの、選手達の練習風景はたっぷり見れた♪
斉藤愛璃ちゃんがバンカー練習してたから、
ずっと見てたんだけど、やっぱすごいな~。
しかもめちゃ可愛い(*´∀`*)

どうやったらあんなに軽く振って、
うすーく綺麗に砂をとることができるんだろう。


森田理香子ちゃんの練習も真後ろで見たけど、
ゆったり振ってるように見えて、めちゃくちゃ飛ぶ~


そんなの見てると、私にも出来る気がして、
帰りに練習しにいったけど・・・w( ̄▽ ̄)


日曜も天気がよかったし、打ちっぱなしへ。

たまたま、計測器がついてる打席があいたのでGet!
ラッキ~♪

でもこれ見ると悲しくなるんだよね。
ドライバーの飛距離がどんだけ頑張ってもこれがMAX(ーー;)
ゴルフスミノエ


ヘッドスピードだけならもう少しあげる事もできるんだけど、
そしたらまともに当たらない。
ボールを捕まえることができてないんだろうな。
5Wとほとんど変わらないし。


最近、よく注意されることのひとつがコレ。
ゴルフスミノエ


トップでクラブが寝てしまって、フェイスが完全に開いてしまってる。
この位置ではクラブが立ってることが理想。
その為には、トップで左手の甲が正面を向くように気をつける。
この画像、真上向いてる・・・


あぁ、気をつけることが多すぎて、
頭がキャパオーバー( ̄0 ̄;)





関連記事
category:ゴルフ 練習 | コメント(9) | トラックバック(0)
コメント
土曜日の朝はかなり揺れたからねぇ……( ̄ー ̄;

わしの地域は震度4やったわ…流石に目が覚めた(⌒_⌒;

で、マスターズ観戦してたけど、あちらこちらで影響出てたんやな……

ツアー観戦は過去に1度行った事あるけど、前日の夜から並んで観戦したわ(笑)

次行く時は全部見れるとえぇねぇ~~♪
>KATSU兄
6月初めにまた関西で女子ゴルフあるみたいやから、
行きたいなぁ~と検討中^^
やっぱり目の前で見ると迫力あったわぁ~
いい天気でしたよね。
プロはやっぱすごいですよ、ヘッド走らすのがウマイです。
スミノエの計測器付き打席、なかなか空いてないんですよねぇ~私が行くときは(笑)。
トップでクロスするよりは全然いいと思いますが、もう少し立ってくると捕まってきますよ。
がんばってください。
>YMMさん
この計測器、たまにはいいんだけど毎回見てしまうとだんだん凹んでくるんですよね~(_ _。)
トップでクラブを立てること。はじめはいつも気にはしてるんだけど、他の事を考えると忘れちゃうんですよね^^;
課題の「トップでクラブを立てる」は、チエさんのは、レイドオフというスイングスタイル⇒「最近のPGA選手は飛距離よりも正確性を求めてきています。なのでコンパクト・トップ&レイドオフは理想の形だと思います。」らしいですね。

σ(^^)ははじめに正面でシャフトを垂直に持ち、そのまま右にもっていきいっぱいになったところでシャフトで、首を切ると念じながら首筋に当てる練習しています(^^ゞ
これって、昔風かな。
>香林さん
レイドオフ・・・聞いたことはあるけど、意味を知りませんでした~。そういうことだったんですね^^
今週はクラブを立てることを意識して練習してるんですが、ちょっといい感じです♪
ツアー観戦、いいですね。
森田理香子プロの豪快スイングを間近で見たみたい。

ツアー観戦といえば、
2006年、つるやオープンの観戦に行ったときのこと。
人通りの少ないカート道を歩いていると、向こうの方から、
クラブを片手に1人の小さいおじいちゃんが近づいてきます。

「おじいちゃん、あかんで、クラブ持って観戦したら」と思っていたら、
近づいてくるにつれて、その方からものすごいオーラを感じます。
なんと、それは故・杉原輝雄プロでした。

(杉原プロが日本ツアー予選通過の最年長記録を達成した試合)

試合中ということよりも、あまりのオーラに声もかけれず(泣)
すれ違うときに立ち止まっての会釈が精一杯でした(笑)

杉原プロはドライバーが絶対に前の組に届かないので、
オナーのとき先に打ってしまって、
よくギャラリー道を1人で歩いていたそうです。

来週末はつるやオープン(山の原)ですね。
松山秀樹「プロ」も出るのかな?観に行きた〜い!
ゴルフの練習器具「スナッパー」ってしってますか、スナッパーは新体操のリボンみたいなものが先端にくっついている変わった練習器具ですが、
振っているだけで、スライサーに多い、「フェース面を早くボールに向けてしまう」
という間違ったダウンスイングの動きを修正することができますって。
そこで、ネットで調べたら、通販で通常販売価格 4,190円 (税込) GBASE(ジーベース)特価 3,533円 (税込 3,709 円) 送料別
なので、中古のクラブのヘッド(ゴルパで捨て値で売っている)を取ったものと、100円ショップでの5cm幅のリボンを先端に結び付けたら、とても良い感じで出来ました。
スイングした時に、パチッって鳴ればOKです。
>のんごるさん
杉原輝雄と遭遇ですか!!すごい(≧∇≦)ノ
観戦に行くと思いがけずそういうことがあるんですね~
つるやオープン、私も行きたいなぁ。。

>林香さん

新体操のリボンみたいなの、、、知ってますよ。
練習場にあるのでたまに使ってます。
それを振る時はうまくいくんですけど、クラブに持ち帰るとねぇ^^;

管理者のみに表示