練習

2014/06/21
今日はラウンド予定が雨で延期になった。。。
実際はほとんど降らなかったけど( ̄▽ ̄)


なので猛特訓。


この前、いつものように練習してて、突然、火が付いた~^^
今まで何度言われてもわからなかったことが、わかった気がして。
まっ、何回もそう思ってるけど、また^m^

20140621練習


そう思うと、練習したくてしたくて...仕事中もソワソワ。
忘れないうちに体に染みつけておきたい。


人それぞれ、色いろ感じ方があると思うけど、
私なりに思ったことをメモ。φ(..)


クラブを縦に振る。
剣道の竹刀のように。
手首は縦に動かすだけ。

今までスイングチェックの画面見ながら、
トップの位置や軌道を気にして、ボールを飛ばそうと、
クラブを横に振り続けてたけど...。


今回、クラブを縦に上下に動かしながら、
少しずつ前傾して、少しずつ肩を入れていくと。。。
あら不思議~
見た目は横に振ってるように見える。
自分では右斜め前に、すごくアウトサイドにテイクバックしてるのに、
画面で見るとそれがいい感じの位置にある。


そっか、そうなのか。。。?
自分の感覚と実際は違う??
急にヘッドスピードが上がった。
強い球がでる。

今は、クラブを振り下ろすことと、
体を回転させるタイミングが全く掴めてないので、
左に一直線か、シャンクばっかりするけど。
何十回かに1回、最高に気持ちいい球がでる。


まだわからないけど、やってみよう。
今までと違う感覚なので、なかなか上手くいかないけど。
飛距離アップのために挑戦(・o・)ゞ



そんな中、ずっと探してたクラブを発見(^^♪
このブログを見ていただいてる方が教えてくれた。
うわっ!あるっ!即買い。
翌日に届いた~(^^)/


オノフレディー5W、Aシャフト。
オノフ 5W

中古だけど、思ったより全然綺麗。
これで揃ったw。もう言い訳はできないよ~^^



明日はリフレッシュ。ゴルフ抜きの友達とBBQ。
素振りしないように気をつけよう~(^ε^)♪


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
関連記事
category:ゴルフ 練習 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
お、オノフレディFW見つかったんや、よかったなぁ😋
ナイスショット期待してま〜す 👍
自然落下
>クラブを振り下ろすこと
ってところが肝心ですよね、ものの本によると振り下ろすというより自然落下させるらしい。
腰を回すと上げたクラブが引っ張られて自然落下するので、そのままフィニッシュまで、くるりと回すと、いいんだって、私もそれで15ヤード伸びました、しかし、ゴルフというものは奥が深いねぇ、練習ではいつも開眼してるのですが、コースでは(/_;)
正しいスイングは大事
チエさん

スイングで気付いたことを実践して、想定通りの結果、もしくはそれ以上の感覚を体感した時の感動は言葉に代えがたいですね。 わかるわかる(^O^)

さぁその成果を体に染み付けてゴルフ場へGo!
>かねさん
ありがとうございます~(^^)/
これでもう、クラブのせいにはできない~(>_<)
ナイスショット目指して頑張りますっ!

>香林さん
あ、確かにそうですね。
クラブを振り下ろそうとすると右手でいらんことしてしまいます(>_<)
自然落下で、あとは体の回転ですね!!
・・・って言葉ではわかるですが、難しそう^^;

>ツアステ侍さん
突然、あ、これかっ・・・!って思ったんです。
でもただ、、、過去にも何回もそう思ってるから心配です。笑

管理者のみに表示