美奈木ゴルフ倶楽部

2014/09/01
8月30日(土)
美奈木ゴルフ倶楽部


少し前に、台風で中止になったラウンドのリベンジ。
もうすぐ女子トーナメントが開催されるコース。
ここを格安で。
贅沢だー。存分に楽しまないと。
ロッカーには自分の名前が入ってた。なんか嬉しい^^



いろんなところに看板が。
日本女子プロゴルフ選手権大会



着々と準備が進められてるようで・・・
美奈木ゴルフ倶楽部



クラブハウス。
美奈木ゴルフ倶楽部



しっかり練習もしたし。
美奈木ゴルフ倶楽部



ここんとこ調子上向き。いってきまーす♪
美奈木ゴルフ倶楽部



久しぶりに安定感のある空。
美奈木ゴルフ倶楽部



はりきってスタートした結末は、、、

ガーーーーン( ̄ロ ̄lll) ひょえ~
やらかしました。


20140830スコア


えっと、、、言い訳としては、
ラフが長すぎて。。。
いったん入ると、なかなか脱出できない(T_T)
チョロチョロ、チョロチョロ、ラフを渡り歩く。
毎回、ボール探し。


ま、ラフがすごいのは、トーナメント前だし仕方ないとして、
ドライバーは関係ないでしょ。って話で(_ _。)・・・
なんで真っ直ぐ飛んでくれないの?
前は優しかったのに、なんで突然そっぽ向くの???


かろうじてスコアを伸ばせる可能性のあるショートでは
力んで池ポチャするし。


今回のラウンド、
ほとんどラフから打ってたような( ̄▽ ̄)



凹みながらも後半巻き返そうと、
ビールも飲まず、おとなしくとろろ蕎麦を。
そのまわりでは宴が・・・。
結局、後半も撃沈だったけど(_ _。)

とろろ蕎麦




えーっと、前回の日記を読み返してみると、
内容に誤りがwww・・・


ゆっくり振ったらちゃんとあたる
→あたらん時は何をやってもあたらん( ̄▽ ̄)

成長したかも~ウンウン
→気のせい。してない。



そんな残念な結果のラウンドでした。
でもトーナメント前にこのコースを回れたことは、
すごく嬉しいヽ(´▽`)ノ 楽しかった!


かわいいキャディーさん^^
テキパキ度が素晴らし~。
美奈木ゴルフ倶楽部



リベンジしたいけど。。。
もうちょっとラフが短くなってからがいいな(ーー;)
いや、ラフに入れないショットの練習すべきかな。


ほんっとゴルフって難しい・・・



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
関連記事
category:ゴルフ ラウンド | コメント(9) | トラックバック(0)
コメント
おもしろい😄
チエさん

やらかしましたね。ウケました😊
これがゴルフの魅力でもあるんでしょうね。
「当たらん時は当たらん!」名言です✨
そういう時はそういう日と諦めて景色を楽しみましょう。メジャー会場でゴルフをしてる自分に「プロもここを歩くんだな」とか。

この大会、運良くチケットを譲り受けるので観戦に行って来ます。ココは高くてラウンドは中々思い切れませんが、コースを見てきます。お目当ては藤田光里かな。予選通過してくれるとイイけどなぁ。
ラフな人生、
丈の高い夏ラフは大変ですよね、ラフに入るよりもフィールドバンカーに入ったほうが安全ですよね。
前月メイフラワーというゴルフ場に行ったときにラフに入ったら、ボールが見えなくなり、フルスイングしても、50ヤードぐらいしか、飛ばないしまた明後日の方向に飛んで行ってしまうとか、それにしても120とは、泣けますね。

おはようございます!
女子プロのコース設定難しいですよね~(>_<)
美奈木ではありませんが、名神八日市でコニカミノルタやった直後に行きましたが、ヤラカシテしまった記憶があります(^_^;)

何も記事の訂正しなくても(*^_^*)

それと、お昼はビール飲まなきゃ調子出ないですよ~(*^^)v
「崖からの転落」かなりのショックだったと思いますが原因は明らかで女子ツアー前のコース作りですので、そんなに悲観することではないですよ!(^^)!確かに夏場のラフは大きな落とし穴ですよね。また次回のコースから仕切り直しと言うことで期待しています~チエさんファイト!です。
>ツアステ侍さん
思い通りにいかないこの感じ( ̄▽ ̄)
ますますゴルフにハマリそうです。
観戦行かれるんですね!
私も行きたいなと思ってます。楽しみですね♪

>香林さん
確かに・・・。
今回ばかりはラフよりバンカーの方がよかったです^^;
プロはこんなところで打ってるのかと思うとスゴイですね。
でもいい経験できました。

>kumaさん
やっぱりビールでガソリン注入した方がよかったんですかね。
前回のラウンドでは1歩進んだかと思ったのですが、
あっという間に5歩くらい戻った気分でした^^;

>バニ奈々さん
ありがとうございます!仕切り直します。
そして油断大敵ですね(>_<)
秋のゴルフシーズンに向けて頑張りますー。
ぷぷぷ~

美奈木ゴルフ倶楽部いいやんか!

俺もグランデージの選手権セッティングの時に行ったけど、訳わからんかったもんな~

前回のコメントの次のコースがここって…

わざとゴルフ道の壁に当たりに行ってるんか??

あたらん時は何をやってもあたらん( ̄▽ ̄)
→やっぱりゆっくり振ると当たると思うケド…


気のせい。してない
→成長してるでしょ!  

ゴルフの怨念っていつまでも付きまとうから…

飛ばしたい、乗せたい、気持ちいい、当らん

時にいかに無視できるかやで!!

そして、ゴルフの真髄って
やっぱドライバーはフェアウェーキープは絶対で
、2打目の事考えた場所狙わないとあかん! てのがほんまやろ!

どこに打とうがOBじゃなかったらいいわ! みたいなゴルフより、キャディー付きのゴルフ場でキャディーに迷惑をかけないゴルファー!ってのが次のステップじゃないかしら…

>パーマーさん
ゴルフ道。。。なかなかの辛さやな(-_-;)
飛距離ほしい飛距離ほしいと思ってたけど、
今回ばっかりは、FWキープの大事さを痛感したわ。
また出直しやぁ~
ドンマイ☆チエチャン
スランプの原因は…

専門的に言うと…

夏休み明けのたまってた仕事やね!
(´ 3`)ホンマ?
>じゅんさん
専門的に・・・ありがとう♪(´ε` )
たまった仕事も片づけたし、
じゃぁ次は期待できるかな~www

管理者のみに表示