チェリーヒルズゴルフクラブ

2014/09/09
9月7日(日)
チェリーヒルズゴルフクラブ


ゴルフ日和!
ただ、二日酔い・・・。後悔(_ _。)
チェリーヒルズゴルフクラブ



練習場、ひろー^^
アプローチ練習場もかなり立派。
チェリーヒルズゴルフクラブ



そう聞いてたから、早めにいって、
たっぷり練習したんだけど。
どうも調子がイマイチ。


チップインの出だしは良かったんだけど、
あとは、グダグダ、チョロチョロして、、、

前半53、後半57110(36)

20140907スコア


後半8番、大叩きの詳細は
100Yの谷越えティーショットを、こすって崖下へ。
OBの方がマシっ・・・って思ったけどぎりぎりセーフで( ̄▽ ̄;)

這い上がるのに3打。
バンカーから出るのに3打。
グリーンにのってから3打。

個別にはよくあることだけど、
全部重なったらさすがに凹む。。。(-_-;)


100Yの谷くらい、かるーく越えれるようになりたい。



ランチはざる蕎麦(^ε^)
ざる蕎麦定食



クラブハウスも豪華で綺麗なゴルフ場でした~
チェリーヒルズゴルフクラブ




それと、前の日記で書いたお手製ニコちゃんマーカー。

実は・・・
また失くした(◎_◎;) !!


今までマーカーを失くした事なんてなかったのに。
おかしいぞと思い、検証。

いつも使ってたのはバイザーにつけるやつ。
今回のはポケットに土台をクリップするタイプ。

スカートの右前のポッケにつけてんだけど、
スイングする時に毎回こするっ!

これだ・・・( ̄▽ ̄;)

原因わかってよかった。
次から左のポッケにつけよ。

というか、そのスイングに問題あり?(・・)...?


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

関連記事
category:ゴルフ ラウンド | コメント(9) | トラックバック(0)
コメント
ここは難しいコースなんよ
チエさん

これは「やらかした!」ではないのでご安心を。
チェリーヒルズはロバートトレントジョーンズJr.設計で普通に見えても叩かされるコースなんです。代表格が日本一のコースレートのゴールデンバレー。近畿には結構彼の設計コースあります。

やらかしたのはマーカーですね😅
気付けるというのは中々✨
では✋
>ツアステ侍さん
ここって、そういうコースだったんですね。
そういえば最終ホールなんかは、ゴールデンバレーっぽい雰囲気をかもしだしてましたっ(≧∇≦)ノ
どんまい(-。-)y-゜゜゜
マーカーに磁石が付いているポケットクリップタイプで、
マーカーだけを一番なくしやすい所は、カートに乗った時にカートの端の金属の手すり(?)の所に知らぬ間にくっついてしまっていることが多いです。
マーカーが付いてる側をカートの端に乗っていませんか?
(例えば右ポケットならカートの右側の席)
カート番号を覚えているならゴルフ場に問い合わせてみてはどうでしょうか?
>キスマークさん
Thanks☆

>ゴルフ好きさん
そっか・・・それもあるかもしれないですね(>_<)
気づかなかったー。
今もカートの隅っこにくっついてたらどうしましょ^^;
僕も好きなコースです
はじめまして、まっちと申します。

チェリーヒルズいいコースですよね。僕も好きなコースです。

昔はもっと難しいコースだったらしいです。

接待向きにしようと思ったのに、あまりに難しいので、クリークや池を埋めたらしいですよ。

最近はネットで予約ができなくて残念です。

また、読みにきますね。よろしくお願いします(^^)
>まっちさん
はじめまして。コメントありがとうございます^^
そうなんですかっ!あれでも簡単になったほうなんですね。。。
確かにバンカーのアゴの高さは接待向きじゃないですよね^^;
いつも楽しく読ましてもらって、元気いただいております。はじめまして😄須磨育ちのゴルフダイスキ人です。こんなにゴルフにいけるなんて……いいなぁ^^;

でね、マーカーを失くさない方法(^.^)教えますよ~~

ホームセンターで少し高いですが、強力磁石(1番強力なやつ)がありますのでサイズ確認の上でサンドイッチしてくださいませ(^.^)

気に入ったマーカーはすごく大切ですもんね。
祈ってみたり、パット前にお話してみたり……。
私はこれで、二年同じオキニのマーカー使ってますよ。
\(^o^)/パットの上達への近道。。です。。
>ピロピロさん
ありがとうございます(^o^)丿
絶対失くしたくない大切なマーカー、私にもあります♪
ウェアもそうですが、ベスト出た時に身に着けてたものとか、
自然と覚えてます♪
なんとなく願掛けみたいな感じですかね!

管理者のみに表示