ドライバー練習

2014/09/28
この週末、
仕事で、イベントの手伝いに借り出される予定だったので、
土日ともラウンドいれず、予定空けてたけど、
少し前に、やっぱり来なくていいよと言われ…

よしっ、予定いれよー♪って思って計画してたら、
やっぱり来てって言われ( ̄▽ ̄;)

そして前日、やっぱり人件費の関係でいらないと…。

もぉーーーー!!!
上司に振り回されっぱなし( ̄ε ̄#)


こうなったら、、、

パンケーキ


グビグビ、パクパク。
あーーー、スッキリ。



ま、ラウンドばっかり行かず、
練習しろってことかもねー^^

阪神ゴルフセンター


いつまでたっても苦手なドライバー。

前からいつも言われてること。

クラブが振れてない。
ヘッドが走ってない。

だから飛ばない。
最近ますます飛ばない。
ドライバーの平均飛距離が130Yという、驚きの実態。


頑張って振ってるよー(T_T)

って思ってるのは自分だけのようで。
腕に力を入れて振ってるだけで、
プロに見てもらうと、全くクラブが振れていないらしい。


今日も・・・

おりゃー!!!
ドライバー練習


はい、140ヤード。
ドライバー練習


悲しい(´Д`;)



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
関連記事
category:ゴルフ 練習 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
あるある
チエさん

私も4年程前にドライバー飛ばない病に陥りました。驚きの飛ばなさ、打っても、振ってるつもりでも160ヤード前後。練習してあれやこれやと試しても、暗いトンネルから脱出出来ない苦しい時期がありましたよ。

でも練習の甲斐あって試行錯誤の上で飛距離は一般人並に戻りました。原因はやっぱり基本が出来て無かった。飛ばそうと振り回しているつもりが飛ばないスイング固めをしていた。

ここは頑張るしかない!
チエさん おはようございます。
スイングスピード 僕も悩んでた時期が有ったんですが、コックを使うようになってヘッドが走り、ドライバーもアプローチも飛距離伸びましたよ。
それにダフリもなくなりましたし。

賛否両論あるし、合うかどうかは分かりませんが、一度お試しを。
それと 牧野宏さんのエンジョイゴルフって番組は結構アマチュアの僕らの参考になりますよ。
ボールに上司さんの顔を描いたら飛ぶかもよ。ウソウソ〜、そんなチエさん見たくない。

がんばらずにがんばって〜!
>ツアステ侍さん
一般人並の飛距離、、、それが今の目標です。
人より飛ばそうなんて思ってないのに…普通でいいのに…
ぜんぜん飛んでくれません(T_T)
頑張って基礎からレッスン受けてみます!

>まっぴーさん
コックですか。今までいろいろやってる中で、コックを使うっていうのも何度か耳にしました。
でもどうやって?どんな風に???
難しいですね。いろいろ試してみます^^

>のんごるさん
いや、、、その方法が一番飛ぶかも( ̄▽ ̄;)
200Yショットを打てそうな気がします。笑
こんばんは
こんばんは。

たまに組み合わせで知らないご婦人と廻ります。
もう60近いだろうに、160強飛ぶパー子よりも力強く飛びます。
また逆に、チエさんと同じくらいしか飛ばないおば様とも組み合わせになります。
その時はフフンというくらいの優越感で一杯ですが、
上がってみるとどっこい、スコアはどちらの方も同じくらいです。
チエさんは、飛ばないとお嘆きですが、スコアは100切り。パー子も同じです。
多分、グリーン周りが上手なんだろうなと推測します。
そういうのもゴルフですよ!

あ、ついでにいうと、神戸三田(同じ9H回るとこです)のハーフはパー35ですから、ベストハーフにするのはよろしくないかと思います。
>パー子さん
確かにおっしゃる通り、グリーン周りを褒められる事が多く、あがってみれば100切りできてたりするんですが・・・。
やっぱり最近はそれでは物足りなくて(>_<)。欲張ってます。笑
神戸三田、わかってますよー。2回まわりだし、距離短いし^^
でも自分の記録の為に書いてるだけなので♪
ドライバー
ドライバーはシャフトのしなりを十分に利用するとヘッドのかえりも良くなりボールをつかみやすくなりますよね。
具体的にはトップで十分に肩を回して一度クラブの重さが無くなることを感じます。
次に右膝、左腰、左肩の順にわずかな時間差がおきながら振るとシャフトがしなります。
左手の小指から下におろすとヘッドが上方に残って綺麗な手打ちの完成です。
つまりコックがほどけないスウィングですね♪
からだの回転とクラブの動きが同時だとプロのようにかなりの力が必要です!
言うは易し行うは難し

しかし130ヤードの飛距離で貴女のスコアは見事としか言いようがありません!
>目指せteachingさん
いつも、体とクラブも動きが同時だって言われてます(T_T)
コックも全く使えてないんだと思います。
頭じゃわかっていてもなかなか実践できなくてー(>_<)
最近はレッスン受けて出直し中です♪
私のドライバーは
慎重にアドレスして•••
おりゃー!!!
はい、大きく曲がって170yd

ハッキリ言って萎えます。
>rockin'さん
わかりますっ(>_<)
ほんとにそれ、痛いくらいわかります。
まわりでかるーく振ってる人が200yd以上飛ばしてたりすると、なんで???何が違うの?って思いますね^^;

管理者のみに表示