美奈木ゴルフ倶楽部

2014/10/05
10月4日(土)
美奈木ゴルフ倶楽部


3回目のここ。
台風前。ちょっと風が強いけどいい天気。
美奈木ゴルフ倶楽部



最近受けた、ドライバーのレッスン。
アドレスとグリップの見直し。
ヘッドを走らせるスイング。でっきるかな~
美奈木ゴルフ倶楽部



そしてスタートホールのドライバー。
飛んだっ!!!

いつもと違う、力強い球が打てた♪
今日はよわーいスライス球はおさらばかなーなんて思ったり。

でもやっぱり元のしょぼーい球に戻ったり。
力んでチョロするし、ドライバーの安定感ゼロ。
でも何回かだけでも満足な球が打てたのでよかった。



スタートが早かったので、
ハーフ終わってモーニングヽ(´▽`)ノ
モーニングセット



後半、こんな方発見^^
美奈木ゴルフ倶楽部

INコースの林の中にいる。
過去2回、気が付かなかった~。



結果は、、、
また大たたき(T_T)

20141004スコア


ドライバーがマシになっても結果は一緒か(´Д`;)
強烈だったラフは、少し刈られてマシになってたし。
特別ショットが不調なわけでもないし、
アプローチも悪くないのにスコアに繋がらない。
あ、でもパターが下手だったな。



ラウンド終了したのが13時頃。

ということで、おかわり~ヽ(´▽`)ノ


本日2回目のご対面。仲良くなっとこ♪
美奈木ゴルフ倶楽部



追加ハーフは、、、

20141004スコア


やっぱりあかん・・・( ̄▽ ̄)
悲しいくらい上手くいかない。
10叩いたホールは、ドライバーがチョロって、ラフ渡り歩いて、
木に当たって戻されたりで、グダグダ。

ここでの100切りなんて、まだまだ手が届かない気がしてきた。

悔しいけど練習するしかないな(・o・)ゞ



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ



関連記事
category:ゴルフ ラウンド | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
初めまして、いつも楽しく拝見しております。
ドライバーの飛距離問題に光が見えたようで何よりです。

以前に丸山茂樹プロがテレビで仰っていた事ですが、野球のバッティングの様に横振りして素振りすると、自然とヘッドが走りやすく、手首の使い方がわかりやすいそうです。

合う合わないあると思いますので、気が向けば調子を崩されない範囲で試してみて下さい。
最初の1Wスイングを見て思わず「いいじゃないの~」
今回はパットが悪かったみたいですね(-_-)
もしかしてこのコースはチエさんの鬼門かも。。。
私も土曜日はバードスプリングに行って来ましたが何とパットが41と最悪でスコアは100ジャスト!100切記録更新出来ずでしたがロングホールで下り傾斜とは言え何と330ヤードが出ましたよ~(何処から転げだしたのか疑問ですよ(笑)
初めまして、私は美奈木のメンバーなのですが、
もう2年以上も行ってないんです。
先日の女子プロ選手権は現地で観戦したんですが
久々に行きたくなってきました。

IN7番は非常に難しいホールですね。
オバQの毛のような木が3本ありますしグリーンも
砲台になっています。僕も苦手なホールです(笑)
>ROMさん
ありがとうございます^^
横降りでの素振り。確かによく飛ぶイメージですね。
実際のスイングでも、前はもっと横降りしてたんですが、色々修正してるうちに変わってきました。
確かに前の方が飛距離はでてました。。。
うーん、難しい(>_<)

>パニ奈々さん
おっしゃる通り、ここ、鬼門のコースだと思えてきました(-_-;)
で、330ヤードのドライバーショットですかっ!
すごい!!どこをどう転がったにしろ、スーパーショットに変わりなしっ(≧∇≦)ノ♪

>ゼクさん
えっ(◎_◎;) !!
メンバーさんなのに、行ってないんですかっ。
喉から手が出るくらい会員権が欲しい私にとっては、
羨ましい限りです。
あ、そのオバQの毛に跳ね返されました、私。笑
初めまして
初めまして、こんにちは。
通りすがりのものです。

ゴルフをプレイするには、
とてもいい季節になりましたね。

最近 私は、ゴルフから
ちょっと離れてしまっていて、
チエさんが羨ましいです。

でも、ゴルフ歴4年で
ベストスコア89は
スゴいです。

リスペクトです。

ちなみに、
私のベストも89です。
でも、ゴルフ歴20年で
進歩なしです。

私の父親がシングルプレーヤーで、
何年か前まで一緒にプレイを
していたのですが、
上手な人と回ると
いろいろ勉強になりますよ。

疲れますけどね。

あと、昼食などは
勿体無いですけど、
2、3割り残した方がいいそうです。

お腹一杯食べると、
スイングがし辛くなるそうです。

参考にしてください。
では、失礼します。
>はとさん
コメントありがとうございます。
ゴルフ、ほんとに楽しいですね(^o^)丿
プレイだけでなく、たくさんの人に出会えて、
人生、色々勉強させてもらってます♪
ラウンド時のランチ、いつもおなかいっぱい食べてるからダメなんですかね。笑
今度我慢してみます^m^

管理者のみに表示