スポンサーサイト

--/--/--
category:スポンサー広告 | |

10月

2014/10/18
10月。
ラウンド行きすぎ注意報発令中...( ̄▽ ̄;)

10月


いい季節だし、安いし、連休あるし、、、ってことで
予定詰め込んじゃった。

これでも先週は台風でキャンセルになって、
1回減ったんだけど。

来月は控えよ^^;
あとは無駄遣い禁止だな。



でも、毎週ラウンド行って、
苦手なドライバーに全く成長がないのは悲しすぎる。
なので、ここのところ、頑張ってる。
自分ではね・・・


今の気持ちは、
スコアより飛距離。
とにかく気持ちよく飛ばしたい・・・。
考えれば考えるほど、窮屈なスイングしかできないから。
最終的にはスコア重視のゴルフが好きだけど、
今はとにかくドライバー特訓期間。


まずはヘッドスピードをあげる練習を。
余計なことを考えずに振りぬく。
インパクトより先でヘッドが速くなるイメージで。

レッスン受けて、
べた足でのハーフショットを繰り返したり、
素振り棒の重いのと軽いのを交互にブンブン振り回したり。


ドライバー練習


少し前までは、頑張っても30m/sしか出せなかったけど、
最近やっと32m/sで振れるようになってきた。
元々が遅すぎるので、まだのびしろはあるよね( ̄m ̄〃)


アイアンは、浅すぎる前傾姿勢をもうちょっと深く。
前傾が浅いので、ふところが狭く、
グリップの位置が前にでてしまってるって・・・。

↓これでもだいぶ意識してるんだけど~^^;
7I練習




今週末はプチ遠征。
車借りて、久しぶりの運転なのでちょっと緊張。

天気もよさそうだし、
楽しもぉ~ヽ(´▽`)ノ



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

関連記事
category:ゴルフ 練習 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
こんにちは
約、3年で100切り、90切りですか?
素晴らしい!
昔、私のお仲間さんにも3年で90切りをした女性がいました。
週3、4回レッスンに通って 相当、がんばりましたね!?
前作のブログもちょっと拝見しましたが、
相当・・がんばりましたね!

また、来ます。v-410
ええなぁ
チエさん

最後の一文、心が踊りますね!
プチ遠征ですか。秋晴れにドライブは最高、そしてゴルフするのかな?

気をつけて(*`・з・)ノ))ィッテラッタイ♪
お久しー

おいらも体格の割に飛ばないので悩んでたけど、
師匠曰く、(体の真)下でクラブを止めるイメージで振ってみと言われました(*゜ー゜)
ヘッドの重みが勝手にフォローに持っていってくれて分かりやすかったよー

一度お試しあれ!
>さんたろうさん
キセキの90切りはしたんですが。。。
どうも幻の記録になりそうな今日このごろです。笑

>ツアステ侍さん
遠征行ってきました~(^o^)丿
もちろん2R付きですよ!レポします♪

>眠眠さん

うんうん、その感じ、頭ではよくわかる~。
理屈もわかるしイメージもわくんだけど、
実際クラブもったらできないの。笑
でもがんばるー

管理者のみに表示

