スポンサーサイト

--/--/--
category:スポンサー広告 | |

作州武蔵カントリー倶楽部 1日目

2014/10/22
10月19日(日)~20日(月)
作州武蔵カントリー倶楽部


1泊2ラウンドの女子旅。
岡山県までプチ遠征に行ってきました。


一日目は絶好のゴルフ日和。
青空バンザイ^^
作州武蔵カントリー倶楽部



早くも紅葉。関西より寒いのかな?
作州武蔵カントリー倶楽部



猛特訓中のドライバーは、
旅先でも不機嫌のようで(-_-;) 安定感がない。

練習通り、ヘッドを走らせるイメージで。
素振りではいい感じなんだけど・・・
ボールを置くと何かが変わる( ̄ロ ̄lll)



今回は、いただき物のこんなボールを使ってみた^^
カエデボール


けっこう高級らしいので、
池のあるホールではひっこめますw


私は違いがわからないので、ボールへのこだわりはないんだけど、
これ、なんとなく硬いかも(・・。)ゞ
でもいい音がする~♪
失敗してもナイスショットの音がね。



美作コース 8番ショート。
楽しそうなボタンが♪(´ε` )
作州武蔵カントリー倶楽部



1オンで噴水が上がる名物ホールだって。ま、手動だけどw
友達がワンオンしたので~
作州武蔵カントリー倶楽部

私は残念でした(T_T)



ランチはビビンバ食べて。
ビビンバ



1日目の結果は

20141019スコア


どんどん後退していく、私のゴルフ。

FWだけは
やっぱり、ドライバーよりFWの方が飛ぶ。
ドライバー×、アイアン、アプローチ、パター×××


パターが下手過ぎて、情けない。
作州武蔵カントリー倶楽部



とりあえず、今日の事は忘れて明日頑張ろう^^
夕食はお上品に。
夕食


夜の宴。お菓子多すぎっ(≧m≦)
ホテル作州武蔵



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

関連記事
category:ゴルフ 旅行 | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
ここですか!
チエさん

このゴルフ場は関西からの遠征組に優しいプランをよく出してますね。あと津山方面にも。

KAEDEボール使ってるんですか。これ、僕の好きなゴルフ番組「ゴルフ侍」に出演してたシニアプロが僕が開発しましたって宣伝してました。どんなでしょうね。

スコアの後退、ドライバーよりFWの方がよく飛ぶと言う悩みはよく分かります。ダメなドライバーのスイングを治すより、振れてるFWの感覚をドライバーに持ち込んではいかがでしょう。
あと、パターはやっぱりイーブンの36を目指してスタートラインですね。これで劇的にゴルフの満足度は変わるはずです。
このKAEDEボール・・
先日ラウンドしたとき、私もお仲間さんが使用していたので
初めて見ました。
ディンプルカットが変わっていましたね!?
高い?
そうなんですか、知らなかった!?

ゴルフって、(スコアーが)良い時も悪い時もありますから、・・
それが、ゴルフだと私は思ってます。
不公平なスポーツですから!v-410
美作と書いて「みまさか」ですね。ゴルフでは行ったことないですが、冬には雪が積もるくらいだから関西よりかは寒いかも〜。
ショートホールの噴水、いいですね〜。大ウケ(笑)
岡山に‼
岡山に来られていたのですね🙌
何度かラウンドしましたが、良いコースですよね😄
多分、値段も兵庫に比べるとお値打ちだったのでは⁇

遠征ラウンドは長い目で見て、実力向上に繋がると思いますよ✋

あまり考え過ぎず、楽しくプレーしましょう✨✨
>ツアステ侍さん
ここ、以前から噂で聞いてたんですが、
かなりお得な宿泊パックがありますよね(^o^)丿
大阪からはちょっと遠いけど、泊まりならちょうどいい感じでした♪

>さんたろうさん

KAEDEボール、1球だけもらっただけなので、
失くすのがいやで、結局半分くらいは使わなかったです。笑

>のんごるさん
このショートの噴水、
キャディーさんがいたりしたら、
ワンオンと同時にちゃんと押してくれるみたいです(^o^)丿

>真さん
お久しぶりです^^
岡山県、実は初めて下り立ちました。
高速で通ることはあってもなかなか訪れる機会がなく。
でも関西からのゴルフ遠征には最適ですね♪


管理者のみに表示

