東海カントリー倶楽部

2014/11/02
11月1日(土)
東海カントリー倶楽部


3連休初日。
大阪、新町のお店、e-twoのコンペでした。
第3回 E-Cup♪


あいにく朝から雨がパラパラ。
カッパ装備で出発。
東海カントリー倶楽部


だんだん、明るくなってきて、
3ホールであがった~ヽ(´▽`)ノ

東海カントリー倶楽部


アップダウンが激しいコース。
すっごい打ちおろしとか、谷越えとかが多くて、
私のゴルフも大忙しっ( ̄▽ ̄)


OB×2回、池ポチャ×3回。
ボール5個も失くなった(ーー;)

最近のパターの不調をなんとかしようと、
1年半ほど眠ってたパターを引っ張り出してきたけど、
それでもアカン...(_ _。)
道具のせいじゃないみたいw


20141101スコア



夜は新町のお店に戻って打ち上げ&結果発表。
結局、何の賞にも絡まなかったけど、
ボールもらった~♪
失くしたボールが1個増えて帰ってきた( ̄w ̄)
11月



第1回から参加させてもらってるこのコンペ。
今回もゆるーく、アットホームで楽しいコンペでした。
E-Cup コンペ




実はここ最近、なぜかゴルフ熱があがらなくて、
クラブも握りたくなくて・・・ってなってしまってる。
時間あるのに練習したくない。
こんな気分になることもあるんだなぁ。。。(・ω・。)
ま、ラウンド行ったら楽しいし、
そのうち復活すると思うけどね^^;



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
関連記事
category:ゴルフ ラウンド | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
あるある
チエさん

ゴルフ熱が上がらない時ってありますよね。
行き過ぎ?
スコア?

ま、色々あります。
そういう時は自分の気持ちに任せて動けば(動かなければ)いいさと。

同じ日に私も行ってましたが、いよいよラフも枯れて来て冬の景色になってきたなぁと思いました。私はゴルフ熱、年中無休なので😅季節ごとのゴルフを楽しもうと思ってます。
満足度=成果÷労力
という式があるそうです。
う〜ん。ゴルフ熱が下がっているのは、成果が上がらないからか、一生懸命取り組みすぎか。ゴルフに限らず長らく何か取り組んでいるにはよくある感情だと思います。

少し愛して、長〜く愛して(ふっ、古〜っ)
E-Cup♪

一番好きな大きさやな! 大き過ぎず小さすぎず!

‥‥ゴメンナサイ!


そんな事より
コンペ行ってるのに熱ないって!!

ちゃんと当らんからおもろないんか?

まあクラブ振り回すだけがゴルフじゃないから、振りたくなかったら振らなければいいやん! 

テレビ見るとか、本読むとか、まったく何もしないとか…

でも
そろそろ本腰入れてアイアンの練習てみたら!
芯で打つ練習! 

ほんまの芯食う感覚覚えると、一生ゴルフ熱冷めへんけど!
(気持ち良すぎるから‥)
>ツアステ侍さん
いま、気持ちのままに。。。一切練習してません。
なんだか、自分でもよくわからなくなってしまった、
悪~いスイングを忘れたくて(>_<)
結局思い通りにいかないのが嫌になったんでしょうね(T_T)
・・・でも、ゴルフ場へ行ったら行ったで楽しいんです。
どうしましょ?笑

>のんごるさん
その式、いいですね^^
労力が上回り過ぎて満足度がマイナスになってます、私。
あ、違うか・・・成果が既にマイナスになってるからかも。
飛距離がどんどん縮んでいくのを見るのが嫌になったのかも~
ゆっくり、ながーくがんばります♪

>パーマーさん
E-Cup好きね、ふ~ん、そうなんや~、へぇ~( ̄▽ ̄) ニヤ

もう10日以上練習してない。
面白くないねん、ゴルフなんて(T_T)
練習してもうまくいかんし、考えてもよくわからんし、
アプローチにしかり、ドライバーにしても
上手くならんのはまだいいとして、下手になっていくってどういうこと??
んなアホな―。
いつになったら芯食うの??教えてぇや~( ̄ε ̄#)
スランプ時はイメージトレーニングのチャンス (^O^)/
ターゲットやホールを目掛けてスイングやストロークしていたので、肝心なスイングやストロークがお留守になっていたのにフト気付いたのです。
そこで、セットアップする前にしっかり距離とライン、球筋を脳裏に描いたら、
それ以降ターゲットを絶対に見ないようにして、脳裏に描かれたイメージ通りに、勇気を持ってスイングやストロークだけに意識を集中するようにした

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1217763712
>香林さん
実際はスランプ・・・というレベルでもないと思うんですけど、気持ちのスランプかもです。
でも同じように悩んでる人がたくさんいるんですね♪
そう思うと頑張れるかも~
ありがとうございます。
はじめまして
ちえさん、はじめまして
楽しいブログ見つけて思わずコメントしてしまいました。
私はゴルフにハマって3年半
ちえさんのブログを読んでると
ゴルフへの向き合い方が似てる気がして
ゴルフあるあるがいっぱいあります(^^)
行った事あるゴルフ場も出てきて
「そうそう!!」て思う事もたくさん
あります。
これからも楽しいゴルフブログ楽しみにしてます(^^)

>すずいちさん
はじめまして^^。
ゴルフあるある!!!同じですか♪
それは嬉しいです。
悩んでばっかりで、1歩進んでは3歩下がりの繰り返してたまに心折れてます。
でもそれがまた楽しかったりもして(^o^)丿
お互い頑張りましょうね~!

管理者のみに表示